へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2017年02月

【デレステ】LIVE Groove「Vocal burst」スタート!

プロデューサーのみなさん、お疲れ様です!

前記事でお伝えしたとおり、当ブログ最も更新が手薄になる期間がやって来ました(笑)


本日よりイベント「LiveGroove」が開始されました!
VoBurstバナー


LIVE Grooveはランダム3曲+アンコール合わせて計4曲連続のめんどくさい疲れるイベントです。

VoBurst





ランキング報酬はコチラ。



依田芳乃

『桜の頃』上位報酬
 [桜の頃]依田芳乃
 Da特化
 コンボボーナス



道明寺歌鈴

『桜の頃』下位報酬
 [桜の頃]道明寺歌鈴
 Vo高め 全アピール値↑
 コンセントレーション







バレのSR、SR+見ましたが、着物ええなぁ~(〃∇〃)

※こちらはSRです。(正月限定ガシャの二人。うっ、アタマがっ...!)
SR




しかし、タイトルバナーにも書かれてますが、期間は2/28~3/9と前回のLiveGrooveだった「命燃やして~」と同じく長期戦の9日間ちょい。


それに対する私の戦績はコチラ。

リザルト

LiveGroove関連は60000ボーダーさえ超えたことないですorz



さらに最近のLiveGrooveのインフレ具合はとんでもないですorz




てことで、2000位の☆10はとてもじゃないがむーりぃ。20000位の☆5(あわよくば10000位の☆8)目指して頑張ります!


それでは、みなさまよき戦いをー。




ぶおー


ぶおーぶおー









あ、いちおう他のことも書いておきますね(ただのガシャ報告ですみません。。。)


FEヒーローズはお目当てのマリアちゃん引けました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

マリア

これで傷薬・・・じゃなかった僧侶リフともお別れです。いぇーい。


ついでに☆5のジョルジュ付き。これで☆5はようやく2枚目。ふぅ、まだまだ大英雄戦には勝てなそうです。

ジョルジュ


それでは、改めて。ジーク・ミネバ でしてー(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】緊クエ折り返し、しかしここで撤収せねばならぬ諸事情が。そのワケは・・・

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

ひとまず緊急は折り返しの2.3億くらいまで到達しました。

緊急


ここからもうひと伸び、といきたかったところですが、今回のイベはココらへんで受け取りフェーズに移りたいと思います。理由は後半にて。





デレステ、イベントおつかれさまでしたー。

ランキング


こちらはランキングは25065ptの42329位あたり。今回も6万ボーダー超え達成でございます(^^)v


ついでに、下位報酬のSR高森藍子2枚使って、初の同一アイドル艦隊も編成することができました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

あーちゃん


たぶん上位報酬の未央ちゃんもSSR、以前のイベ産SR+、以前のイベ産SR、今回のSR+、今回のSRできるはず。うん艦隊組むのはいいですね。







けど、そんなことは後でもできる話。問題は次ですよ、次。




出てきましたよ、私が一番望んでいて一番恐れていたイベント、「LIVE Groove」・・・の出演者!


LIVEGroove

よしのーーーーーん!!




はい、昨年の総選挙でのボイス実装組が続いていたので、次は必ず出てくると思っていました。




開始は28日(火)、明日から約1週間ですね。よりによって一番仕事が忙しい時にorz



ちなみに桜をテーマとしたイベントのようです。桜とか日本をイメージして私なりに他出演者の予想を立てておくと

依田芳乃
道明寺歌鈴

は確定なので、あと3枠は

塩見周子 限定SSRが和服の京都出身
神崎蘭子 九州つながり。限定SSRよしのんの背景にいた
堀裕子 落し物といえばつながり。同じく限定SSRよしのんの背景にいた
アナスタシア ロシア人ですが、外国籍枠からの参戦?
×難波笑美 コテコテ関西人なのである意味「The 日本」、ただし鈴穂"Sun"がセットついてきそうで次点
×小早川紗枝 「The 日本」といえばこの人だけど、最近出番多いので次点

これでいきたいと思います!

報酬はおそらく上位報酬がよしのんとなることでしょう。よしのんP達の地獄の一週間が始まります(^_^;)



というわけで、ちと今週はGジェネはほぼログイン勢となり、記事内容もデレステ寄りなうす~い記事となってしまうこと予めご了承ください(え、いつものこと?あー聞こえない聞こえないw



では、今週もよい一週間でありますように。ジーク・ミネバ(^^)/


【おまけ】 紅-星輝子カバー(デレステ創作譜面)


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






LINE MUSIC(ラインミュージック)【Androidアプリ】

【GジェネFR】今更ながら緊急クエスト開始しました!&担当Pとして念願が叶いました!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


えー、既に緊急クエスト完走されている方も多数いらっしゃるかと思いますが、


ウチは昨日からまともに始めました(一週間遅れw)




編成


編成はこんなかたちの自前415%。フレはZカミーユです。



これで55秒前後残し。1分半くらいで周回してます。



只今の順位とポイントはこんなところ。

緊急


まーいまさら億単位で走る人なんてそうそういないでしょ。初の2桁順位狙ってみたいと思います。たぶん。


ただ、さすがにこれだけやってても飽きますからね。音楽でも聴きながらポチポチしてます。

LINE MUSIC(ラインミュージック)【Androidアプリ】





デレステ、イベント「情熱ファンファンファーレ」終了しました。Pのみなさま、お疲れ様でした(^^)/



ウチは25000ptまで到達。これで順位発表を待ちたいと思います。

ふぁんふぁん






そういえば、ついにウチの担当「依田芳乃」のソロ曲が2017/03/15に発表されることになったのでしてぇぇぇー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

464748


祈りの花


もうね、感無量ですよ。半年くらい前まではボイスもついてないし、デレステではカードもNしかなかった子ですからね。



ちなみに視聴もできまするー♪






いやはや昇天するかと思った。生きててよかった。これは担当Pとして買わねばなるまいっ(使命感)




とりあえず皆々、発売までに100回視聴するのでしてー(マテ









全然話し変わりますが、ただいまセブン-イレブンでGooglePlayギフトカードを買うと、オトクなことにGooglePlayコードがプレゼントされます!



キャンペーンサイトはこちら


2/20(月)~3/5(日)までなので、もしGooglePlayカードをご購入の際はご利用になされませー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】発掘クエストAct2、攻略編成公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

既に多くのブロガーさんたちがまとめてくださってるのでいまさら感はありますが、いろいろイベントやらガシャやら追加されておりますので、自分なりに紹介させてもらいますねー。



まずは発掘クエストAct2。

発掘



4つのパーツを集めてSFRのMSを設計できるみたいです。

ルート



このうち累計報酬でもらえる武装パーツ、バックパックは既に達成しておりますので、まだやってない方はAパーツ(上半身)とBパーツ(下半身)さえ1つずつ集めれば済むことになります。

AパーツはクエストランクC(初級、上級、特級)、BパーツはクエストランクB(A級、AA級)が☆5ドロップなので、数回回せばきっと取れるでしょう(^^)

クエストランクA(FR級)の☆5は武装パーツなので1回やれば十分だと思います。



クエストランクSは2つあります。

まずはSFR級ですが、初回報酬がSFRマフティーなので、ここは必ずクリアしておきたいところです。

マフティー


続いてSFR級Exですが、こちらの初回報酬は500PP。まぁ必須ではないですが、できればクリアしておきたいところ。


ウチはこんな編成で挑んでみました。

編成


フレはSFRニュー、アムロです。


編成のポイントとしては、基本SFR級もSFR級Exも敵さんはMいっぱいでしたので、こちらも3すくみ盛りなL寄りで対抗しています。

また、困ったときのFBとして、自軍にサイサリス2発撃てるよう用意しました(結局使ったかどうかは忘れましたw)

フレンドもSFRを呼んでますが、こちらは滞空時間の長いファンネル系FB持ちをセレクトしておくと、一発で2増援分くらい殲滅してくれることと思います。


なお、結構な数の増援で、全滅というよりタイムオーバーを心配する必要がありますね。なので、時間延長スキル持ちを編成に加えると安心です。

まだ挑まれてない方、そこら辺を踏まえて挑んでみてくださいね(^^)



ガシャの方は、SFRガシャ2つにExガシャ2つ。

艦長

SFR

Ex






Exのほうは、被り無しでまずはウイング(180枚)♪ヽ(´▽`)/

ウイング


続いて、これまた被りなしでヒイロがゲット(90枚)できましたヽ(*´▽)ノ♪

ヒイロ




SFRガシャのほうは、ウチは当然のごとく回しません。



が、今回のラクスはカワイイですよねー(〃∇〃)スキルも新スキルの属性変更ができるなど、いいなぁいいなぁ。









悔しいので











いつものよーに






壁紙


壁紙にしてやりました(笑)



まぁでもポイント課金すれば実質無課金でも引けたりします。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


上の広告はウチが使ってるポイントサイトです。

枠課金とか50GP課金くらいなら十分まかなえると思いますし、さらに貯め込めば5000GPガシャもいけなくないです。興味があったら覗いてみてくださいね。






さて、あとは開発に伴う素材が8個→16個選択できるようになってたり、オプションから初期の作戦が設定できてたり、三部隊のジャンクが一括完了できたりと細かいところが改善されてるようです。



詳しくは・・・他ブロガーさん任せました(;^^)/(ぉぃ









デレステのイベント、「情熱ファンファンファーレ」は後半戦へ突入。開催期間は明日までとなっております。

後半戦




ウチもこれまで貯めたエンブレムを4倍界王拳で一気に消費して、20000ptまでひとっ飛び。15万人抜いてまいりました!

界王拳



あとは報酬のSRあーちゃん、SRちゃんみお育成をぼちぼちやっておきますー。
報酬


なお、ただいまのボーダー予想はコチラですー。





最後に、FEヒーローズは大英雄戦!

女ルフレ


今回の報酬は『ファイアーエムブレム 覚醒』から。謎多き戦術師と言われてる主人公、女ルフレです。


なお、女ルフレは緑属性の魔導書キャラ。かなりの難易度が予想されますが、3すくみを考えて、赤属性で挑みましょうー(ちなみにウチはノーマル(Lv25)でさえクリアできませんでしたとさorz)



それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】シングル緊急クエスト「RMS-154」設計まとめ。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

いつものまとめのお時間ですが、まずはこれ、先日の不具合に対する運営さんの回答がお知らせで来ましたね。


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきましてありがとうございます。

「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

三部隊イベントにて一部エース機に必要な覚醒素材が変更されている不具合を確認致しました。
また、シングル緊急クエスト「RMS-154」から排出するハイザック(ティターンズ)のアイコン画像が異なっている不具合を確認致しました。

■修正日時
2月21日18:30頃
※現在は修正されております。

このたびの件につきまして
お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

また、今回のお詫びとしてアイテムを用意しております。
詳細はプレゼントインフォメーションをご確認ください。

今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いします。



もうこの件に関してとやかくいうことはやめますが、ひとまずミネバさまの大勝利と受け取っておきましょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪ジーク・ミネバ






さて、本編はここからです。


現在開催中のシングル緊急クエスト「RMS-154」


緊急


Ex報酬を受け取るためのMSである、FR バーザム、URガンダムMk-Ⅱですが、素材はすべて報酬に揃ってますね。


これから作成する人や、不具合にすねて全然走ってない人←自分ですw)のために改めてレシピを貼っておきますねー。
※まだ詳細見てないので経験則入ってます。間違ってたら訂正しますのでコメ欄にてご指摘くださいませ。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




まずは設計素材から。

1.URガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)(OP凸)
ガンダムマーク2



FR設計用と合わせて2機必要ですが、周回ポイント交換でもらえますので、わざわざ作る必要ないかも。



2.URハイザック(ティターンズ)(同名MSで凸可)
ハイザック


今回、同名MSでの凸ができる唯一のUR。通常報酬にもあります。こちらは複数のバーザムを作らないなら1機でいいかも。





続いてEx報酬対象の2機について。

1機は1.でつくったガンダムMk-Ⅱ、もう1機はFRバーザムです。

3.
FRバーザム(OP凸、超限界突破可)
バーザム


続いて、超凸情報。

今回のFRバーザムの超凸に必要なSRはこの3枚。

 素材1 SR ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ):ビーム・ライフル Lv1
 素材2 SR マラサイ:フェダーイン・ライフル/ライフル Lv1
 素材3 SR ハイザック(ティターンズ):ビーム・ライフル Lv1 

今回のFRバーザムのレンジはSMです。FRですが低コストの特攻機なのでUR特攻機が乏しい方は複数作ってもいいかも。手数は多そうですが、今回も活躍の場があるとは思えませんな(笑)

のいたんさんが検証されていますので、詳しくはそちらをご参照くださいまし。







デレステ、イベント「情熱ファンファンファーレ」は折り返し!

情熱ファンファンファーレ


ただいまのウチの順位は12万ボーダーあたり。

ふぁんふぁん


なお、ボーダー予想はこのようになっております。




まだあと3晩あるので、ボーダーラインに置いていかれないよう、注意していきますです。


あ、そういえば正月で当たったSRスカチケですが、そろそろ使い道を決めてたほうがよいですよ。2017/2/28までです!

スカチケ


まだ使ってない人は忘れずに!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ