へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

SFRガシャへの布石?FRガシャVol.41公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

なんか、またまた新しいガシャお知らせが来てますね!


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。

「GジェネFR」運営チームです。

10月24日の更新予定につきまして、お伝えいたします。

〇10月24日公開

・フロンティアMSガシャVol.41公開!
公開日時:2016年10月24日14:00~2016年10月27日13:59
FR パラス・アテネ/ボリノーク・サマーン 登場!

・フロンティアキャラクターガシャVol.41公開!
公開日時:2016年10月24日14:00~2016年10月27日13:59
FR レコア・ロンド FR サラ・ザビアロフ 登場!

・フロンティアステップアップガシャ公開!
公開日時:2016年10月24日14:00~2016年10月27日13:59
FR パラス・アテネ/ボリノーク・サマーン FR レコア FR サラ 登場!

今後とも、GジェネFRをよろしくお願いいたします。



・・・サラ?


サラってついこの前私服Ver出てましたが(ちなみに、引けてません)

サラ


さてさて復刻なのか、新しいのかな?



もうひとつ気になるのが、脇役がFRになってきたということは、もしかしてこれSFRのZ&カミーユの布石なんじゃないかって勘ぐったりしますが・・・さてどうなるでしょうかね( 一一)ウチニハカンケーナイケド




週末はTAプロモーターねじきさんの卒業イベントSPクエストAA級のタイムアタックにNokenさんと組んで挑んでました!


といっても、ちょっと法事が入ってしまいタイム更新できず、安定の最下位orz


トップランカーの方の編成を拝見しましたが、SMLの3すくみを利かして10秒台前半だったようです。

しかもこれSFR使わずですからすごいですね。駒不足もありますがテクニックは足元にも及びません(^_^;)



なお、このイベントを持ってねじきさんはGGFR卒業ということです。

アンスト


いままでお疲れ様でした。またいつかひょっこり帰ってきてくれることを祈ってますm(__)m



合間にやってた緊急はようやく2億通過。

緊急

あと3晩。月末は仕事が忙しくなるのでおかわり完走は無理ですが、3億くらいは到達して次に備えたいと思います。






デレステも合間にやってまして、相変わらず12万ボーダー付近のまま中盤戦へ。

イベント


ストーリーも3/7まで開放してます、プレイされてない方はわからないと思いますが、いやはや今回は青春ストーリーで熱いです!

だりー

ときにはすれ違いながらも成長していく、なんか素敵やん(^^)


1コンながらMasterクリアもできたので、MVも開放できました。カード2枚揃えたらぜひ2人のMVを堪能したいところです。


さて、GGFR緊急もデレステイベントも27日(木)までなので、それぞれの目標に向けて突き進んでいきましょうー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




引かない?引けない?ガシャいっぱい!

なんか語呂のいいタイトルになっちゃいましたが、きにしなーい。


昨日からいくつかガシャが追加になってます!


がっ!


なんともビミョーなガシャと思うのは私だけ?ピタッとはまる人もいれば、まったくもってそうでもないそうな人もいそうです。



まずは14時解禁になったFRガシャ

FRガシャ



MSのほうはEx-8

Ez-8


えーと、目下の緊急クエストもSPクエストも宇宙なんですけど(笑)


キャラはシロー・ヤマダとカレン・ジョシュワ

キャラ

シローくんはS連携でバルバトス部隊で挑んでいる方にはかなりの戦力になりますが、ウチはSFRニューのフレのおかげでドL編成ですからまったく使うことはなし。


カレンのほうも幸運50%と士気5秒延長がいいかなーってくらい。サブシート要員にもなれず、今回の緊急が終わったらまず出番はないような気がします。







続きまして、シークレットのキキ・ロジータ。作品知りませんがちらっとWikiで見たら小説版ではあまりに凄惨な亡くなられ方をしてる可哀想な子のようです(ToT)地球連邦ヒドーイ

キキ


スキルですが、ついに乗った大台。地上+1000は凄いですね!


しかし、いかんせん地上限定なのがねー。ていうか、宇宙限定とか地上限定ってそんなに使うことあります?


宇宙限定とかだったらね、かつてストライクミーティアとかネオングとかMS並べてやるかと思いますが、地上限定でつえぇって・・・それこそEx-8くらいしかいないような気がします。


こちらもオペ子で終わっちゃいそうなのでスルーされる方は多そうです。腋フェチな方にはたまりませんが。




最後に戦艦ガシャ

FR戦艦


再判定40%はなかなかSPクエストには助かるスキルですが、搭載Max460なんですよね。50000ppのUR戦艦が420だから、ちょっともう魅力に欠けますねー。


外れのURなグレイファントムやリリー・マルレーンも搭載Max345なんで、ちょっと今更感がありますので、無理して狙わなくてもいいと思いますよ。


と、残念なガシャが続いたと思われますが、あくまで個人の感想ですし、作品が大好きな方にはそんなの関係ねぇ!(死語?)ので、これをもとに引くか引かないかはみなさんにお任せしますね。





デレステのほうは、ひたすら周回中です!



まだまだ最終コーナーに向けて足を貯めてる段階ですが、まだ12万ボーダーのなか。やはり前回よりはラクに進んでいます。

イベント



楓さんのボーダー予想もこんな感じですー。





うん、これならなんとか届くかもです(^^)♪



ちなみに、消費スタミナとスコアランク毎のアイテム獲得数(通常楽曲をプレイするとイベントアイテム)はご覧のとおりとなっております。

消費スタミナ


そのため、通常、限定曲でいうとMasterの楽曲Lv25以上でSランク評価を安定して取れる曲で周回したほうがよさそうですよ。

自分のおすすめは、通常曲の「純情Midnight伝説」。ノーツ数も651と数が多い割に楽曲Lv25なので、この前のライブパレードのようなイベントために今のうちに練習しておいたほうがいいですね!

それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





SIXPAD

SPクエスト「蒼い死神」スタート!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


20日からSPクエスト「蒼い死神」が開始されましたー。

SPクエスト


開発・設計および昇格ルートはコチラ。

開発設計

昇格

・・・なんか見づらい。


で、FR級まで挑んできましたよー。もちろん、SFRニューなしです。

ついでにいうと、Gブレイク発生ありーの、アンリミなしで、いけちゃいました編成はコチラ。

FR級


フレンドはサバーニャ・フォウ(サブパイは椅子専用チェーン)。






今回は敵の攻撃力がかなり高いので幸運100%は必須です。


あと、自分のやりかたのひとつして、Sコアファイターを入れてます。

これをL機の群れに突っ込んでおくことで、結構敵を引き付けてくれました。


中盤、全方向に増援が登場することがありますが、そこが一番の難易度でしょうか。運も絡むかもですが、それさえ乗り切ればなんとかなります。


AA級がいければFR級もたぶんいけますので、クリアされてない方がんばってくださいね(^^)/






デレステのほうも新イベント開始しました!

Jet to the Future

今回は通常楽曲をプレイしてイベントアイテムを集め、それを消費してイベント楽曲をプレイしてイベントptを稼ぐ形式のイベントです。


報酬はコチラ。

だりー
ランキング報酬
[Jet to the Future]多田李衣菜
 ボーカル特化
 コンボボーナス


なつきち
ポイント報酬
 [Jet to the Future]木村夏樹
 ダンス特化
 オーバーロード



って、だりーちゃん、なぜ泣いてる!?∑(゚Д゚)


このへんはストーリーが開放されていくにつれてわかると思います。さてさて、真相はいかに?


ちなみにボーダーですが、前回のイベント「ラブレター」はこちらでした。

前回

まぁ前回は主役級ですからね、ここまではいかないと思いますが最低15000ptは覚悟しておきましょうー。


ボーダー予想はちょいちょい案内していきますね!



では、緊急イベントもありますが、それぞれの目標に向かってがんばりましょう!


それではよい一日を。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

元GジェネFRユーザー。最近はデレステメインです。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
ブロガー仲間の最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ