へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

シングル緊急クエスト:ラフレシア襲来+ スタート!

GGFRユーザのみなさま、おつかれさまです!


昨日よりオープンしました当ブログ「へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

たくさんの温かいコメント本当にありがとうございました。これを支えにこれからも精進いたしますですm(__)m


さて、緊急クエスト始まりましたねー、共闘イベかと思ったらシングルだったのは予想外でしたけどね。


F91といえば、私いろいろ思い出深いんです。
(すみません、興味ないと思いますけど、ちと聞いてやって下さいw)


まず、私が緊急クエスト 初完走したのも、このイベ(2013/10/31 ~ 2013/11/07)なんです。

当時貧弱な部隊構成だったので、それはそれは苦労しましたが、どうしても完走したくて意地でやりとげました。

そこからは基本的に通常完走以上はしているので、私が本格的にこのアプリにのめり込みだしたのも実はこのイベントからとなりますね。


100勝 F91(長らくスタメン張ってました)
f91

200勝 ビギナ・ギナ(MSで1,2を争うくらい、実は好み)
ビギナ

250勝 ベラ・ロナ(ぶっちゃけこれが欲しくて回したようなもんw)
ベラ


300勝 ラフレシア
ラフレシア

あれだけ苦労してがんばったのに、ウチの倉庫どこ探しても見つかりませんでした...orz


あと、さらに自分の人生を遡ると・・・

はこ
これは面白かったですねー!(年がバレますがw)



ちなみに、初めてガンダムの映画もF91だったりします。

ただもうストーリー忘れちゃったので、また見ようかな(笑)


そういうわけで、いつもイベントは週が変わってようやく動くようなスロースターターな私なのですが、今回は張り切ってやらせていただきます!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m

へたれなブログ、今日から正式オープンです!

ようこそ!

こちらは私へたれあいぼりーことゲーム名:やーもーが、スマホアプリ「SDガンダムGジェネレーションフロンティア」(以下、GGFR)に関する日記(仮)を綴っていくブログです

ちなみに(仮)なのはGGFRだけじゃないよって意味ですが...ま、どーでもいいですね(笑)


当アプリがサービス開始して早3年、1プレイヤーとしていろいろなサイトやブログを回りながら、2016年6月1日よりプレオープンし、さまざまな方々のご意見やご支援を頂きながら本日6月9日に正式オープン致しました。

なお、まだまだブロガーと呼ばれるには技術もハートもまだまだな私でございます。

なので、至らぬところはあるかと思いますが、何卒温かい気持ちをもって、今後足をお運びくださいますようよろしくお願い致しますm(__)m



で、当ブログの主コンセプトですが、「これからGGFRをインストールする新兵を応援!」であります


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


はい、そこのあなた!



いまさらー?なんて野暮なことは言わないで~ヾ( ̄o ̄;)


いやね、だいぶ過疎ってきてるじゃないですかこのゲーム。


だってさ、GooglePlayの評価・・・

googleplay

これだべ?


違う、違うんです!この人達はこのゲームの
本当の遊び方をわかっていないだけなんです!


そこら辺の誤解を解くためにですね、サービス開始10日目からやってる私が「本当は楽しいんだよー、無課金にも優しいんだよー」てのをごまかして騙して、語らせていただきます。

それでみなさまが、少しでもこのゲームを楽しんだり、インストール、再インストールしていただければ幸いです。


あ、誤解のないように言っておきますが、私はバンナムで働いてるわけじゃないし、ましてGGFR運営のためにはやってませんからね。



我が主、ミネバさまのためにやってますからね(笑)




それでは・・・



立てよ国民!!



22864799_p0

へたれですが、これからよろしくお願いします(^^)/




最後に・・・これまでお付き合いのある方々へ。

私、いろんなブログ巡りやらツイッター活動を行った関係上、いろんな相性で呼ばれてきました。

えーと、把握してるだけで
・やーもーさん ←
便宜上、このブログではこれを主にします。
・ヤモさん
・やーもさん
・やもさん
・hetareさん
・HetareIvoryさん
・あいぼり~ ←
たぶんこれはこの世で一人しかいないw

はい、これ全部私です。ホントややこしくしてすみません(笑)


なので、
今までどおりの呼びやすい名前で呼んでもらって構いませんので、気軽にコメってくださいね(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m

#2初心者から中・上級者へ手っ取り早くなるには? EN編②

前回までの記事はこちら


では、基礎ENを上げるための活動を具体的にご紹介していきます。


1.拠点Lvを上げる

まず通常クエクトを無理しない程度に開けていきましょう。昔と違ってキーをためる必要もなくなったので、いっきにシリーズ全部開けることもできますし、各ストーリーをまんべんなく上げていくのも手です。
おすすめは、初代とSEEDのストーリーです。初代は途中でZストーリー、ZZストーリーと枝葉が分かれます。SEEDも同様にSEED Distinyクエが解放されます。

左上の拠点Lvのトコ実績をタップすれば実績解放されるので、かなりの量の拠点Expが得られるかと思います。

フリーチケットを稼いでばんばん使うのも手です。ストーリーを回せばそれなりにチケットが得られますので、それで実績解放すればこちらも拠点Expが得られます。
また、Exガシャはフリーチケットから種割れ演出が発生することもまれにあります。運がよければ目玉URが引けるかもしれませんね(^^)b


2.フレンドを増やす

フレンドを1人増やすと基礎ENが2あがります。また実績も解除されます。

では、どこからフレンドを探すかですが、いくつかこのゲームにはフレンド検索機能があります。


.まず、メニューのフレンド欄から「自分と同じ拠点Lvで検索」てありますよね?
あれ 全く使えません。

01

引退者ばっかりです(>_<)


ロニさんも悲しんでおります。。。

smile
バナージ・・・悲しいね


なので、フレンドを探すときは、クエストスタート時の「ゲスト」へクエ終了後のフレンド申請、もしくはGコロシアムの対戦相手の旬なMSやキャラを使っているユーザーにフレンド申請したほうがいいでしょう。

また、いろんなサイトでフレンド募集もやってますので探してみてはいかがでしょうか。
ウチがもっとPV伸びてくれば・・・そうですねー、1000PVでも達成すれば、そのうちフレンド募集板つくってみようと思いますので、友達誘っていっぱい遊びにきてください(宣伝w)


ということで、以上が基礎ENの上げ方でした。

ベテラン兵のみなさま、他にいい方法があれば情報お待ちしていますm(_ _)m
GジェネFRとデレステやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ