へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2016年10月

FRエマ FRファ FRスーパーガンダム/メタス登場!フロンティアガシャ公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


休み中にZ関連のFRガシャが追加になっておりました。

FR


引けたのはひとまずスパガンのみ。

スパガン


とはいえ、ウチはここまで銀特攻のネオングを使っておりましたので、金特攻なスパガンを迎えられたのはまぁよしとしましょう。


週末は合わせてフラウも引けていたので、現在の編成はこんな感じ。

編成


これで370%。エマさんもファも魅力的ではスキルではありますが、この編成だと引けてもポイント差はあまりないかなぁ。


進捗としてはまだ1億にも達していないわ、前回の引き換えも終わってないわなど、全然ダメな状況ですがここから巻き返したいところです。





デレステはメドレーイベント「LIVE Groove」がスタート!

LiveGroove


報酬はこちら。

小早川紗枝
 
ランキング報酬
 [あいくるしい]小早川紗枝
 ダンス特化
 コンボボーナス



速水奏

 ポイント報酬
 [あいくるしい]速水奏
 ボーカル特化
 スコアアップ


紗枝はん、お風呂Verです(〃∇〃)bイイネ!!



ただこの手のイベントは4連続で曲をこなさないといけなく、15分ほどまとまった時間がないと難しいんですよねー。


一日としては朝、昼、晩、寝る前、配布スタドリ分の5回くらいかな。昔からあまりいい結果を得られていないイベント方式ですが、しっかりこなしていきたいところです。




ガシャも更新されました!

ラインナップ


こちらもお風呂Ver(〃∇〃)bイイネ!!



まぁ限定SSRだし当たらないかもね。一応軽く1回位は・・・って




!!!!!!!!!!!!

よしのん


SR湯浴みよしのんがいるー!!∑(゚Д゚)

※ちなみに、この「湯浴みのよしのん」はシンデレラガールズのほうで過去実装されたSRのイラストをもとにつくられたものではあるようですが、ま、そんなことはどーでもいいですよね(笑)



これはワタクシ








引かない訳にゃぁあああ!いきません。






とはいえ、手持ちはやっと集めた40連分のみ。
石10000

無課金なのでここまで貯めるのに苦労したし、いかによしのんとはいえSR、しかも悲しいかなボイスなしですからね。



このゲーム、深追いは禁物です。デレステ、恐ろしい子...!





それでは、いっくよー、10連め!



・・・


ぐふっ、白封筒からのSR森久保ちゃん1枚のみorz

SR森久保



続いて・・・20連め!


青封筒


来た、青封筒!





その






結果は




!!!


※動画は取り直しによるものです。









サインo


藍子ちゃん


大当たりー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


これで、当方SSRは5人目、さらに初の限定SSRゲットです\(^o^)/



ただし・・・キュート0クール1パッション4の超偏りですけどorz



さて、こうなるとSRよしのんどうしようかな。SRとはいえ確率1%。

1%って、どこかのSFRと一緒ですね(笑) またガシャ期間後半にでも考えます(^_^;)


といったところで本日はここまで。


それでは週のはじめの月曜日、はりきっていきましょう!ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





たまには息抜きもいいですか、ミネバさま?

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


昨晩はあまり緊急が進んでおりません。てか、GGFR自体進められませんでした。


緊急



原因はコチラ。

ラブレター


デレステのほうで昨晩開放された前イベント曲「ラブレター」。


Lv26ですが、これがウチの編成だと意外と難しく、リハサールチケ使いきったのち気合と根性でノーコンクリア目指してました(^_^;)



いやー、なんとかクリアできてよかったです。






ところで、どこかのブログでこの楽曲はキュートオブキュートと書いてたの見かけましたが、まさにそのとおりですね!



スクショでいうと、こんなのとか

卯月P向け



こんなのとか

仁奈P向け






もうね






ニヨニヨ(〃∇〃)してるっていうより、










キュン死しそうです(笑)








ニヨニヨしたりキュン死してみたい方はテスト的に動画つくってみましたので、よかったらどうぞ。
一般公開は10/31くらいまでっす。


※動画づくりは素人なので見られなかったらごめんなさいm(__)m
(11/1)テスト公開終了しました。ご視聴ありがとうございました。





で、こうなるとね


「どれほどの性能差であろうと!
 今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」


ハムさん


と、ハムさんみたく気合入るわけで



あれだけ苦労したLv27の壁なのに、SSR持ってるこの子のソロ楽曲もクリアできました!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

小さな恋の密室事件



評価ひどいですが、クリアできたのできにしなーい

評価




ミネバさま、たまには息抜きもいいですよね?

冷?ミネバさま


いいそうです(フルボッコ)



ま、MVだけ眺めてても何も進みませんからね、今晩はGGFR回しますよ。目標はLv500到達です!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




FRナナイ FRジンネマン登場!フロンティア艦長ガシャVol.5公開!緊急クエストもさっそく通常完走しました!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


昨日書ききれませんでしたが、艦長ガシャも来ております。

艦長


実は私、これまで艦長ガシャには全くもって縁がなく外し続けておりましたil||li(つд-。)il||li



しかし、今回のVol.5になって、よーーーうやく、

ナナイ



ナナイ当たりましたー\(^o^)/


といっても、結局サブシートに乗ることになるのですけどね(下の編成画像参照)


さて、ガシャもやりつつ、今回のシングル緊急クエスト「鮮烈!キシリア・ザビ!」も昨日のジェネレーションシステムクリアのあとに進めております。

キシリア


序盤はできるだけ時間短縮してLv500到達しておきたいところですので、編成はこんなかたち。
※ナナイは完走後に編入しています

60秒編成


フレはポイント無視してSFRニュー、アムロです。


コツとしては、開始速攻でFB発動→SC発動して時間延長4秒にて制限時間を60秒以上にしたのちクリアすること。


これにより通常完走までは30分~1時間くらいでいけちゃいます。





以前の記事でもう少し詳しく書いたことあるので、意味がわからない方はこちらを参照にしてくださいね。





デレステは、イベントランキング結果発表されました!

結果発表





結果は・・・







順位

12万位以内に入ることができまして、だりーちゃん、無事確保できました(^^)v


ということで、早速育成(〃∇〃)

Max

特訓


MASTERもクリアできたので、週末はこの2人で楽曲「Jet to the Future」のMVを堪能したいと思います!



それでは、みなさんも楽しい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

SPクエスト「ジェネレーションシステム」攻略と、魂ネイションとかいうお祭りがあるそうで!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

ログインしたら、またまた大量のお知らせが来てますね∑(゚Д゚)


もう読むのも書くのも疲れましたので、とりあえず今日は2つのことだけ書いておきますー。


まずはさっさとクリアしておきたいSPクエスト「ジェネレーションシステム」からいきますねー。

ジェネレーション


■初回クリア報酬

【Scramble】:FRスクランブルガンダム

【Hot Scramble】:FRホットスクランブルガンダム/MS(超限界突破MAX)



で、クエスト攻略ですが、今回はもうSFRフレンドに協力いただいたほうがよさそう、てか無理ゲーじゃないでしょうか(笑)


ということで、編成はコチラ。
編成



フレはSFRニュー、SFRアムロ(サブシート:チェーン)withアンリミ改 の目下最強の組み合わせ。


これでも、ウチは【Hot Scramble】のほうは3コンでした。
※あとから気づいたけど、プルツーじゃなくフォウをいれるべきでしたけどねw





編成のポイントは2つ。


1つめはSFRニューを活かすためにドL編成。3コンなのでFバーストを計8回使ったことになりますが、それにしても硬すぎます。


2つめは幸運100%。これはラストの1機のファンネルがあまりに強力かつ広範囲のため逃げられるものではないためです。



もっとちゃんと組めれば2コンも可能かと思いますが、魅力は初回報酬だけですからね。さっさとクリアして撤収しましょうー。


フレにSFRニューがいない方、期限は11/10までなのでゲストに出てくるまで根気よくがんばってくださいね!





秋葉原では、なんか魂ネイションとかいうイベントやってるみたいですね!

お知らせ


タイムテーブルはこんな感じ。

魂ネイション



ま、九州民なので自分はとても行けませんけどね。近くに住まわれている方、お時間あれば週末足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

で・・・、これにGGFRが参加するんですか?

「SDガンダム GGENERATION FRONTIER(GジェネFR)」運営チームです。
いつも「GジェネFR」をご利用いただきましてありがとうございます。


2016年10月27日(木)、魂ネイションで発表された「SDガンダム外伝まつり」!

この一大プロジェクトに、GジェネFRも参加することが決定しました!

―どのような形で参加するのだろうか?謎は深まるばかり…。

詳細は後日公開予定です!乞うご期待!

そして、「SDガンダム外伝まつり」の発表と合わせて発表された

「SDX 神聖騎士ウイング」は本日より予約開始です!!

☆「SDX 神聖騎士ウイング」→

「SDガンダム外伝まつり」に関する情報については、

随時公開していくので楽しみに待っていてください!

☆「SDガンダム外伝まつり」特設ページ開設!!→


今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。





まつりに出るのもいいけど、SFRガシャのせいで離れたユーザーを再び振り返ってもらうよう、努力してもらいたいもんです。


とりあえずSFR設計のお知らせも来ているようですが、5000GPなんて高価なガシャ引けないユーザーへのフォローもしっかりしてくださいね。


今回のお知らせは他にもガシャやら緊急クエストやら、いーーーっぱいお知らせ来てますが、まとめきれないので今日のところはこのへんで!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




明日はイベント最終日&メンテナンス!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


明日はメンテナンスとなっております。


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。


「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
下記の日程でメンテナンスを実施いたします。


■日時
10月27日14:00~17:00(3時間)
※作業状況によりメンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。

■影響範囲
GジェネFRをご利用中のすべてのお客様

■メンテナンス内容
・次回イベント開催準備

今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。




次の緊急は1stかと思ったけど、本日から1日1回の緊急クエストが始まったので、違うのかな?

1日1回緊急



現在開催中の緊急クエスト「オーバーワールド」のEx受け取り素材であるフェニックス・ゼロ、ハルファスガンダムの設計も明日13:59までなので、忘れずに!

過去記事にレシピつくっておりますので、こちらを参照くださいね(^^)/






デレステのイベントも明日20:59までとなっております!


こちらの獲得ポイントと順位はお昼時点でこんなところ。

イベント


ひとまず16000pt超えられたので安泰かな?あとは他の曲のMASTERクリアに勤しんでおきますー。


そうそう、MASTERクリアはついにというか、やっとLv27の壁を1枚破りました\(^o^)/

あべななさんじゅうななさいのソロ曲「メルヘンデビュー!

CvppRxKUEAApirf


まぁ・・・MISS60回超えのB評価でしたけどね、ダメージーカード2枚、回復、NICEもBADもCOMBO連鎖継続スキル入れたガッチガチ編成で挑みました。


ま、勝てばいいのだ。ジャギさんもこう言ってますし。

ジャギ


てことで、今晩は緊急受け取りしつつーの、メルヘンなMVを堪能しておきますー。


それでは、やり残しのないようにがんばりましょうー。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ