へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2016年06月

フレンド緊急「サイクロプス隊」現在の進捗とメンテナンス



GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

F91緊急が終わり、ようやくフレンド緊急に移りました。


現在の進捗ですが、ようやくLv100、150討伐を超えたところ。やはり約5日間の出遅れが響いております。

で、ただいまの編成はコチラ。

ポケ戦編成


これで、自前350%。低Lvな割にSSアレックスだけは微凸ながら3機作成できました。

もう1,2機揃えればUR戦艦でもLv500を攻略できるといいですね。

ただ・・・パイロットがほとんど揃えられてないですねー、編成としては我ながらヒドイものです(笑)




さて、本日は3時間メンテですね。

メンテナンス

ダブルオーのスペクエかな?


ここでポイント要員を追加して、後半戦を乗り切りたいと思いますー。

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






<常時募集>これからGGFRを始められる方へ

スポンサードリンク



このブログは、これからSDガンダムGジェネレーションフロンティアを始められる方を少しでも応援します!

ゲーム名:はだいろ三代目 ID:84655701
Screenshot_2016-06-04-14-35-44

フレンド欄からID検索もしくは名前検索を使って見つけたらフレンド申請してください。拠点Lv30以下なら無条件で受け入れます。

不要になったら無言でフレンド解除も全然OKですので、お気軽にどうぞ♪

なお、当IDの拠点Lv(現在Lv31)を超えた方、ログイン7日以上しなくなった方、すみませんがこちらから解除することもあります。あらかじめご了承くださいm(__)m



#6初心者から中・上級者へ手っ取り早くなるには? 編成編③

過去の記事はこちら。

#1EN編①

#2EN編②

#3編成編①

#4編成編②

#5MS,キャラ編

今回はSPクエで使える攻略法を述べてみようと思います。


このアプリの2016/6/29現在の最高レアはFRですが、単にFRなMSやキャラを並べれば必ずFR級まで勝てるか、というとそうでもありません。

例えば、コレ

FR多め

FRなMS、キャラが編成されており一見強そうに見えますよね。始めたばかりの新兵なら誰もが羨ましい編成かと思います。

もちろん、これで初級や上級なら瞬殺できるでしょう。ただし、必ずFR級までたどり着けるかというと、意外とA級やAA級あたりで返り討ちにあうこともしばしばです。


では、これの何が問題か、新兵さんでもせめてA級がクリアできるくらいの自分が思いつく問題点と解決策を述べてまいります。


1.手駒を増やそう

例えば上記の編成だと、MSはFR3機です。

ただ、裏を返せば3機しかないんですね。

つまり、1機でもやられるとその途端一気に戦力ダウンなわけです。

また、落とされないよう戦艦回復しながらを進めたとしても、やはりその時点で2機になってしまうわけでクリアに時間がかかったり、戦艦が狙われやすくなるわけです。


そのため、編成に組み込むなら、FRなMSやキャラを1枚ずつ減らし、逆にURなMS、キャラで手駒を2つ増やす、などすれば、1機くらい落ちたところで大勢に影響は与えにくいと思います。





2.機体は常に5,6機を目指そう

1の話にも通じるのですが、できるだけ編成枠を埋めることが戦況は有利に運びます。

理由としては、機体が埋まればそれだけキャラのスキルをのせることができるからです。

とはいえ、いかにFRを抜いたとしても単に戦力となるURだけ並べては初期の戦艦で6機編成することは難しいでしょう。

そこで、低コストなMSの出番です。

最近ではURなコスト1機もでてきましたが、別に戦力になってもらわなくてもいいし、むしろ士気がかかりやすくするのであれば極端な話、Nでもいいわけです。

実際、多くのベテラン兵はS,M,Lそれぞれ1~2機ずつ所持していると思います。

では、苦労せず手に入る代表的なレンジ別MSとその入手方法をご紹介します。
※(URな50GPガシャ産は省略します)

S機
ブルワン


M機
戦車


L機
ボール

これらを使ってキャラ6人のスキルを有効活用しましょう。



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




FR艦長ガシャ登場!と1日1回緊急クエスト!と当ブログからのお知らせ。

GGFRユーザのみなさま、お疲れ様です!

昨晩も劇場版ファースト「めぐりあい、宇宙編」見ながらポチってました。

fe94d790b09beee016b574caa628f133


ミネバ様(〃∇〃)


なお、F91緊急、最終リザルトは1.4億。完食まではあと2回くらい?届きませんでした。

敗因は、FRレンジ揃えられず1回あたりの時間がかかりすぎたせいですね。まぁしょうがないです。次だ次ー。


と、前置きはこれくらいにして、初カテゴリーのFR艦長ガシャ来ました!

ラインナップ



月末FRガシャが控えてるので深追いは禁物ですが、魔乳マリューさん好きなSEEDファンは外せませんね。




そして、1日1回緊急は木馬退治。

木馬

リーンホース狙う方にはオアシスなポイントゲットチャンスなので、毎日忘れずに叩いておきましょう。

私もFR戦艦まで21000まで来たので、7/14まで諦めずにやってみます。

※ちなみに、ウイングリリーナに続き、エルメスララァも来なかったですorz


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



♪ピンポンパンポーン♪


ココでお知らせです。


当ブログ管理人の私ですが、月末月始はどうしても仕事の都合上、記事の更新速度が遅くなってしまいます。

極力毎日記事を掲載してきましたが、この期間は1,2日更新が遅くなりますことなにとぞご了承くださいませ。

なお、コメントはお返しするつもりですので、今後とも当ブログのご愛顧のほどお願い申し上げますm(__)m

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






F91緊急、今晩ラストスパートです!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れさまです!

昨晩は劇場版ファーストの第二部「哀・戦士編」見ながら3時間弱ポチってました。

アムロ


が、ポイント盛れてないので未だに1.2億弱。

Screenshot_2016-06-26-11-43-25


今朝ジュンコさん仕入れて、これでやっと自前400%なりましたがあと350~400討伐くらいかなー。

まあ、できるだけがんばってみます。

モンスターマスターX(Android版)

ところで、ウチの常時募集アカウントに拠点Lv7のユーザーさんが申請してくれたんです。

どんな編成なのかなー、って覗いたら、私の初心者応援記事を見ていただいたのかアルパが2機もいる!

DSC_0376


嬉しいですねー、これからもがんばっていただきたいですね(*^^*)

それでは、よい休日を。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ