GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


今回も複数のイベントがスタートしてますね。

緊急クエスト


まずは緊急、機動戦士ガンダム外伝「コロニーの落ちた地で...」から。私は存じ上げないシリーズですが、一年戦争末期のお話のようですね。


FR設計ではジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ)が作成できるようになっています。

ジムスナイパーⅡ


続いて、Gトリガークエスト。

Gトリガークエスト


イベント報酬一覧はこのようになっていますー。

・初回クリア報酬
STAGE1:プラチナガシャ券1枚
STAGE2:プラチナガシャ券1枚
STAGE3:SFR設計「第2弾」ニューロボールA2

ニューロA2

STAGE4:プラチナガシャ券2枚
STAGE5:FRニナ・パープルトン(サブシート専用キャラクター)

紫豚

・ステージ開放報酬
STAGE2:ゴールドガシャ券5枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE3:ゴールドガシャ券10枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE4:ゴールドガシャ券15枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE5:ゴールドガシャ券20枚 プラチナガシャ券2枚



GトリガークエのSTAGE4以降はきっと鬼畜難易度に変わりますよね。特にSTAGE5の前回はFB3発~4発ないとクリアできなかったですが、あの時は絶対課金SFR持ちじゃないと突破できない難易度でしたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


しかし、今回は無課金でもSFR所持できていますので、なんとかクリアしていきたいところですね。私もサイサリス3発+フレ2発で挑みたいと思います\(^o^)/



なお、先に紹介したFRジムスナイパーⅡおよびSTAGE3報酬のニューロA2はSFR設計素材となっています。

設計ルート


これで素材が揃ったことになるんですね。いやー、1月は時が立つのが早い。あっという間に過ぎて行きました。2月も早いんだろうなぁ。。。


ガシャも追加になってますねー。Exのほうからはアプサラス&アイナ・サハリン

Ex

アイナのスキルみたけど・・・ビミョー(^_^;)今回はハズレFRのF91&シーブックのほうが当たりの気がしますね(笑)



Gコロガシャはシャギア・フロスト。こっちもいまさら感のビミョーなスキルでした。しかもなんだか目が死んどる(笑)こちらはスルーかなぁ。。。
シャギア






デレステ、ライブパレードもだいぶ進められました!

パレード

ただいまファイナルエリア開放に向けて、北東中央エリアを進めています。どちらもファン12万人なので、あと1,2日かかりそうです。


ところでウチのよしのんがようやくビジュアルMaxに到達しました!
ポテンシャル

9→10へはティアラ10個必要なので、根気よく貯めていきましょう!







さて、先日からご紹介していたとおり、本日ファイアーエムブレムヒーローズが解禁になりましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
配信開始


軽くやってみましたが、なかなか楽しそうですよ。まだお気に入りのキャラが出てくれないのでリ○マラの最中ですが、☆5と☆3→☆5と育成した場合の比較はあまりないそうです。これはGJですね任天堂さん。



ちなみにこちらが出撃できるのはわずか4人。しかもマップも8×6マスと狭いので、ひとつひとつのエリアはそこまで時間はかかりそうにないです。


ただ、キャラが少ない分属性をしっかり考えたりうまくユニットを進軍していかないと難しそう。戦略を駆使して進める必要がありますので、やりごたえあるのは間違いないですね!



週明けからはGGFRとかデレステを疎かにしない程度に本格的に進めてみましょうかね。また、私なりに進め方などをご紹介できればと思っています。時間あれば。。。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m