へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2017年01月

【GジェネFR】スーパーフロンティアガシャVol.8、シャア&サザビー登場!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

まずは緊急ですが、昨晩が2.7億だったのに対してさっき見たら3.6億になってました。

緊急


いやー、緊急はやはり、"ながらポチポチ"が有効ですね。00を21話から最終話までイッキ見した結果、一晩で9000万稼げました(^^)♪


このペースでいけば今晩完走ですが、さすがに二夜連続だと嫁ガンに怒られそうなので、ここらでやめときます(笑)


ガシャもがんばりました!2500枚でようやくカガリ降臨♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪ペア揃いましたー。

カガリ


もう今回の緊急は終わってしまいますので、次回本領発揮してもらいましょう(^^)♪







さて、SFRガシャのお知らせが来てます。今回も中レンジのようです。


SFR


きっとまた5000GPガシャなので、ウチは引きません。引かれる方がんばってくださいね!








デレステのほうは、新イベント「ライブパレード」!


ライブパレード


今回はランキング戦というより、これまで培ったウデの見せ所ですね。自分は苦手なタイプのイベントですが、フルコンできそうな曲を探しながらがんばっていきたいと思いますー。




限定ガシャも公開されてますよー。

バレンタインガシャ



黒の鳥さん担当でお馴染み、市原仁奈ちゃん(写真右)が写ってますね。ちょっと違うけど、まあ限定であることは違いない。黒の鳥さんの幸運を祈ります!

限定仁奈?


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【FEヒーローズ】2/2より配信開始!で、ウチはどうなるジェネ活&プロデューサー業?

GGFRユーザー並びにPの皆様、お疲れ様です!


まずはGGFRのほうから。

緊急ぼちぼちやってますが、先週末からちょっと忙しく、今週は7000万くらいしか進められていません(累計2.7億くらい)。

編成

今のところはこんな編成でやってます。


これで370%。一応2分は切れますが、これまで持ってた録画ストックがほぼ無くなってしまい、夜ポチのお供を探しています。


ちなみにそれまでが00が20話まで進みました。左慈姉が亡くなって、トリニティ3兄弟が人革連のジンクス10機に追い払われたトコですね。うーん、気になるのであとはレンタルして見ようかなぁ。


ただ、ネットみてたらGYAO!がUCのTV版を無料配信してるみたいです。こっちもいいな。ただしPC見ながらポチポチがはたして嫁ガンに通じるかはわかりませんけどね(笑)





デレステのほうは今日まで休暇日。たまにはPも休息が必要です。というわけで今日は違った話題でも。


いよいよ任天堂が満を持して?投入するスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」が2/2(木)に配信されます!

FEH


OYGな私ですので、自分がプレイしたのは

・暗黒竜と光の剣&紋章の謎(SFC)
・聖戦の系譜(SFC)
・トラキア776(SFC)
・聖魔の光石(GBA)
だけですけどね。(ちなみにGBAのやつは・・・その・・・エ○ュレーターでw)


結構キャラデザインもいいですね。例えば暗黒竜と光の剣から[マケドニア帝国 ペガサス三姉妹]のカチュアですが


カチュア

これが



カチュア

こうなります。マジでカワイイ(〃∇〃)b







[タリアタリスの傭兵]オグマさんなんて、


オグマ

これが





オグマ

こうなりましたとさ。めっちゃマッチョ(笑)



容量次第(1GBとのウワサ)でやれるかわかりませんが、昔からやってたシミュレーションRPGのシリーズなので、楽しみにしています(^^)♪



さて、もし本格的にやりだしたらどうなるかな?似たようなアプリのファントム・オブ・キルやってたときはGGFRの進捗がすこぶる悪くなったので、さらにペース落ちるかもです。まぁ、その時はその時で考えます。


それでは、今週もよい一週間を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】FRストライクルージュ FRカガリ登場!フロンティアガシャEX Vol.11

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


SPクエストの週はささっとFR作っちゃえば終わりなので、本日は木曜から公開されているガシャの話でも。

Exガシャ


今回の当たり、FRカガリはかなり優秀のようで、士気、幸運、超強気、中レンジ連携upと、スタメンに入ってきそうです!


ウチも挑んでますが、とりあえずMSキャラそれぞれ500枚使ってルージュは出ました♪ヽ(´▽`)/

ルージュ

ただ、カガリは出ず、ハズレのステラ1、URキャラが2枚ずつ。

まぁあと2000枚くらい回せば1枚は出るでしょ(震え声)






ところで、そのURキャラのひとつであるマユラですがね









と、ツイッターのほうで突っ込んでいたのですが、その後


マユラ


仲良く引けました(笑)


運営さん、もうちょっと手を加えてくださいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







デレステ、イベント「Lunatic Show」終了しました。Pのみなさま、お疲れ様でしたー!

結果



各ボーダーラインのポイントはコチラ。

Lunatic Show 【結果発表】
 2千位:103834
 1万位:35936
 2万位:29095
 6万位:22074
 12万位:20150




ウチは25131Ptの31792位でした。上位報酬小梅ちゃんは計3枚確保でっす(^^)v

31792
報酬




今回は先行型で進んでたので20000Pt到達時も12万ボーダーは12000弱だったと思うので、結構ゆるいかな~って思ってたんですよね。

しかし、改めて結果を見てみると、約1日で5000ptも詰められるとは・・・これ、余裕こいてたら一気に抜き去られますね、こえぇぇ((((;゚Д゚))))


ということで、今後も確実に20000ptを超えていかないと上位報酬1枚も取れなそうです。以前は17000くらいでもボーダー超えだったので、ゲーム人口が増えてきたんでしょうね。


Pのみなさま、今後ともがんばっていきましょう(^^)/


あ、そういえばこの前ご紹介したアイドルマスターシンデレラガールズU149、最新話が更新されてますー。興味のある方ぜひ見て下さいね!

U149



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


【おまけ】
プロデューサーさんたちの艦隊シリーズ G2さん  一ノ瀬志希 艦隊
志希ちゃん



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】強化イベント「シャア専用ザクIIを強化せよ!」ジュピトリスなし編成&シャアザクって三部隊覚醒もイケるようになったんじゃない?

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


昨日からSFRシャアザクの強化イベントが始まっております。

イベント


あまり難しくはないですが、SFRもしくはジュピトリスがないとちょっとキツめかも。


ウチも自前ジュピトリスが木星ならぬ緊クエに発掘調査行ってますので(?)、2軍編成で挑んでみましたー。

編成はコチラ。

編成


フレはSFRサイサリスガトー。これでFB3発は撃てます。



この3発の使いどころは後半部分。


1発目は、マップ下に出てくるLv500のサイコザクいっぱい。


2発目は、マップ上に出てくるLv700のシャアザク。


3発目
は、ジェネレーションブレイク。


なので、1発め撃つ手前のマップ上に出てくるLv400アクトザクまでは気合と根性で乗り切りました。まぁ敵さんのレンジは比較的Sが多めのようなのでここまではそう苦労はしませんでしたけどね。


ただし、上記3増援は戦艦が一発で落とすほど強め。登場したらソッコーでFB発動したほうがいいでしょう。


もしSC切れてたらの保険を兼ねて、編成にスキル:幸運や麻痺ターンA、麻痺機能付きサイコフレーム、命中再判定入れました。FBに頼らずとも、これらはまだまだ結構使えますよ(^^)v






さて、強化型SFRシャアザクをつくるルートはこんなカンジ。


ルート


OP凸が素材用SFRしかいらないので、ここは比較的簡単ですね。

MMかLLの1つしか選択できませんが、お時間あればどっちでもイケるよう素材SFRを複数作ってもいいかもですね。


といいますのも、運営の気まぐれでLLなSFRが登場するかもと思ってます。ターンXはS、サイサリスはMですしねー。ま、願望ですけどね(笑)







あ、そうそうそういえば当クエで落ちるR+シャアザクは三部隊のシャアザク素材にもなりますよ~
※G2さん、借りましたm(__)m




覚醒1→2はまだわからないけど、シャアザクキックとか言わない限りこのままイケるんじゃないかな?覚醒1以降に到達されてる方、情報お待ちしてますー。

(12:53追記)G2さんから追加情報いただきました!三部隊情報板に反映させましたので、ご参照くださいませー。



さて、ほかにもイベントやらガシャ来てますが、まとめきれないので今日はこのへんで!



(12:30追記)デレステ、最終日でした。ボーダー予想貼っておきます。ラストスパート頑張りましょう!






それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

【GジェネFR】緊急クエスト「試作機 MA-06」設計まとめ。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


現在開催中のシングル緊急クエスト「試作機 MA-06」


緊急クエスト


Ex報酬を受け取るためのMSである、FRガーベラ・テトラ、URゲルググMですが、素材はすべて報酬に揃ってますね。

ただし、いつもと勝手が違うので、これから作成する人のために改めてレシピを貼っておきますねー。



まずは設計素材から。

1.URシーマ専用ゲルググM(OP凸)
シーマ専用ゲルググM


FR設計用として、1機あれば十分です。周回報酬でももらえますし、わざわざ作る必要ないかも。



2.URゲルググM(同名MSで凸可)
ゲルググM


今回、同名MSでの凸ができる唯一のUR。通常報酬にもありますが、こちらはFR設計用Ex交換用2機用意する必要がありますので注意。





続いてEx報酬対象の2機について。

1機は1.でつくったシーマ専用ゲルググM、もう1機はゲルググMです。

3.
FRガーベラ・テトラ(OP凸、超限界突破可)
ガーベラ・テトラ


シーマ専用ゲルググMゲルググMの設計です。



続いて、超凸情報。

今回のガーベラ・テトラの超凸に必要なSRはこの3枚。

素材1 SR ゲルググM/スパイク・シールド Lv1
素材2 SR ドラッツェ/40mmバルカン砲 Lv1
素材3 SR シーマ専用ゲルググM/MNG-110ビーム・マシンガン/連射 Lv1


今回のガーベラ・テトラのレンジはSMです。FRですが低コストの特攻機なのでUR特攻機が乏しい方は複数作ってもいいかも。

また、超凸するとかなり化ける機体のようです。詳しくはのいたんさんの検証記事を参照くださいませー。



ただし、ガーベラ・テトラはSFR設計素材でもあります。来る設計時に誤って素材にしてしまわないよう、ロックは忘れずに!
SFR設計素材



明日はメンテナンスですー。


「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

■日時
1月26日14:00~18:00(4時間)
※作業状況によりメンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。

■影響範囲
GジェネFRをご利用中のすべてのお客様

■メンテナンス内容

・次回イベント開催準備
・アプリケーションのバージョンアップ作業

アプリケーションのアップデートが行われるため、本アップデートを行う際は、Wi-Fi等の高速通信環境を推奨いたします。

今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。



アップデートが入るってことは、三部隊の全スキル発動する"不具合"が治ってしまいますので、超級クリアされてない方はお早めに!





デレステ、シンデレラキャラバンは後半戦に突入です。

後半戦


明日はずっと外出で回せないので、今日のうちに足を使いきって最終日に挑みたいと思います!



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ