【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


昨晩シークレットガシャが追加になりました!


まぁもちろんウチが引くことはないのですけど、ラインナップはこんなかんじ。

シークレット




そして、当たりのキャラっていうのが・・・


誰?






・・・えーっと、










どちら様?(笑)



えっと、あとでググってみたら08MS小隊の登場人物の一人で、ジオン公国ユーリ・ケラーネ少将の秘書官の肩書をもつシンシアさん。

ギニアスによって拉致監禁され自白剤投与を受けてるわ、小説版に至ってはユーリと共にギニアスに射殺されるという、前回シークレットのキキ・ロジータに続くかわいそうな運命をたどるお人のようです(ToT)



あ、そういやシークレットは08MS小隊がつづいたことになりますね。


運営さん、次も08MS小隊つながりで、このひと「ケルゲレン子」でしょ?わかってますよ(笑)

ケルゲレン子


そういやシンシアさんの話に戻りますが、中の人はエルピープルとかプルツーの担当されていたお方なのだそうで。

プルツー押しの自分としては、ちょっと見たくなりました(^^ゞ








さて、タイトルの話に戻りますが、今回の3つのクエのうち、

ジ・Oの再来!タイタニア!」、「ジオンの脅威!グレート・ジオング!」はそこそこの戦力でもいけると思います。

ただし、攻撃力が強いのが多いのに注意が必要ですかね。幸運積むか、戦艦をうまく逃しておくと安心でしょう。



残る「タイタニアVSグレート・ジオング 」については編成公開しておきますー。


ウチはこちら。

グレートタイタニア

フレはSFRニュー、アムロです。


今回もSFRなしだと無理な難易度となっているようですね。勝てる気がしません。また、SFRいてもちょっと運が必要かも。まだ安定していません。


当クエにおける、ウチからの攻略ポイントは大きく3つ。

1つめは、幸運100%

2つめは、スタン系武器の投入

3つめは、ネオ・ジオングに注意!



今回一番苦戦するところは3回めの増援のネオング×4、これ結構やっかいで広範囲、かつ一発で沈められるほどの脅威があります。

ただ、その前のジ・O(覚醒)×4も結構固く、そして強いので、できるだけ動きを止める必要があると思いました。

そんなわけで、今回のウチのネオングにもつけているサイコフレーム(最大共振+)とか、ターンAをいれるなど、スタン系を投入したほうがいいように思えます。


そんなこんなでクリアはしましたが、今回は初回報酬とかでURゲットはなく、全部SRかR+から凸。


FR2機つくるのに、SRから全部OPだと180凸、超凸まで考えるなら220凸ですか。うーん、ハロ整理が捗りますが、めんどくさいなぁ。。。


まだ作る気はないですが、気が向いたらやってみる・・・かも。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m