へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

Gトリガー新クエスト「RE:逆襲のシャア」ステージ5編成公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

えー、ようやくEx受け取りが終わりましたorz

Gコロ1


ほんと、Gコロのミッション消化はどうにかならんもんですかね、運営さん。


この拡張はいつになったらやれるんでしょうか。

Gコロ2


ま、ボタンを押すと

Gコロ3

アイテム購入に飛んでいっちゃうんですけどね。。。

ええぃ、なんでもかんでも課金に誘導しおって。枠開放くらい、Capでやらせてくださいよ。デレステは無償ジュエルでも枠開放できますよ。


さて、ようやくExも終わったことっだし、ハロ整理してたら

金券

やべ、5000枚たまってました。さすがにちょっと貯め過ぎかな。。。


ということで、一応超限界突破ガシャ回してみようと物欲センサーオフで挑んだら、金券100枚ほどでスサノオゲット(^^)v


とはいえ、きっと値下がり傾向だろうなーと思ったので、


ロリミネバさま

ロリミネバさまをお迎えしました( ゚Д゚)ゞピシッ


んーでも1回手に入れたことあるし、オペ子ロリミネバさまも持っているので、長期所持はしないかな。適度なところでまた旅立ってもらいましょう。







Gトリガーですが、SFRニューを借りてSTAGE3からSTAGE5まで一気に完走しましたー。


とはいえ、やはり自力でクリアしたいですよね。


なので、一応、SFRニューなしで挑んでみたんですよ。





その結果、






返り討ちにあいましたorz



STAGE4がクリアできませんね。正解はドL編成なんでしょうけど、ウチはいかんせん駒不足。ネオングを削り切ることができませんでした。


ということで、twitterフレのsevenさんからSTAGE5のクリア編成をお借りしました(STAGE4編成は前記事でも紹介した勝家さんの記事を参考にしてくださいね)。

編成はコチラ。

STAGE5


フレはネオング・フォウです。


編成のポイントは、幸運、ドL、徹底抗戦、手数(HPS)といったところでしょうか。

あと、麻痺MSがないから一番重要なのはのような気がします(笑)

(sevenさんからの追加情報です)
stage5は火力が必要なので、最低でも遠攻+5000以上は欲しいです。じゃないと時間足りないです。あくまでも体感ですが…。
あと、この編成、実は士気が足りてません。
なので、足りない分をフレのサブシートに載ってるクーデリアのスキルで補ってますので、ご注意下さい。

どうしてもクリアできない方、なんとかゲストにSFRニューが来ることを祈ります。


ぶっちゃけ、あれ1機あればクリアできますから(笑)




デレステのイベント「ライブパーティー」は本日最終日!

ライブパーティー_


自分はただいま累計9000pt超えたところです。意外といけるもんですね。

ここまできたら、10000ptのSR翠さん目指してがんばってみますー。


では、今日もよい一日を。ジーク・ミネバ(^^)/


<巻末おまけ>黒の鳥さんへのダイマシリーズ②「Snow Wings」

ダイマ2

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






まだだ、まだ終わらんよ!

何が?って、前緊急のEx消費です。。。

Gコロ


いやねー、昨日は飼っているお犬様のペット教室に行ってたんですが、ちょっと一緒に走ったせいか疲れまして、夜は子ファンネルと一緒に添い寝落ちorz


インできない不具合もあったことで手をつけていなかったので、結局昨日の成果はログボ受け取りのみでした。最低限のインしててよかったー(^_^;)



ということで、Gトリガーも2のまま。一応4まで開放してるし、SFRニューなフレがいる方は大丈夫そうなので、5まではなんとか開放できるでしょう。

ブロガー勝家さんがSTAGE4まで攻略されてますね。SFRニューがない方、こちらを参考にどうぞ。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


デレステも当然昨晩から進んでいませんが、8000ptまで到達しましたー。

ここまで翠さん☆5,佐藤心ちゃん☆4。Rの子は☆8かな。こちらのイベントは明日20時59分までですので、まだ引けてない方がんばですー。


今日はちょっと短めですがこのへんで。コメのほうは、のちほどゆっくり返信しますねm(__)m


それではよい一週間を。ジーク・ミネバ(^^)/


<巻末おまけ>黒の鳥さんへのダイマシリーズ①「Star!」

仁奈

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








(復旧しました!)緊急警報、緊急警報!

なにかダウンロード来たそうですが、ループする障害が発生しているようです!

IMG_20161016_145128


あいぽんユーザーのみ?

まだログインされてない方、少し待った方がよさそうです。

情報お持ちの方、共有していきましょう!ジーク・ミネバ!

(16:57)入れたことを確認しましたので、警報解除しますね。

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




GジェネFRとデレステやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ