【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

Gトリガークエスト、そろそろ期限が迫ってきておりますめて少し詳細を加えて、再掲させていただきます。


SFR設計を目指すうえで、最低限クリアしないといけないのは、ステージ4「ニコル散る


ウチはL編成でクリアしておりますが、もう少し攻略の詳細を書いておきますー。


まず、編成は以前も紹介したコチラ。

編成

フレはSFRニュー、アムロ


編成のポイントとしては、私があげるのは2つ。

1つめは覚醒要なMSの投入

こちらはSFRアムロのスキルなんですが、

SFRアムロ

こんな感じ。そのうち注目すべきは

覚醒機を要するMSが3機以上で覚醒値を要するMSの攻撃+400
※1機増えるごとに攻撃+300

つまり、覚醒機を入れれば入れるほど攻撃力が増すことになりますね。上に挙げたウチの編成はフレ込で5機なので、それだけで+600(8:25訂正:400+600なので+1000)となります。




ふたつめは6プル(6キースもいいかな)。

デスドリルミレイナ同様、再判定を発動させる一番の目的なんですが、それに加えて特殊ビームの命中率もちょっとあがってオトクなんです。

SFRを組み込んだところで「当たらなければ、どうということはない」ですからね。


 


続いて、攻略のポイント。


増援出たからといって、いきなりFB2発撃ってもたぶんクリアはできない・・・かな。



ここで大事なのは、増援3機のうち真っ先にニコルを落とすこと。

増援


そうすることで、的が少なくなってストライク、イージスにFBを集中することができます。


あと、FBを撃つタイミングとしては、ウチはSC発動後すぐ、SC中の真ん中あたりを選択しました。

2発撃っても落としきれない場合は、ひたすら戦艦を逃がしながら叩いて叩いて叩きまくる!そのためにウチは時間延長持ちのプルツーを投入しています。



そんな感じで叩いてたら、
ストライク撃破

クリア

歓喜の瞬間が訪れることでしょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪。



ただ、どうしてもクリアできない場合は、M編成にしてゲストにSFR Z、カミーユが出てくるのを待つ。


それまでひたすら戦艦特攻を繰り返して救世主登場を待ちましょう(。-人-)


できるだけ多くのユーザーさんがステージ4クリアできることを祈ってます!





デレステは、後半戦突入しました!

後半戦



ただいまウチはボーダー付近でさまよってます。

flipflop


ボーダー予想は17000前後なのでまだまだ半分にも届いていないのですが、今回のイベント曲のMASTERはそこまで難しくない・・・かも。


初日は2回ミスしたものの、毎日リハーサルチケットで練習を重ねて安定クリアできるようになってきたので、今回の4倍界王拳はMASTERをチョイスしたいと思います(^^)


それにしても最近目が疲れてきてますわー。これでも中身は2回めのハタチ間近のOYGですからね、長時間のゲームやりすぎは禁物です(^_^;)




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m