へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

【GジェネFR】発掘クエストAct2、攻略編成公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

既に多くのブロガーさんたちがまとめてくださってるのでいまさら感はありますが、いろいろイベントやらガシャやら追加されておりますので、自分なりに紹介させてもらいますねー。



まずは発掘クエストAct2。

発掘



4つのパーツを集めてSFRのMSを設計できるみたいです。

ルート



このうち累計報酬でもらえる武装パーツ、バックパックは既に達成しておりますので、まだやってない方はAパーツ(上半身)とBパーツ(下半身)さえ1つずつ集めれば済むことになります。

AパーツはクエストランクC(初級、上級、特級)、BパーツはクエストランクB(A級、AA級)が☆5ドロップなので、数回回せばきっと取れるでしょう(^^)

クエストランクA(FR級)の☆5は武装パーツなので1回やれば十分だと思います。



クエストランクSは2つあります。

まずはSFR級ですが、初回報酬がSFRマフティーなので、ここは必ずクリアしておきたいところです。

マフティー


続いてSFR級Exですが、こちらの初回報酬は500PP。まぁ必須ではないですが、できればクリアしておきたいところ。


ウチはこんな編成で挑んでみました。

編成


フレはSFRニュー、アムロです。


編成のポイントとしては、基本SFR級もSFR級Exも敵さんはMいっぱいでしたので、こちらも3すくみ盛りなL寄りで対抗しています。

また、困ったときのFBとして、自軍にサイサリス2発撃てるよう用意しました(結局使ったかどうかは忘れましたw)

フレンドもSFRを呼んでますが、こちらは滞空時間の長いファンネル系FB持ちをセレクトしておくと、一発で2増援分くらい殲滅してくれることと思います。


なお、結構な数の増援で、全滅というよりタイムオーバーを心配する必要がありますね。なので、時間延長スキル持ちを編成に加えると安心です。

まだ挑まれてない方、そこら辺を踏まえて挑んでみてくださいね(^^)



ガシャの方は、SFRガシャ2つにExガシャ2つ。

艦長

SFR

Ex






Exのほうは、被り無しでまずはウイング(180枚)♪ヽ(´▽`)/

ウイング


続いて、これまた被りなしでヒイロがゲット(90枚)できましたヽ(*´▽)ノ♪

ヒイロ




SFRガシャのほうは、ウチは当然のごとく回しません。



が、今回のラクスはカワイイですよねー(〃∇〃)スキルも新スキルの属性変更ができるなど、いいなぁいいなぁ。









悔しいので











いつものよーに






壁紙


壁紙にしてやりました(笑)



まぁでもポイント課金すれば実質無課金でも引けたりします。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


上の広告はウチが使ってるポイントサイトです。

枠課金とか50GP課金くらいなら十分まかなえると思いますし、さらに貯め込めば5000GPガシャもいけなくないです。興味があったら覗いてみてくださいね。






さて、あとは開発に伴う素材が8個→16個選択できるようになってたり、オプションから初期の作戦が設定できてたり、三部隊のジャンクが一括完了できたりと細かいところが改善されてるようです。



詳しくは・・・他ブロガーさん任せました(;^^)/(ぉぃ









デレステのイベント、「情熱ファンファンファーレ」は後半戦へ突入。開催期間は明日までとなっております。

後半戦




ウチもこれまで貯めたエンブレムを4倍界王拳で一気に消費して、20000ptまでひとっ飛び。15万人抜いてまいりました!

界王拳



あとは報酬のSRあーちゃん、SRちゃんみお育成をぼちぼちやっておきますー。
報酬


なお、ただいまのボーダー予想はコチラですー。





最後に、FEヒーローズは大英雄戦!

女ルフレ


今回の報酬は『ファイアーエムブレム 覚醒』から。謎多き戦術師と言われてる主人公、女ルフレです。


なお、女ルフレは緑属性の魔導書キャラ。かなりの難易度が予想されますが、3すくみを考えて、赤属性で挑みましょうー(ちなみにウチはノーマル(Lv25)でさえクリアできませんでしたとさorz)



それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】シングル緊急クエスト「RMS-154」設計まとめ。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

いつものまとめのお時間ですが、まずはこれ、先日の不具合に対する運営さんの回答がお知らせで来ましたね。


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきましてありがとうございます。

「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

三部隊イベントにて一部エース機に必要な覚醒素材が変更されている不具合を確認致しました。
また、シングル緊急クエスト「RMS-154」から排出するハイザック(ティターンズ)のアイコン画像が異なっている不具合を確認致しました。

■修正日時
2月21日18:30頃
※現在は修正されております。

このたびの件につきまして
お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

また、今回のお詫びとしてアイテムを用意しております。
詳細はプレゼントインフォメーションをご確認ください。

今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いします。



もうこの件に関してとやかくいうことはやめますが、ひとまずミネバさまの大勝利と受け取っておきましょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪ジーク・ミネバ






さて、本編はここからです。


現在開催中のシングル緊急クエスト「RMS-154」


緊急


Ex報酬を受け取るためのMSである、FR バーザム、URガンダムMk-Ⅱですが、素材はすべて報酬に揃ってますね。


これから作成する人や、不具合にすねて全然走ってない人←自分ですw)のために改めてレシピを貼っておきますねー。
※まだ詳細見てないので経験則入ってます。間違ってたら訂正しますのでコメ欄にてご指摘くださいませ。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




まずは設計素材から。

1.URガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)(OP凸)
ガンダムマーク2



FR設計用と合わせて2機必要ですが、周回ポイント交換でもらえますので、わざわざ作る必要ないかも。



2.URハイザック(ティターンズ)(同名MSで凸可)
ハイザック


今回、同名MSでの凸ができる唯一のUR。通常報酬にもあります。こちらは複数のバーザムを作らないなら1機でいいかも。





続いてEx報酬対象の2機について。

1機は1.でつくったガンダムMk-Ⅱ、もう1機はFRバーザムです。

3.
FRバーザム(OP凸、超限界突破可)
バーザム


続いて、超凸情報。

今回のFRバーザムの超凸に必要なSRはこの3枚。

 素材1 SR ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ):ビーム・ライフル Lv1
 素材2 SR マラサイ:フェダーイン・ライフル/ライフル Lv1
 素材3 SR ハイザック(ティターンズ):ビーム・ライフル Lv1 

今回のFRバーザムのレンジはSMです。FRですが低コストの特攻機なのでUR特攻機が乏しい方は複数作ってもいいかも。手数は多そうですが、今回も活躍の場があるとは思えませんな(笑)

のいたんさんが検証されていますので、詳しくはそちらをご参照くださいまし。







デレステ、イベント「情熱ファンファンファーレ」は折り返し!

情熱ファンファンファーレ


ただいまのウチの順位は12万ボーダーあたり。

ふぁんふぁん


なお、ボーダー予想はこのようになっております。




まだあと3晩あるので、ボーダーラインに置いていかれないよう、注意していきますです。


あ、そういえば正月で当たったSRスカチケですが、そろそろ使い道を決めてたほうがよいですよ。2017/2/28までです!

スカチケ


まだ使ってない人は忘れずに!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【GジェネFR】立てよ、ジェネ民!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

昨晩ですが、ログイン日数は1400日に到達しました。あと60日で丸4年です。

1400


がっ、これまでで一番モチベが低いですねー。


それもこれも、先日ご紹介させていただいた三部隊覚醒素材のサイレント修正が原因であります。


今回はZZをあげますが、

難易度:覚醒素材 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 SR ZZガンダムx3(Lレンジ/コスト23) 緊急報酬ほか
覚醒2【Lv55→65】→3 UR ZZガンダム(覚醒)×2(Sレンジ/コスト33)
UR フルアーマーZZガンダム×2(Mレンジ/コスト35)
緊急報酬ほか
450万DL突破記念ガシャ
覚醒3【Lv65→75】→4 FR ZZガンダム(覚醒)(Sレンジ/コスト69) ガシャ


フルアーマーZZってこれですよ、これ。


450万

記念カード素材にするって、なんじゃそりゃ。


あまりの横暴さにさすがの私も怒り心頭であります。G2さんが気を利かして運営に問い合わせいただいておりますが、返答があるまでは私も抗議の意味で緊クエボイコットしようと思います。






MAD劇場~ミネバ様の演説~


我々は一人の英雄(SPクエスト)を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

地球連邦(運営)に比べ、我がGジェネの国力は30分の1以下である。

にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?

諸君!我がGジェネ公国の金チケで引けるSFRガシャ実装目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

我々は地球を追われ、エースクロニクルモード(のちに三部隊戦)のデバッガーにさせられた。

そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった運営を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。

Gジェネ公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。

私の弟!諸君らが愛してくれたSPクエストは死んだ。
何故だ!?

(シャア)「○塚だからさ」



新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。

ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。

かつて、大塚Pは「ジージェネ フロンティア」で協力対戦や艦隊を組んで戦うような、もっと人と人で繋がれるような遊びを提供していきたいと考えている」と言った。
2016年2月14日記事より(http://ggame.jp/news_detail.php?news_id=1580

しかしながら運営のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。

諸君の父も、子もその運営の無思慮な過去カードのゴミ化の前に死んでいったのだ!

この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、SPクエストは!死をもって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、運営に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。


国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!

我らGジェネ国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。


優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ミネバ!

22864799_p0


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ