へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

ジェネレーションシステムAct4 3コンですけど編成公開!とおまけ

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

まず、個人的な話ですが

1200

1200日到達しました\(^o^)/

これからも頑張り過ぎない程度にボチボチやっていきたいと思います!



さて、いつもの如く、緊急は後回し。ウチはSFR級ジェネレーションシステムAct4、さっさと終わらせてきました。


さっそくですが、編成はコチラ。

編成

フレは旧Z、水着ハマーンです。


ラスト1つ前のLシャンブロたん☓4まではこれでノーコンいけたのですが、ラストのMカプル?☓4で一気にコンテ券3枚持っていかれてしまいましたorz

とはいえ、この編成でうまくハマっても、やはり最後がかなり硬いです。

もしノーコンでやるとすると・・・FRターンAとかを投入したほうがいいかもしれませんね(^^)

なお、水中戦です。うまく水○なMSを揃えておくようにしましょう。





緊急はあまり進んでいませんが、三部隊戦はなんだかんだ結構楽しくやってます!

三部隊

一応確認できただけで、FRバンシィ、FR旧ユニコーン、あと自分は落ちてないですがSLシナンジュも落ちるそうです!

イマジカさんも本日の記事に載せられていましたが、自分もだいたい落ちるタイミングとかがわかってきたので、そこそこ快適に楽しめてます。

最近ずーーーっと緊急ばっかやってた私なので、とても新鮮でイイ感じです(^^)b




最後に、デレステから。

いよいよ本日15時からウチの担当のボイスが実装されます!


アイマス知らない人のためにざっくり書いとくと、去る4月~5月くらいにアイドルマスター シンデレラガールズてアプリ内で「第5回シンデレラガール総選挙」てのがあったんですが、そこで見事この子が総合5位に入賞したんですね。

依田芳乃


で、入賞特典というのが、

・タイプ別順位1位~3位が集まった9人組ユニットでCDデビュー(ちなみにタイプ別はパッション部門1位でした)

CDデビュー
ニコニコ動画ゲーム内で聞けるラジオ「シャイニーナンバーズ」での配信
※ニコニコ動画は後発でした。


シャイニーナンバーズ

で、この子の配信日が8/5 15:00からなんです♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


明日は(もう今日ですが)偶然お休みなので、子ファンネルの勉強見つつ15時から正座します∑(゚Д゚)ゼッタイベンキョウミテナイダロ


全国のよしのんPにも鼓膜が実装されるのがとても楽しみです(^^)♪

ただ・・・


よしのんの声が聞こえる!←これがネタじゃなくなるのがちと寂しいですな(笑)


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





三部隊戦スタート!その2

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

昨日の続きですが、一応ウチのサブ機でもやってみました。

がっ、いかんですね。回せないこともないのですがいかんせん4年前の機種なので

ロード中

ロード中が長い∑(゚Д゚)


android4.2なので、回せないこともないのですが重くてちょっとついていけないですね。POKEMON Goほど動かないわけじゃないですが。

また、自分3垢もってるんですが、三部隊がメインパートとなったイベントの際はとてもじゃないけど操作も戦力も無理(笑)

今後徐々にサブ垢が倉庫になっていくユーザーが増えていくかもですね。まぁそれが健全っちゃー健全ですけどね。





さて、昨日まで行われていましたFRガシャ、

またもペアを揃えることができませんでしたorz

というか、FRガシャ乱発しすぎですよねー。全部揃えられた方は並みいる緊急イベントを完食されてるんでしょうね、素晴らしい。


ところで、7月のFRガシャどれだけあったのか?自分も気になってたのですが、ブロガーのとどすさんがまとめの記事を作成されてました!


いやはや、多いなーとは思ってましたが2日に1回のペース(笑)

1ヶ月に1回って言ってた頃が懐かしいです。


そのため、できるだけ緊急まわしていきたいところですが、いかんせん世の中夏休み。

実はオフ日だったのですが子ファンネルが家にいますからねー、あまり子ファンネルの前でスマホいじりたくないので日中は海行って目の保養を楽しんでました。

せっかく夏だし、体なまっちゃうから、体も適度にうごかしていきますー。

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


ピンポンパンポーン♪♪♪

業務連絡です。

G2さん、ハルファス6枚集めましたー。寿司板に集合しましょう(^^)/




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







三部隊戦スタート!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れさまです!

昨日からスタートした「三部隊戦」

Screenshot_2016-08-02-09-56-01


初めは何のこっちゃ?でしたが、ようやく理解できました。

で、難易度ですが三部隊さえ編成すれば結構簡単でした。

編成はこちら。


Screenshot_2016-08-02-09-51-22


Screenshot_2016-08-02-09-51-29


Screenshot_2016-08-02-09-51-34


ポイントとしては、Aを100%幸運、S連携とし、B,Cは適当にレンジ合わせただけです。

スキルはA編成のキャラのみ活きるけど、連携は前部隊分乗るようで、うまくいけば10000越えもできるそうですよ!

そのためにはまずエースの開発から。たぶん1部隊じゃしんどいので真っ先にエース開発を行いましょう!

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







GジェネFRとデレステやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ