へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

#4初心者から中・上級者へ手っ取り早くなるには? 編成編②




過去の記事はこちら。

#1EN編①

#2EN編②

#3編成編①

では、どうすれば無理せずUR以上の戦艦を手に入れる活動を具体的にご紹介していきます。

1.ビギナーズ緊急を回そう

現在ビギナーズ緊急はAct5の開催中。
ビギナーズ


報酬としては、ベテラン兵には物足りないのですが、新兵にとってはかなり有効なアイテムが多数受け取れます。

また、通常完走までのポイントは101万Ptですが、ボスはかなり柔らかなので、特に特攻ポイント盛ってなくても1時間ドラマ見ながらポチポチやっておけば、いつの間にかイイトコいってます。


ちょっと話が逸れますが、ビギナーズ緊急のよいところは、限界突破なしでFRのMSがつくれるところです。

FRヤークトアルケーガンダム
はい、これですね。


もしつくるときは、経験値2倍キャンペーンを利用すると、CPとMSエサを節約して開発・設計することができます。


現在開催中のビギナーズ緊急、通常完走で得られるUR戦艦はリーンホース。
URリーンホース


Max搭載上限275ですので長くは使いませんが、宇○地○なので序盤には優秀な戦艦となってくれることでしょう。

キャラアニ.com PS Vita 英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution 特集ページ

2.型落ちの戦艦をフリマで手に入れよう

ビギナーズ緊急でも通常緊急でも、交換報酬で必ず受け取って揃えておきたいもの。

それはアンリミテッドユニットです。

これ、序盤で苦労する新兵にはクエストで使わず、フリマで使うことをおすすめします。

現在、ガシャで出回っているUR戦艦(6/20現在はザムス・ガル、アルマイヤー)のMax搭載上限は345

これらをゲット時点で、そのユーザは少なく見積もっても搭載-30くらいの戦艦はもう使うことはありません。


つまり、今現在315以下の戦艦はすでに市場価値はないといっても過言ではありません。


では、余った戦艦はどうするのか?

戦艦枠が豊富なコレクターじゃない限り、捨てるか、フリマに流すしかないわけですね。

そのためできるだけ価値のあるものに交換したいのですが、一番効果的なのが先に紹介したアンリミテッドユニットなわけですね。

ぶっちゃけ、アンリミをわらしべしていけばFRも取れる可能性もありますが、まぁそれは運もあるのでここでは割愛します。


狙う戦艦のポイントは3つ。

1.特性が宇○地○であること
もし△を狙うなら、それに対応する地上
エンジン+もしくは宇宙エンジン+をゲットしておいてください。でないとクエストによっては出番が限られます。

2.搭載枠が6であること
5でも悪くないですが、増設ハンガーを使う必要があるので、こちらも出番は限られます。

3.攻撃のレンジ特性がLであること
Mだと結構相手に突っ込んじゃうので、使い勝手はイマイチです。


以下は自分の手持ちですが、このクラスの戦艦はアンリミ1個か多く見積もっても2個くらいで取れるんじゃないかなーと予想しますのでご参考にどうぞ。
UR木馬


以上が安定感のある戦艦を手に入れる方法でした。

ベテラン兵のみなさま、他にいい方法があれば情報お待ちしていますm(_ _)m

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





シングル緊急クエスト:ラフレシア襲来+ その後の状況とジューンブライド特別ガシャの結果は?




GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

本日1,150日目を迎えました。
Screenshot_2016-06-15-00-45-41



ただいま緊急の進捗はこんなところです。
緊急進捗

まだ記事書くのに時間かかるので、なかなか思うように走れません。

これをずっと続けていらしてる先輩ブロガーのみなさまはすごい方ばかりですね。



さて昨日、先輩ブロガーのむぎぽんさんが演技のいい時間帯(むぎぽんタイム)について語られていました。

実は私にもそういった時間と場所があります。

時間はだいたいお察しだと思いますが、場所はずばり布団の中(笑)

これやるとほぼ確実に寝不足になるわけですが、今回ばかりは背に腹は変えられません。


てことで、いってみました。

寝ぼけ眼でやってたので何枚かかったかはわかりませんが、紫ぐるぐるからの~、



カガリキタ~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

カガリキター
※なにぶん夜なのでブルーライトカットしてました(^^ゞ


これでゆっくり眠れる・・・・


そう、私は思いました。



がっ!


ここで、私のGジェネライフ史上、一番驚くべきことが起こります。







なんと



カガリは




双子だったのです♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

双子キター



・・・どうやらそのまま寝落ちしたらしく、なにげに画面表示したら起こされました(笑)
おこされたー


では、明日のメンテまでハネムーンお仕事行ってきますー(今夜は日勤+当直)


あ、ターンA緊急報酬の受け取りは6/16(木)14:00までですよー。受け取り忘れに気をつけましょう。


では、今日もよい一日を。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




10000PV御礼!とジューンブライド特別ガシャ




6/9からオープンしました当ブログ「へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)」ですが・・・

カウンター

まさかの1週間足らずでPV10,000こえましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

さらに、人気ブログランキングにおいて、ゲーム>ジャンル>シミュレーションゲーム 部門において・・・

ランキング

なんと週間1位!!!∑(゚Д゚)


本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます\(^o^)/


ただ、エントリーが80人のところなので、近いうちに鞍替えしてもうひとつ上を目指します。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



さて、新たに6/13からジューンブライド特別ガシャなるものが来ましたねー。

目玉はコチラ。
Screenshot_2016-06-14-08-09-16


うん、可愛いですね(〃∇〃)


実は私、SEED作品は一連のガンダムシリーズにおいて一二を争う好きな作品でもあります。

その中でもカガリはお気に入りのキャラでして、アスランとの恋の発展がなんかもうね、微笑ましくなります。

だってね、こうだったのが・・・
20120529181117





asuran26kagari1
こうなるんですから∑(゚Д゚)戦場デナニシテタンダー!?


うん、このシリーズのOPって、茶の間の殿方はヒヤヒヤしますよね。かっこいいですよね。


この二人、当カードのように幸せになってもらいたいものです。



とはいえ、ここはGGFR。この世界では譲りません。


カガリは俺の嫁


引いて言ってみたい!がっ、ハズレのFRプルツーさえまだ来ないorz


引けた方には、最高の祝福を!オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

引けてない方、共に幸せにるためにがんばりましょう~。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ