へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

【GジェネFR】三部隊の違った楽しみかた。

GGFRユーザーのみなさま、おつかれさまです!

そういや三部隊に神級なるものが追加になってます。

Screenshot_2016-11-24-17-01-44


プルツー推しな私ですが、上級ですらクリアできてないし、その上の超級からはSFR持ってないと100コンテくらいしないとむーりぃ。




でも、悔しいじゃないすか。





てことで、





また




Screenshot_2016-11-27-10-18-00


壁紙にしてやりました(笑)



貧乏リーマンのしがないひがみですorz



あと、スペクエもやってますが、テキトーにやっとけばFR級まで無難にクリアできますね。SFR設計となるFR虹色脚は限界突破不要とのことなので、ちゃちゃっと素材のUR2つをくっつけておきましょうー。




デレステはイベント最終日!

Screenshot_2016-11-27-10-21-48


ウチはここまできました。それぞれ目標のボーダーまでがんばってくださいp(^-^)q

短いですが今日はこのへんで。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】Gトリ、ステージ4攻略法をもう少し詳しく書いてみた

【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

Gトリガークエスト、そろそろ期限が迫ってきておりますめて少し詳細を加えて、再掲させていただきます。


SFR設計を目指すうえで、最低限クリアしないといけないのは、ステージ4「ニコル散る


ウチはL編成でクリアしておりますが、もう少し攻略の詳細を書いておきますー。


まず、編成は以前も紹介したコチラ。

編成

フレはSFRニュー、アムロ


編成のポイントとしては、私があげるのは2つ。

1つめは覚醒要なMSの投入

こちらはSFRアムロのスキルなんですが、

SFRアムロ

こんな感じ。そのうち注目すべきは

覚醒機を要するMSが3機以上で覚醒値を要するMSの攻撃+400
※1機増えるごとに攻撃+300

つまり、覚醒機を入れれば入れるほど攻撃力が増すことになりますね。上に挙げたウチの編成はフレ込で5機なので、それだけで+600(8:25訂正:400+600なので+1000)となります。




ふたつめは6プル(6キースもいいかな)。

デスドリルミレイナ同様、再判定を発動させる一番の目的なんですが、それに加えて特殊ビームの命中率もちょっとあがってオトクなんです。

SFRを組み込んだところで「当たらなければ、どうということはない」ですからね。


 


続いて、攻略のポイント。


増援出たからといって、いきなりFB2発撃ってもたぶんクリアはできない・・・かな。



ここで大事なのは、増援3機のうち真っ先にニコルを落とすこと。

増援


そうすることで、的が少なくなってストライク、イージスにFBを集中することができます。


あと、FBを撃つタイミングとしては、ウチはSC発動後すぐ、SC中の真ん中あたりを選択しました。

2発撃っても落としきれない場合は、ひたすら戦艦を逃がしながら叩いて叩いて叩きまくる!そのためにウチは時間延長持ちのプルツーを投入しています。



そんな感じで叩いてたら、
ストライク撃破

クリア

歓喜の瞬間が訪れることでしょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪。



ただ、どうしてもクリアできない場合は、M編成にしてゲストにSFR Z、カミーユが出てくるのを待つ。


それまでひたすら戦艦特攻を繰り返して救世主登場を待ちましょう(。-人-)


できるだけ多くのユーザーさんがステージ4クリアできることを祈ってます!





デレステは、後半戦突入しました!

後半戦



ただいまウチはボーダー付近でさまよってます。

flipflop


ボーダー予想は17000前後なのでまだまだ半分にも届いていないのですが、今回のイベント曲のMASTERはそこまで難しくない・・・かも。


初日は2回ミスしたものの、毎日リハーサルチケットで練習を重ねて安定クリアできるようになってきたので、今回の4倍界王拳はMASTERをチョイスしたいと思います(^^)


それにしても最近目が疲れてきてますわー。これでも中身は2回めのハタチ間近のOYGですからね、長時間のゲームやりすぎは禁物です(^_^;)




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】誰得シークレットガシャとSPイベント「ジェネシス」攻略!

【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


昨晩シークレットガシャが追加になりました!


まぁもちろんウチが引くことはないのですけど、ラインナップはこんなかんじ。

シークレット




そして、当たりのキャラっていうのが・・・


誰?






・・・えーっと、










どちら様?(笑)



えっと、あとでググってみたら08MS小隊の登場人物の一人で、ジオン公国ユーリ・ケラーネ少将の秘書官の肩書をもつシンシアさん。

ギニアスによって拉致監禁され自白剤投与を受けてるわ、小説版に至ってはユーリと共にギニアスに射殺されるという、前回シークレットのキキ・ロジータに続くかわいそうな運命をたどるお人のようです(ToT)



あ、そういやシークレットは08MS小隊がつづいたことになりますね。


運営さん、次も08MS小隊つながりで、このひと「ケルゲレン子」でしょ?わかってますよ(笑)

ケルゲレン子


そういやシンシアさんの話に戻りますが、中の人はエルピープルとかプルツーの担当されていたお方なのだそうで。

プルツー押しの自分としては、ちょっと見たくなりました(^^ゞ








さて、タイトルの話に戻りますが、今回の3つのクエのうち、

ジ・Oの再来!タイタニア!」、「ジオンの脅威!グレート・ジオング!」はそこそこの戦力でもいけると思います。

ただし、攻撃力が強いのが多いのに注意が必要ですかね。幸運積むか、戦艦をうまく逃しておくと安心でしょう。



残る「タイタニアVSグレート・ジオング 」については編成公開しておきますー。


ウチはこちら。

グレートタイタニア

フレはSFRニュー、アムロです。


今回もSFRなしだと無理な難易度となっているようですね。勝てる気がしません。また、SFRいてもちょっと運が必要かも。まだ安定していません。


当クエにおける、ウチからの攻略ポイントは大きく3つ。

1つめは、幸運100%

2つめは、スタン系武器の投入

3つめは、ネオ・ジオングに注意!



今回一番苦戦するところは3回めの増援のネオング×4、これ結構やっかいで広範囲、かつ一発で沈められるほどの脅威があります。

ただ、その前のジ・O(覚醒)×4も結構固く、そして強いので、できるだけ動きを止める必要があると思いました。

そんなわけで、今回のウチのネオングにもつけているサイコフレーム(最大共振+)とか、ターンAをいれるなど、スタン系を投入したほうがいいように思えます。


そんなこんなでクリアはしましたが、今回は初回報酬とかでURゲットはなく、全部SRかR+から凸。


FR2機つくるのに、SRから全部OPだと180凸、超凸まで考えるなら220凸ですか。うーん、ハロ整理が捗りますが、めんどくさいなぁ。。。


まだ作る気はないですが、気が向いたらやってみる・・・かも。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




元GジェネFRユーザー。最近はデレステメインです。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
ブロガー仲間の最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ