へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2016年11月

【GジェネFR】三部隊、恐怖!未来から来たXX!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


さて、今日もせっせと三部隊のジャンク屋さんに通っておりまして

誰この人?

昨日Gieeseさんから覚醒1→覚醒2にあげるにはまずNやN+を解体したほうがよいとの助言を頂きましたので、フリチケ外れの知らないおっさんなどをバラしてました。



ところで、三部隊のクエストの方ですが素材集めはどちらを選択されておりますでしょうか(え?やってない?w)

コードネーム:プルツー

昨晩まで自分は初級を回っておりましたが、的がサイコマーク2一機しか無いためなかなか銀コンテナが出にくいですね。でても1個位とか。



ということで、1つ下のビギナー級回してみたんですよ。

ビギナーズスタート

そしたら、なんと大正解。


クリアしたら

ビギナーズ報酬


報酬たんまりもらえるや~ん♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


さらにBP消費すれば計40個。必要な物が揃うかというとわかりませんが、ひとまず解体と平行して進めるといいかもですね(^^)♪



 



さて、みなさま。




ここで当記事のタイトルを思い出してみてください。




ここまでで




本来写ってはいけないものが写っていることにお気づきでしょうか? ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




もう一度よーく見なおしてみてみてくださいね。


誰この人?
コードネーム:プルツー
ビギナーズスタート
ビギナーズ報酬







おわかりいただけただろうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








正解は







未来から来た訪問者
「ギャアァァァァ(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」




って、



ヘッダー画像間違いやないかーい!Σ(T ▽ T )



運営さん、メンテ明けたら直しててね(笑)







気を取り直しまして、デレステ新イベントはライブパレード!

ライブパレード



今回は、全国各地のエリアで公演をして、課題をクリアしていくイベントです。


報酬はコチラの二人です。

ライブパレード


今回は腕があれば報酬ゲットできますからね、自分は苦手な部類に入るイベントですが、なんとか一枚ずつゲットしたいですね!




ガシャも更新されましたー。

期間限定SSR


太眉が印象的な奈緒ちゃんと、ふんふんふーん♪なフレデリカちゃんですね。



しかーし、それよりも強烈なインパクトを残すあの方がついにSRにやって来ましたよ!

SR時子様

でました!ドS女王、時子様!!




この方にかかれば、ローディング時間かかりすぎだよ!なーんて声も

Loading時子様


撃沈です。



この方、Rでもかなりの奇抜なファッションではあったのですが、SR+のスクショも破壊力抜群ですね!

SR+時子様


さーて、時子様のしもべにしていただけるのはどなたか!?ガシャの結果を楽しみにしています(笑)



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








【GジェネFR】三部隊をちょっとずつ進めてます

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


期間延長したおかげで、おかわり完走も無事果たし、久々にゆっくりしています。


まぁ、やることはあるんですよ。10周分の受け取りとか、10周分の受け取りとか10周分の受け取りとか。




えーと・・・






飽きましたorz








というわけで、むぎぽんさんNokenさんが紹介されてた三部隊、ウチもそろそろ手をだしていこうかなーと思っております。



とはいえ、ウチはSFR持っておりませんので、実質回せるのは初級のみです。それはそれでつまんない。



自分が着目しているのはジャンク屋さんです。

ジャンク


以前の体験版のときにはエースMSやエースキャラが限られてたし、育てる気もさらさらなかったのですが、正式実装となればやはり動かざるをえませんからね。


今後の育成のために手持ちの不要なURを処分しております。


現在行っているのはキャラのほう。今日は朝から二人解体しています(なんかすげぇ表現だなオイ)

ロザミィ


マシュマー


1時間ごととひじょーーーーーーーーーーに効率悪いので、トイレ入ったときとか( ´ー`)y-~~なときなど、思い出した時にやっているので、実質1日5枚くらいしかやってないですけど。



ちなみに、時間の短縮も可能なのですが

セコいぞ


端数もちゃんと処理させてくれる優しい運営さんですね(んなわきゃないw)でも、ちょっとセコいぞっ☆



こんな感じでだらだらやってます(笑)




話は変わりますが、SPクエストのランキングでは常連のしろあしさんが、このたびブログを開設されました。


ブログタイトルは「しろあしのジージェネレーションフロンティアいまさら攻略雑記


ランキングに載るためのコツが掴めると思いますので、もし興味のある方は覗いていってくださいね(^^)









デレステは復刻ガシャ!

復刻


キュート属性のウサミン星人(成人?永遠の17歳です)と、パッション属性の美嘉ねぇです。


どちらも限定ですが、いかんせん確率が通常どおりですからね。250ガシャ一発撃ってみましたが、一発で当たるわけもなく安定のR輿水幸子ちゃんでした。まぁ持ってなかったのでよしとするか。


明日は新イベントなので、それまでリハチケ使って練習です!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】真夜中の死闘!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


大層なタイトルつけておりますが、単に夜中にガシャをひいてみただけです(笑)


今週のEXガシャのラインナップ、当たりはFR F91&シーブック

Ex


今週末まで1000枚ほど投入していましたが、引けたのはティファ1とURのみ。MSは0。


URの2枚はまぁ完走にも使えたので悪くはないんですが、最近ずっとLレンジ編成だったですし、将来の三部隊を見据えて、Sの戦力も整えておきたい。



ちょうど昨晩は添い寝落ちして夜中(3時半頃だったかなぁ)に目覚めてしまったので、これは狙わねば!とついついやっちゃいました(我ながら変な使命感ですw)



まずはキャラから。



100枚ほど回したら、久々にUR2枚抜きに成功。まぁすでにいらないのですけど記念にスクショしました(笑)

UR2


そして・・・回すこと30分(確か4時ぐらい)






ついに






シーブック




いやっほーい♪ヽ(´▽`)/




続いてMS。



こちらもしばらくは当たりも出ませんでした。UR脚が2枚くらいでたと思うけどグランド・マスターのほうは0だったと思います。




しかしそのまま回すこと20分(確か4時20分ぐらい)




ついに歓喜の瞬間が訪れました!





F91



揃ったー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪



トータル700枚ほど、1時間弱の死闘でございましたm(__)m



ただ、当然寝不足になりまして、朝がキツかったです。良い子はマネしないでね(笑)




そういや、これとは別に艦長ガシャも始まっておりてます。

艦長


ウチはいまだかつてペア揃った試しがありません。できれば当たるといいなーくらいで臨みたいと思います。





デレステのほうは、昨日が最終日でした。

結果発表


最終ボーダーはこちらのとおり。

Flip Flop 【結果発表】
 2千位:64568
 1万位:30779
 2万位:26765
 6万位:20735
 12万位:16973




なお、私の順位は22326Ptの41844位。

ランキング


初のランキング産SR2枚ゲットできました~(^^)v



今回のイベント曲「Flip Flop」はリズム感が楽しくてやりがいがありましたねー。残念ながら期間内にMASTERフルコンはできませんでしたので、約1か月後に通常曲入ったら再チャレンジです。





なお、本家シンデレラガールズのほうは本日で5周年とのこと。

5周年


今から初められる方、特典で毎日無償ジュエル50もらえるので、ちょっとオトクですよ(ガシャはジュエル250から、10連は2500ですけど)




ちなみにデレマスのほうログインしたらSR渋谷凛もらえました。自分専用なのでたぶんSR+にできないと思うから、きっと倉庫番かな。

しぶりん


それでは週のはじまり、楽しくやりましょう。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】三部隊の違った楽しみかた。

GGFRユーザーのみなさま、おつかれさまです!

そういや三部隊に神級なるものが追加になってます。

Screenshot_2016-11-24-17-01-44


プルツー推しな私ですが、上級ですらクリアできてないし、その上の超級からはSFR持ってないと100コンテくらいしないとむーりぃ。




でも、悔しいじゃないすか。





てことで、





また




Screenshot_2016-11-27-10-18-00


壁紙にしてやりました(笑)



貧乏リーマンのしがないひがみですorz



あと、スペクエもやってますが、テキトーにやっとけばFR級まで無難にクリアできますね。SFR設計となるFR虹色脚は限界突破不要とのことなので、ちゃちゃっと素材のUR2つをくっつけておきましょうー。




デレステはイベント最終日!

Screenshot_2016-11-27-10-21-48


ウチはここまできました。それぞれ目標のボーダーまでがんばってくださいp(^-^)q

短いですが今日はこのへんで。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】Gトリ、ステージ4攻略法をもう少し詳しく書いてみた

【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

Gトリガークエスト、そろそろ期限が迫ってきておりますめて少し詳細を加えて、再掲させていただきます。


SFR設計を目指すうえで、最低限クリアしないといけないのは、ステージ4「ニコル散る


ウチはL編成でクリアしておりますが、もう少し攻略の詳細を書いておきますー。


まず、編成は以前も紹介したコチラ。

編成

フレはSFRニュー、アムロ


編成のポイントとしては、私があげるのは2つ。

1つめは覚醒要なMSの投入

こちらはSFRアムロのスキルなんですが、

SFRアムロ

こんな感じ。そのうち注目すべきは

覚醒機を要するMSが3機以上で覚醒値を要するMSの攻撃+400
※1機増えるごとに攻撃+300

つまり、覚醒機を入れれば入れるほど攻撃力が増すことになりますね。上に挙げたウチの編成はフレ込で5機なので、それだけで+600(8:25訂正:400+600なので+1000)となります。




ふたつめは6プル(6キースもいいかな)。

デスドリルミレイナ同様、再判定を発動させる一番の目的なんですが、それに加えて特殊ビームの命中率もちょっとあがってオトクなんです。

SFRを組み込んだところで「当たらなければ、どうということはない」ですからね。


 


続いて、攻略のポイント。


増援出たからといって、いきなりFB2発撃ってもたぶんクリアはできない・・・かな。



ここで大事なのは、増援3機のうち真っ先にニコルを落とすこと。

増援


そうすることで、的が少なくなってストライク、イージスにFBを集中することができます。


あと、FBを撃つタイミングとしては、ウチはSC発動後すぐ、SC中の真ん中あたりを選択しました。

2発撃っても落としきれない場合は、ひたすら戦艦を逃がしながら叩いて叩いて叩きまくる!そのためにウチは時間延長持ちのプルツーを投入しています。



そんな感じで叩いてたら、
ストライク撃破

クリア

歓喜の瞬間が訪れることでしょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪。



ただ、どうしてもクリアできない場合は、M編成にしてゲストにSFR Z、カミーユが出てくるのを待つ。


それまでひたすら戦艦特攻を繰り返して救世主登場を待ちましょう(。-人-)


できるだけ多くのユーザーさんがステージ4クリアできることを祈ってます!





デレステは、後半戦突入しました!

後半戦



ただいまウチはボーダー付近でさまよってます。

flipflop


ボーダー予想は17000前後なのでまだまだ半分にも届いていないのですが、今回のイベント曲のMASTERはそこまで難しくない・・・かも。


初日は2回ミスしたものの、毎日リハーサルチケットで練習を重ねて安定クリアできるようになってきたので、今回の4倍界王拳はMASTERをチョイスしたいと思います(^^)


それにしても最近目が疲れてきてますわー。これでも中身は2回めのハタチ間近のOYGですからね、長時間のゲームやりすぎは禁物です(^_^;)




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ