GGFRユーザの皆様、お疲れ様です!

昨日の記事にて、okisukeさんの4コン編成を紹介させていただきましたが、手持ちのコンテ券が30枚くらいあったので、挑んでみました!


編成はコチラ。


グループA
A


グループB
B



グループC
C


SFRサイサリス2機、SFRキャラは0ですが、これで5コンでした。


増援は4回なので、
スタート→FB×2発→撃破後に増援→落としきれずコンテ
→FB×2発→撃破後に増援→落としきれずコンテ
→FB×2発→撃破後に増援→落としきれずコンテ
→FB×2発→撃破後に増援→落としきれずコンテ
→FB×2発→落としきれずコンテ→FB×2発→クリア\(^o^)/

うまくいけば4コンだったでしょうね、最後のリボンズの0ガンダム(?)でてこずりました。FB外したかな?


ちなみにSC発動中にどれくらい攻撃力がUpするかなーと見てましたが、確認できた範囲では

SC

M上げは、ユニットが+5530、キャラが+2296 の計+7826(覚醒要MSはこれに+420)

3すくみUpは+1070%

でした。 ※ブルーライトカットでやってたので、スクショ暗くてすみませんm(__)m




編成のポイントですが、今回は"不具合"で全スキルがのるので、ウチは
・M上げ
・3すくみ
・幸運100%
・再判定(FB外したくなかったので)
といったところに気をつかったですかね。


攻略のポイントとして、FB撃つタイミングは(効果あったかは不明ですが)SC直後であるのは当然ながら、2発中1発はターンXのFBを行って動きをとめたあとにやってました。これも回避されるのを恐れたため。


もうひとつはアプリの処理落ちを防ぐため

宇宙


星を見ながらポチってたとこかな(笑)


ただ、あまり笑い事じゃないみたいです。Androidユーザーは古い端末でない限りはあまり影響ないようですが、あいぽんユーザーは結構深刻なようです。

うーん、三部隊は全体的にもうちょっと処理改善してほしいところですが、今の運営さんの対応状況からして無理かなぁ~。







他のブロガーさんも攻略情報はあげられていますの紹介しておきますね。いずれもM編成、FBは手持ち2発なのは共通です。

しろあしさんのブログ記事はコチラ。


タネ魔鬼さんのブログ記事はコチラ。


お知らせでは
■「命の華」公開期間

2016年12月22日メンテナンス後 ~ 2017年1月19日 13:59

とのことなので、まだ攻略されてない方はやってみてくださいね!


※SFRない方は残念ながら割り切って諦めたほうがよさげです。やるだけ時間とコンテ券の無駄です。







デレステ、イベント終了しました!参加された方おつかれさまでしたー。

結果発表




今回のイベント期間は約10日間と通常より2,3日長かったので、20000ptの上位報酬は比較的突破しやすかったと思われます。


ランキングですが、ウチの順位は・・・

76776


26760Ptの76776位でした。ランキング報酬の楓さんも無事確保(^^)v


なお、各ボーダーラインはご覧のとおりとなっております。
 2千位:137062
 1万位:48028
 2万位:41054
 6万位:30236
 12万位:22038


しかし、最終日を一日勘違いしてしまったのでスタミナ満タンのまま終わってしまい不完全燃焼。もう少し伸ばしたかったのがホンネです。。。

ま、とりあえず12万ボーダー越えの目標達成できたのでよしとしましょう。次回は開催期間の確認は怠らないようにしなければです。






さて、今日の15時から発表されるは、「新春!プラチナ宝くじ」!

宝くじ



1等(1本)はSSRスカウトチケット5枚、2等(1000本)で3枚、3等(3000本)でも1枚がもらえる大チャンス!

ちなみに確率は
1等0.000014%
2等0.014%
3等0.042% ですがね。

まぁ1,2等はともかく3等はSFRガシャより確率高いですからねー。いやー夜の宴が楽しみです(〃∇〃)←妄想中



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム