GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


モチベの下がる開幕ですが、とりあえず通常完走まではやっておきました。



理由はただひとつ、「三部隊の覚醒をやってみたい!」




といいますのも、三部隊専用板なるものををつくらせていただいたものの、自分では何一つ提供できていませんからね、たまにはウチも貢献しないとです(^^ゞ


ということで、今回まな板にのっておりますのは、こちらZZガンダムさん。

ZZ覚醒1


まずは覚醒1(Lv1→Lv55)から覚醒2。

素材に必要なのは、0088シリーズコア5枚とSRZZ(Lレンジ:コスト23)3枚。今回の緊急クエストの交換報酬にあります。

1-2(1)

覚醒コアLv1を大量につぎこんで、1から55まで強化したのち、覚醒メニューから覚醒させます。




続いて、覚醒2(Lv55→Lv65)から覚醒3。

素材に必要なのは、0088シリーズコア4枚とURZZ(覚醒)(Sレンジ:コスト33)2枚。今回の緊急クエストの通常報酬にもありますが、通常報酬には1枚しかないので足らない方はフリマへGo!

2-3(1)

Lv2コアを同じく大量につぎ込みます。55から65まで強化したのち、覚醒メニューから覚醒させます。覚醒1→2のときと違ってLv10あげればいいだけなので、ここは意外と早くたどりつけます。







最後に、覚醒3(Lv65→Lv75)から覚醒4。


素材に必要なのは、0088シリーズコア3枚とFRZZ(Sレンジ:コスト69)1枚。こちらはガシャでしか手に入りませんので、持ってない方はフリマへGo!

3-4(1)

Lv3コアを同じく大量につぎ込みます。65から75まで強化したのち、覚醒メニューから覚醒させます。ここも意外と早くたどりつけます。




まだLvMaxには届いてませんが、とりあえず完全体はコチラ。

3-4(2)


まとめると、こんな感じですー。


作品名:機動戦士ガンダムZZ
MS:ZZガンダム
覚醒素材 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 SR ZZガンダムx3(Lレンジ/コスト23) 緊急報酬ほか
覚醒2【Lv55→65】→3 UR ZZガンダム(覚醒)×2(Sレンジ/コスト33) 緊急報酬ほか
覚醒3【Lv65→75】→4 FR ZZガンダム(覚醒)(Sレンジ/コスト69) ガシャ



武装やスキル、育成値もプレイヤーによって違いはでますが、今回のZZはほぼ素材も揃っててつくりやすいのでSFRシャアザクショックの気晴らしとか、完走されてヒマになった方はやってみるのはいかがでしょうか(^^)


もし他にも覚醒4までやって情報共有してもいいよって方がいらしたら、ぜひ当方の三部隊専用板のコメント欄まで情報をお寄せくださいませm(__)m






デレステ、イベント「Visual Groove」のほうは折り返し!

イベント



現在のボーダー予想はコチラ。





前回紹介時より若干下がったものの、それでも屈指の争いですね。こういうハイレベルなイベントはGGFRの過去の報酬ララァを思い出します(うっ、アタマがw)



現在は18000Ptほど、がんばればいけなくもないですが、またもや3連休が来てしまったので家族サービス優先せざるを得ませんので、もうちょいしたら撤退します。30000Pt目指される方がんばってくださいね(^^)/







そういえば最近デレステのブラウザ広告で今回のガシャ当たりのSSR限定よしのんが入ってくるようになりました。


ことほぎ



引きたいのはやまやまなのですが、





これをみてしまったらねぇ...(ちなみに約65万だとか)




これ以外にもツイフレさんやそのお友達もウン万で迎え入れました、などいくつか報告されておりましてね、ポイント課金のみなウチも「ちょっとくらいは自分へのお年玉にいいかな~」と思っていましたが、とてもじゃないが引き当てられる気がしなくなりました。


てことで、今回は残念ですが涙を飲んで撤収です。まぁ恒常よしのんは持ってるし、スキルがオーバーロード(自傷スキル)という使いづらさもあるし、同僚なってくれている黒の鳥さんが(いつか)トレード解禁されたらお嫁にくれるとのありがたき言葉をいただきましたので、それまで毎日ルームへお百度参りしておきます(^^ゞ



それでは、よい3連休を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム