(2/21)
こちらの記事に記載されてある内容は2017/2/20付で更新停止しました。
コメント欄についても返答はいたしかねますので、ご容赦くださいm(__)m
最新の内容についてはこちらを参照ください。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
こちらはGジェネレーションフロンティア 三部隊戦モードに関するまとめです。
当ブログのコメ欄に埋もれさせるにはもったいなかったので、専用板をつくらせてもらいました。
もし情報を提供してもいいよ、という方がいらしたら、コメ欄もしくは当ブログPC版のお問い合わせに記載頂けると助かります。
また、多少の憶測も混じっておりますが、あくまでみなさまのボランティアの精神にのっとって記載しておりますので、ちょっとくらい間違ってても気にしない気にしない。
追記や修正は可能な範囲でできるだけ行っていきますゆえ、皆様の温かいご支援、心よりお待ちしておりますm(__)m
なお、当記事についてはミネバさまのご指示により、マリーダさんを常駐させております。
コメ欄での誹謗中傷は容赦なくマリーダさんの粛清が入りますこと、、あらかじめご了承願いませ。
などと、細かいこと書かせてもらいましたが、要はみんななかよくジーク・ミネバ(^^)/ ってことで、ご利用お願いしますー。
○エース機体の必要コア数について
覚醒1は、LV1->2が12コア、その後は11コアでレベル+1、Lv.55まで合計595コア
覚醒2は、52コアでレベル+1、Lv.65まで合計520コア
スキルと特効は再強化で後から移動可能
ただし、両方とも覚醒3にした上で片方は消えて無くなり、覚醒3までのコアと素材が一組パァになる
ですから、機体は特攻4倍を引くまでは育てない方がよい
仮にシリーズ特攻4倍で10機そろえば30機分の戦力増が可能
ですから、エース機自体の武装や強さは気にしなくてもよいのかなと考えてます。
(1/7追記)
○シリーズ特攻n倍における仮説
・特効の ◯◯シリーズ はどういう意味なのか従来の仕様で考えてみたら、◯◯シリーズのステージが対象ではないか。
例:現在開催中の「命の華」ならOOシリーズの特効だけが有効
・対象機体はそのエース機のみで、劇的な戦力アップにはならない
○BPを使った再抽選について
戦利品をBP使って再取得するとき再抽選されるが、アイテムのレベルは最初のレベルを引き継いでいる模様。
・最初Lv1(青)が泥した枠は何回BP使ってもずっとLv1の景品
・最初Lv2(緑)が泥した枠は何回BP使ってもずっとLv2の景品
ただし、シリーズコアはLvに関係なく抽選される模様。
・Lv1→シリーズコア→Lv1という抽選も見られる。
・今のところ機体、キャラの規則性は見られない。
エース作成狙うならLv1が多いときに、育成ならLv2以上が多いときにとBPを無駄なく使える模様。
(1/31追記)
○エース機体の開発時間と反映される特効、アビリティの関係にについて
10分開発→汎用アビリティ+2倍特効
20分開発→汎用アビリティ+2倍特効
30分開発→汎用アビリティ+3倍特効
40分開発→固有アビリティ(弱)+2倍特効
50分開発→固有アビリティ(中)+3倍特効
60分開発→固有アビリティ(強)+4倍特効
○エース機体、キャラの覚醒素材と取得場所について
(1/19追記)覚醒4に達するまでの覚醒素材集めの難易度を独断で付けました(※難易度は掲載時点です)
優:集めやすい
中:フリマを駆使すれば達成できそう
難:フリマでほぼ流通なし
(2017/01/27掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
MS:シャア専用ザクⅡ
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:キュベレイ
(2016/12/12掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:ジ・O
(2016/12/12掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:Zガンダム
(2017/01/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
MS:ZZガンダム
(2017/1/20掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
MS:ガンダムデュナメス
(2017/1/22掲載)
作品名:機動戦士VガンダムOO
MS:Vガンダム
(2017/2/18掲載)
作品名:機動武道伝Gガンダム
MS:シャイニングガンダム
(2017/02/20更新)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:アムロ・レイ
◆スキル (やったな、このぉ-ッ!)
キャラクターの近/攻撃+120
衝撃波を70%で突破
特攻マーク付きユニットの攻撃+70
*近距離(S)ユニット限定
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (本領発揮)
エースキャラ自身の反応+60
★★★アビリティ (最終決戦)
エースキャラ自身の攻撃(近)、反応+50 覚醒+50
(2016/12/11掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:カイ・シデン
(2017/02/09掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:セイラ・マス
◆スキル (あなたならできるわ)
クリティカル発生率+30%
撃破判定の攻撃を受けた時
40%の確率で敵の攻撃が外れる
キャラクターLv+10
※最大上昇Lv+20
★アビリティ (中距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+20
★★アビリティ (女の勘)
エースキャラ自身の反応+20
★★★アビリティ (冷静な認識力)
エースキャラ自身の全能力+30
(2017/02/09掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:シャア・アズナブル
◆スキル (私もニュータイプのはずだ)
キャラクターの近、遠/攻撃+150 覚醒+80
実体弾/ビーム/特殊の命中率+40%
上記属性のクリティカル発生率+40%
撃破判定の攻撃を受けた時40%の確率で敵の攻撃が外れる
MS5体の速度+2 ※速度の上書き最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (3倍の速度)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50、覚醒+50
★★★アビリティ (赤い彗星)
エースキャラ自身の反応+120、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2017/02/08更新)
作品名:機動戦士Zガンダム
キャラ:ハマーン・カーン
◆スキル (ネオ・ジオン軍摂政)
キャラクターの遠+100、覚醒+30
20%(BOSS除く)の確率で敵を5秒停止させ、その間の命中率100%
(最大停止確率50%) ユニット4体が超強気
★アビリティ (遠距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+20
★★アビリティ (偽りの忠誠)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+50
★★★アビリティ (アクシズの指導者)
キャラクター全能力+80 回復+20
(2017/02/08更新)
作品名:機動戦士Zガンダム
キャラ:パフテマス・シロッコ
◆スキル (勝てると思うな、小僧!)
キャラクターの近/攻撃+170
キャラクターの中/攻撃+120 覚醒+30
格闘/ビーム格闘のクリティカル発生率+40%
近距離(S)中距離(M)ユニットのLv+10
※最大上昇Lv+10 限界Lvを突破する場合もあり
★アビリティ (近距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+20
★★アビリティ (ジュピトリスの責任者)
エースキャラ自身の攻撃(近)+50
★★★アビリティ (歴史の立会人)
キャラクター全能力+80 反応+35
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:ジュドー・アーシタ
◆スキル (皆の力がガンダムに!)
キャラクターの反応+45、覚醒+100
キャラクターの近/中攻撃+80
クリティカル発生率+45%
HPが6%回復
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (強靭な精神力)
エースキャラ自身の反応+50
★★★アビリティ (ジャンク屋魂)
エースキャラ自身の攻撃(近)+80、攻撃(中)+80、攻撃(遠)+80
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:エルピー・プル
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:プルツー
◆スキル (子供の遊びじゃないんだよ!)
キャラクターの遠/攻撃+80、防御+100、覚醒+30
3すくみで不利な場合に受ける
ダメージと命中率の増加補正を無効化
※対象ユニットは5体
戦闘時間+3秒 ※最大延長時間+4秒
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (感応する精神)
キャラクターの全能力+80、反応+35
★★★アビリティ (子供の遊びじゃないんだよ!)
キャラクターの全能力+130、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムUC
キャラ:バナージ・リンクス
◆スキル (戻ってくるよ、必ず!)
キャラクターの覚醒+120
中距離(M)MS3機以上で中距離MSの攻撃+120
遠距離(L)MS3機以上で遠距離MSの攻撃+120
※両距離共に1機増えるごとに攻撃+50
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (無限の可能性)
エースキャラ自身の反応+70
★★★アビリティ (箱を継ぐ者)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50 覚醒+50
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムUC
キャラ:マリーダ・クルス
◆スキル (優しさだけでは人は救えない)
キャラクターの遠/攻撃+150、覚醒+60
キャラクターの反応+60
クリティカル発生率+40%
攻撃が外れる場合、命中率30%で再判定
※遠距離(L)ユニット限定 命中率上限50%
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (溢れ出す憎悪)
エースキャラ自身の攻撃(中)+70
★★★アビリティ (あたたかな光)
エースキャラ自身の反応+120、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2016/12/27掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:アレルヤ・ハプティズム
◆スキル (僕らは、稀代のテロリストですよ!)
キャラクターの中/攻撃+120 防御/反応+60
ビーム/ビーム格闘の命中率、クリティカル発生率+30%
MS5体の速度+2 ※速度の上書きは最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (好戦的な性格)
エースキャラ自身の攻撃(中)、反応+50 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (これが、超兵のあるべき姿だ)
エースキャラ自身の攻撃(中)+100 反応+60
(2017/1/7掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:刹那・F・セイエイ
◆スキル (貴様のその歪み・・・この俺が断ち切るッ!)
キャラクターの近/攻撃+130 反応+90 覚醒40
格闘/ビーム格闘/特殊の命中率+35%、クリティカル発生率+30%
近距離(S)MS3機以上で近距離(S)MS攻撃+80 1機増えるごとに攻撃+65 防御と反応+50
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (ガンダムへの想い)
エースキャラ自身の攻撃(近)、反応+50 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (俺がガンダムだ!)
エースキャラ自身の攻撃(近)+100 反応+60
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:ロックオン・ストラトス
◆スキル (狙い撃つまでもねぇ)
キャラクターの遠/攻撃+110
攻撃が外れる場合、命中率30%で再判定
※遠距離(L)ユニット限定 命中率上限50%
3すくみで有利だと与えるダメージ+40%
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (頼れる狙撃手)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50、クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (狙い撃つぜぇ!)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+100、反応+60
(2017/02/08掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:ティエリア・アーデ
◆スキル (万死に値するッ!)
キャラクターの遠/攻撃+130 防御+70 覚醒+60
HPが10%回復
遠距離(L)MS3機以上で近距離(L)MSの防御/反応+80 1機増えるごとに 防御と反応+30
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (イノベイド)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、防御+50、クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (万死に値する!)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+80、防御+100
(2017/01/24掲載)
作品名:機動戦士Vガンダム
キャラ:ウッソ・エヴィン
◆スキル (光の翼)
キャラクターのクリティカル+40%、反応+100、近/攻撃+200、
MS7体の速度+2 ※速度の上書きは最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (ガンダム!!)
エースキャラ自身の攻撃(中)、反応+80 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (消えて・・・消えてください!)
キャラクターの全能力+200、反応+100、クリティカル発生率+25%
(2017/02/18掲載)
作品名:機動武道伝Gガンダム
キャラ:ドモン・カッシュ
◆スキル (石破ラブラブ天驚拳)
キャラクターの近/攻撃+250
「衝撃波」を100%で突破 HP12%回復
固定ダメージのみ与えられる敵に対し与えるダメージ15%アップ
※近距離(S)ユニット限定 加算上限30%
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (馬に蹴られて地獄へ落ちろ!)
エースキャラ自身の攻撃(近)+100 反応+80 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (2人のこの手が真っ赤にもえる)
エースキャラ自身の攻撃(近)+200 反応+100 クリティカル発生率+30%
-----------------
・よかったら使っテンプレート
作品名:
MS/キャラ:
[覚醒素材 ×枚数(スキル名) 取得場所]
覚醒1【Lv1→55】→2 | × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
覚醒2【Lv55→65】→3| × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
覚醒3【Lv65→75】→4 | × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
◆スキル ( )
★アビリティ ( )
★★アビリティ ( )
★★★アビリティ ( )
-----------------
作品名:XXX
MS:xxx
作品名:XXX
キャラ:xxx
◆スキル ( )
★アビリティ ( )
★★アビリティ ( )
★★★アビリティ ( )
こちらの記事に記載されてある内容は2017/2/20付で更新停止しました。
コメント欄についても返答はいたしかねますので、ご容赦くださいm(__)m
最新の内容についてはこちらを参照ください。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
こちらはGジェネレーションフロンティア 三部隊戦モードに関するまとめです。
当ブログのコメ欄に埋もれさせるにはもったいなかったので、専用板をつくらせてもらいました。
もし情報を提供してもいいよ、という方がいらしたら、コメ欄もしくは当ブログPC版のお問い合わせに記載頂けると助かります。
また、多少の憶測も混じっておりますが、あくまでみなさまのボランティアの精神にのっとって記載しておりますので、ちょっとくらい間違ってても気にしない気にしない。
追記や修正は可能な範囲でできるだけ行っていきますゆえ、皆様の温かいご支援、心よりお待ちしておりますm(__)m
なお、当記事についてはミネバさまのご指示により、マリーダさんを常駐させております。
コメ欄での誹謗中傷は容赦なくマリーダさんの粛清が入りますこと、、あらかじめご了承願いませ。
などと、細かいこと書かせてもらいましたが、要はみんななかよくジーク・ミネバ(^^)/ ってことで、ご利用お願いしますー。
○エース機体の必要コア数について
覚醒1は、LV1->2が12コア、その後は11コアでレベル+1、Lv.55まで合計595コア
覚醒2は、52コアでレベル+1、Lv.65まで合計520コア
スキルと特効は再強化で後から移動可能
ただし、両方とも覚醒3にした上で片方は消えて無くなり、覚醒3までのコアと素材が一組パァになる
ですから、機体は特攻4倍を引くまでは育てない方がよい
ですから、エース機自体の武装や強さは気にしなくてもよいのかなと考えてます。
○シリーズ特攻n倍における仮説
・特効の ◯◯シリーズ はどういう意味なのか従来の仕様で考えてみたら、◯◯シリーズのステージが対象ではないか。
例:現在開催中の「命の華」ならOOシリーズの特効だけが有効
・対象機体はそのエース機のみで、劇的な戦力アップにはならない
○BPを使った再抽選について
戦利品をBP使って再取得するとき再抽選されるが、アイテムのレベルは最初のレベルを引き継いでいる模様。
・最初Lv1(青)が泥した枠は何回BP使ってもずっとLv1の景品
・最初Lv2(緑)が泥した枠は何回BP使ってもずっとLv2の景品
ただし、シリーズコアはLvに関係なく抽選される模様。
・Lv1→シリーズコア→Lv1という抽選も見られる。
・今のところ機体、キャラの規則性は見られない。
エース作成狙うならLv1が多いときに、育成ならLv2以上が多いときにとBPを無駄なく使える模様。
(1/31追記)
○エース機体の開発時間と反映される特効、アビリティの関係にについて
10分開発→汎用アビリティ+2倍特効
20分開発→汎用アビリティ+2倍特効
30分開発→汎用アビリティ+3倍特効
40分開発→固有アビリティ(弱)+2倍特効
50分開発→固有アビリティ(中)+3倍特効
60分開発→固有アビリティ(強)+4倍特効
○エース機体、キャラの覚醒素材と取得場所について
(1/19追記)覚醒4に達するまでの覚醒素材集めの難易度を独断で付けました(※難易度は掲載時点です)
優:集めやすい
中:フリマを駆使すれば達成できそう
難:フリマでほぼ流通なし
(2017/01/27掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
MS:シャア専用ザクⅡ
難易度:優 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+シャアザクx4(Sレンジ/コスト12) |
シャアザク強化クエスト |
覚醒2【Lv55→65】→3 | SRシャアザク(バズーカ)×3(Lレンジ/コスト16) | シャアザク強化クエスト |
覚醒3【Lv65→75】→4 | SRシャアザク(バズーカ)×3(Lレンジ/コスト16) | シャアザク強化クエスト |
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:キュベレイ
難易度:中 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | Rキュベレイx6 | Zのクエスト48でドロップ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URキュベレイ×2(特攻/コスト25) | いつかのSPクエスト |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRキュベレイ(Mレンジ) | ガシャ |
(2016/12/12掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:ジ・O
難易度:中 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRジ・Ox3(Sレンジ/コスト21) | ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URジ・O(覚醒)x2(Mレンジ/コスト31) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRジ・O(覚醒)(SMレンジ/コスト65) | ガシャ |
(2016/12/12掲載)
作品名:機動戦士Zガンダム
MS:Zガンダム
難易度:中 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SR Zガンダムx3(Sレンジ/コスト21) | ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | UR Zガンダム×2(Lレンジ/コスト26) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FR Zガンダム(MMレンジ/コスト69) | ガシャ |
(2017/01/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
MS:ZZガンダム
難易度:優 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SR ZZガンダムx3(Lレンジ/コスト23) | 緊急報酬ほか |
覚醒2【Lv55→65】→3 | UR ZZガンダム(覚醒)×2(Sレンジ/コスト33) | 緊急報酬ほか |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FR ZZガンダム(覚醒)(Sレンジ/コスト69) | ガシャ |
(2017/1/20掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
MS:ガンダムデュナメス
難易度:難 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+ デュナメスx5(Lレンジ/コスト13) | 三部隊OOクエチュートリアル報酬 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | SR デュナメス×4(Lレンジ/コスト17) | ボナクエ討伐報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | SR デュナメス(トランザム)(Lレンジ/コスト18) | 昔のSP |
(2017/1/22掲載)
作品名:機動戦士VガンダムOO
MS:Vガンダム
難易度:優 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+ R+ Vガンダムx4(Mレンジ/コスト13) | 三部隊Vガンクエ 初級か中級あたりの報酬 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | SR Vガンダム×3(Mレンジ/コスト20) | 三部隊Vガンクエ 中級か上級あたりの報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | UR V2ガンダム×2(Mレンジ/コスト24) | 緊急クエスト「ルペ・シノ」通常報酬 |
(2017/2/18掲載)
作品名:機動武道伝Gガンダム
MS:シャイニングガンダム
難易度:難 | 覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+シャイニング×5枚 | 三部隊報酬 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | SRシャイニング×4枚(Sレンジ/コスト26) | 三部隊報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | URシャイニング(スーパーモード)×2枚(Sレンジ/コスト38) | 過去クエの設計 |
(2017/02/20更新)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:アムロ・レイ
難易度: |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRアムロ×3枚(反応Lv4/コスト9) | ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URアムロ×2枚(M/特効Lv4/コスト17) |
ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | URアムロ×2枚(やったな、このぉ-ッ!/コスト17) | 過去のビギナー報酬など |
キャラクターの近/攻撃+120
衝撃波を70%で突破
特攻マーク付きユニットの攻撃+70
*近距離(S)ユニット限定
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (本領発揮)
エースキャラ自身の反応+60
★★★アビリティ (最終決戦)
エースキャラ自身の攻撃(近)、反応+50 覚醒+50
(2016/12/11掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:カイ・シデン
難易度:難 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | N+カイ×6(クリティカルLv2) |
1stクエ(調査中) |
覚醒2【Lv55→65】→3 | Rカイ×5(クリティカルLv3) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | SRカイ×3(クリティカルLv4) | ガシャ |
(2017/02/09掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:セイラ・マス
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | unknown | unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
クリティカル発生率+30%
撃破判定の攻撃を受けた時
40%の確率で敵の攻撃が外れる
キャラクターLv+10
※最大上昇Lv+20
★アビリティ (中距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+20
★★アビリティ (女の勘)
エースキャラ自身の反応+20
★★★アビリティ (冷静な認識力)
エースキャラ自身の全能力+30
(2017/02/09掲載)
作品名:機動戦士ガンダム
キャラ:シャア・アズナブル
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | unknown | unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの近、遠/攻撃+150 覚醒+80
実体弾/ビーム/特殊の命中率+40%
上記属性のクリティカル発生率+40%
撃破判定の攻撃を受けた時40%の確率で敵の攻撃が外れる
MS5体の速度+2 ※速度の上書き最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (3倍の速度)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50、覚醒+50
★★★アビリティ (赤い彗星)
エースキャラ自身の反応+120、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2017/02/08更新)
作品名:機動戦士Zガンダム
キャラ:ハマーン・カーン
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRハマーン×3(士気Lv4) |
ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URハマーン×2(遠リーダーLv4) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRハマーン(ネオ・ジオン摂政) | ガシャ |
キャラクターの遠+100、覚醒+30
20%(BOSS除く)の確率で敵を5秒停止させ、その間の命中率100%
(最大停止確率50%) ユニット4体が超強気
★アビリティ (遠距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+20
★★アビリティ (偽りの忠誠)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+50
★★★アビリティ (アクシズの指導者)
キャラクター全能力+80 回復+20
(2017/02/08更新)
作品名:機動戦士Zガンダム
キャラ:パフテマス・シロッコ
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRシロッコ×3(覚醒Lv4 コスト11) |
ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URシロッコ×2(一握りの天才 コスト28) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRシロッコ(勝てると思うな、小僧! コスト37) | ガシャ |
キャラクターの近/攻撃+170
キャラクターの中/攻撃+120 覚醒+30
格闘/ビーム格闘のクリティカル発生率+40%
近距離(S)中距離(M)ユニットのLv+10
※最大上昇Lv+10 限界Lvを突破する場合もあり
★アビリティ (近距離攻撃バースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+20
★★アビリティ (ジュピトリスの責任者)
エースキャラ自身の攻撃(近)+50
★★★アビリティ (歴史の立会人)
キャラクター全能力+80 反応+35
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:ジュドー・アーシタ
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRジュドー×3(覚醒Lv4 コスト9) |
unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの反応+45、覚醒+100
キャラクターの近/中攻撃+80
クリティカル発生率+45%
HPが6%回復
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (強靭な精神力)
エースキャラ自身の反応+50
★★★アビリティ (ジャンク屋魂)
エースキャラ自身の攻撃(近)+80、攻撃(中)+80、攻撃(遠)+80
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:エルピー・プル
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRプル×3(突貫Lv4 コスト11) |
ガシャ、三部隊報酬 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URプル×2(L/特攻Lv4 コスト11) | ガシャ、過去のPt交換報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | URプル(プルプルプルー! コスト16) | ガシャ |
(2016/12/06掲載)
作品名:機動戦士ガンダムZZ
キャラ:プルツー
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRプルツー×3(覚醒Lv3 コスト9) |
過去のログボEx |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの遠/攻撃+80、防御+100、覚醒+30
3すくみで不利な場合に受ける
ダメージと命中率の増加補正を無効化
※対象ユニットは5体
戦闘時間+3秒 ※最大延長時間+4秒
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (感応する精神)
キャラクターの全能力+80、反応+35
★★★アビリティ (子供の遊びじゃないんだよ!)
キャラクターの全能力+130、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムUC
キャラ:バナージ・リンクス
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRバナージ×3(覚醒Lv4 コスト8) |
ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの覚醒+120
中距離(M)MS3機以上で中距離MSの攻撃+120
遠距離(L)MS3機以上で遠距離MSの攻撃+120
※両距離共に1機増えるごとに攻撃+50
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (無限の可能性)
エースキャラ自身の反応+70
★★★アビリティ (箱を継ぐ者)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50 覚醒+50
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムUC
キャラ:マリーダ・クルス
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+マリーダ×4(反応Lv3 コスト8) | unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの遠/攻撃+150、覚醒+60
キャラクターの反応+60
クリティカル発生率+40%
攻撃が外れる場合、命中率30%で再判定
※遠距離(L)ユニット限定 命中率上限50%
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (溢れ出す憎悪)
エースキャラ自身の攻撃(中)+70
★★★アビリティ (あたたかな光)
エースキャラ自身の反応+120、防御+80、クリティカル発生率+10%
(2016/12/27掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:アレルヤ・ハプティズム
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRハレルヤ×3(近/攻撃Lv4 コスト11) |
ガシャ |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URアレルヤ×2(未来を切り拓く力 コスト14) | ガシャ |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRアレルヤ&マリー(未来を!明日を! コスト36) | ガシャ |
キャラクターの中/攻撃+120 防御/反応+60
ビーム/ビーム格闘の命中率、クリティカル発生率+30%
MS5体の速度+2 ※速度の上書きは最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (好戦的な性格)
エースキャラ自身の攻撃(中)、反応+50 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (これが、超兵のあるべき姿だ)
エースキャラ自身の攻撃(中)+100 反応+60
(2017/1/7掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:刹那・F・セイエイ
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SR刹那×3(S/特効Lv3 コスト10) |
三部隊報酬など |
覚醒2【Lv55→65】→3 | UR刹那×2(捨て身Lv4 コスト12) | 緊クエ、SPクエ報酬など |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FR刹那(貴様が行った再生を、この俺が破壊する! コスト37) | 5000GPガシャ |
キャラクターの近/攻撃+130 反応+90 覚醒40
格闘/ビーム格闘/特殊の命中率+35%、クリティカル発生率+30%
近距離(S)MS3機以上で近距離(S)MS攻撃+80 1機増えるごとに攻撃+65 防御と反応+50
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (ガンダムへの想い)
エースキャラ自身の攻撃(近)、反応+50 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (俺がガンダムだ!)
エースキャラ自身の攻撃(近)+100 反応+60
(2017/01/31掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:ロックオン・ストラトス
難易度:? |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | unknown | unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの遠/攻撃+110
攻撃が外れる場合、命中率30%で再判定
※遠距離(L)ユニット限定 命中率上限50%
3すくみで有利だと与えるダメージ+40%
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (頼れる狙撃手)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、反応+50、クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (狙い撃つぜぇ!)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+100、反応+60
(2017/02/08掲載)
作品名:機動戦士ガンダムOO
キャラ:ティエリア・アーデ
難易度:難 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRティエリア×3(防御Lv4 コスト11) | unknown |
覚醒2【Lv55→65】→3 | unknown | unknown |
覚醒3【Lv65→75】→4 | unknown | unknown |
キャラクターの遠/攻撃+130 防御+70 覚醒+60
HPが10%回復
遠距離(L)MS3機以上で近距離(L)MSの防御/反応+80 1機増えるごとに 防御と反応+30
★アビリティ (遠距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (イノベイド)
エースキャラ自身の攻撃(遠)、防御+50、クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (万死に値する!)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+80、防御+100
(2017/01/24掲載)
作品名:機動戦士Vガンダム
キャラ:ウッソ・エヴィン
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | R+ウッソ×5(スペシャルLv3 コスト8) |
三部隊報酬、曜日クエ(火)A級 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | SRウッソ×3(スペシャルLv4 コスト9) | 三部隊報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRウッソ(光の翼 コスト30) | ガシャ |
キャラクターのクリティカル+40%、反応+100、近/攻撃+200、
MS7体の速度+2 ※速度の上書きは最大+4
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (ガンダム!!)
エースキャラ自身の攻撃(中)、反応+80 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (消えて・・・消えてください!)
キャラクターの全能力+200、反応+100、クリティカル発生率+25%
(2017/02/18掲載)
作品名:機動武道伝Gガンダム
キャラ:ドモン・カッシュ
難易度:中 |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | SRドモン×4枚(近/攻撃Lv3 コスト8) |
三部隊報酬 |
覚醒2【Lv55→65】→3 | URドモン×2枚(石破天驚ゴッドフィンガー コスト25) | 三部隊報酬 |
覚醒3【Lv65→75】→4 | FRドモン×1枚(石破ラブラブ天驚拳 コスト31) | ガシャ |
キャラクターの近/攻撃+250
「衝撃波」を100%で突破 HP12%回復
固定ダメージのみ与えられる敵に対し与えるダメージ15%アップ
※近距離(S)ユニット限定 加算上限30%
★アビリティ (近距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(近)+30
★★アビリティ (馬に蹴られて地獄へ落ちろ!)
エースキャラ自身の攻撃(近)+100 反応+80 クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (2人のこの手が真っ赤にもえる)
エースキャラ自身の攻撃(近)+200 反応+100 クリティカル発生率+30%
-----------------
・よかったら使っテンプレート
作品名:
MS/キャラ:
[覚醒素材 ×枚数(スキル名) 取得場所]
覚醒1【Lv1→55】→2 | × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
覚醒2【Lv55→65】→3| × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
覚醒3【Lv65→75】→4 | × 枚( ) ガシャ/シナリオクエ
◆スキル ( )
★アビリティ ( )
★★アビリティ ( )
★★★アビリティ ( )
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作品名:XXX
MS:xxx
難易度: |
覚醒素材 | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | XXX×X |
XXX |
覚醒2【Lv55→65】→3 | XXX×X | XXX |
覚醒3【Lv65→75】→4 | XXX×X | XXX |
作品名:XXX
キャラ:xxx
難易度: |
覚醒素材(スキル名) | 取得場所 |
---|---|---|
覚醒1【Lv1→55】→2 | XXX×X() |
XXX |
覚醒2【Lv55→65】→3 | XXX×X() | XXX |
覚醒3【Lv65→75】→4 | XXXxX() | XXX |
★アビリティ ( )
★★アビリティ ( )
★★★アビリティ ( )
引き続き、2ndシーズンをご利用ください。
三部隊用2ndシーズン板
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同コメ欄
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