へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2017年03月

【GジェネFR】待たせたな、ヒヨッコ共!シングル緊急クエスト「RED COMET」他スタート!&FEヒーローズはバニーガシャ登場!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


いよいよ4周年が近づいてきたことで、複数のイベントやガシャのお知らせが出てきましたー。

4




まずは、緊急クエスト。今回の作品は、「機動戦士ガンダムIGLOO」のようです。

緊急クエスト


連動するExガシャも同じくIGLOOから。

Ex



カスペン大佐がカッコいいですね!

Ex2

しかし、どっちかというと紅い稲妻ジョニー・ライデンのほうがFRになって欲しかったなぁ。。。




ガシャでいえば、戦艦ガシャも更新されてます。

戦艦


今回のFR戦艦はドロス。宇◎とはいえ、搭載600は凄いですね!



Gコロガシャはオルバ・フロスト。まぁこっちはボチボチ狙いましょう。

オルバ










もう一つの目玉イベントとしては、戦艦建造クエストが追加になりました!

FR木馬

■建造クエスト公開期間
STAGE1 2017年3月30日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59
STAGE2 2017年4月6日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59
STAGE3 2017年4月13日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59
STAGE4 2017年4月20日メンテナンス後 ~ 2017年4月27日 13:59


長い(笑)


しかし、手持ちのFR戦艦が少ない方や、10万PPを貯めるのがしんどい方には朗報ですね。自分も一隻はつくってみたいと思います。

FR超凸木馬






その他のお知らせはご覧のとおりとなっていますー。


■4周年記念前夜祭スーパーフロンティアガシャ!
4周年記念前夜祭スーパーフロンティアガシャに特別SFRを封入いたします!

■4月11日に配信予定のイベント・ガシャ

●Gトリガークエスト
4周年記念イベント第二弾として、Gトリガークエストを配信いたします!

■4周年記念スーパーフロンティアガシャ!
4周年記念スーパーフロンティアガシャに特別SFRを封入いたします!

■4周年記念パック!
ショップにてお得な4周年記念パックを販売いたします!

 ■4周年記念プレゼント!
日頃の感謝を込めましてオペレーターに設定できるFRキャラクターとゴールドガシャ券をプレゼントいたします!







久々、FEヒーローズですが、超英雄ガシャが追加になりました!

超英雄



パッケージだけ見れば、なんかふざけたかわいらしいガシャですね。


自分も早速特攻しまして、

FEガシャjpg



見事バニークロムゲットー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


バニークロム




しかし、基本ステはともかくスキルはビミョー。。。




これはいろいろスキル継承しないと器用貧乏なイタイカワイイお兄ちゃんで終わってしまいそうです。。。




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】三部隊戦「青い巨星」超弩級ノーコンクリア!&30日はメンテナンス!

【GジェネFR】三部隊戦 青い巨星 超弩級ノーコンクリア編成&30日はメンテナンス!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


そろそろSFRガシャの余韻も冷めてきましたかね。各ブロガーさんも戦果報告をされておりますので、私も一応報告しておきます。


ガシャ開始前は約6500枚もってました。(現緊急分の金券は最終的に手は付けてません)





これらほぼ投入した結果はこちらー。





SFR
V2AB 2枚









ウッソ 1枚




FR
ローゼン 1
青枠 2
運命 1

エマ 5
シン 3
叢雲劾 2
アンジェロ 1
ティファ 2


というリザルトでした。



うん、あの低確率でこれなら十分な戦果でしょう。FRの超凸するには中途半端な結果となりましたが、エマさんくらいはいけるかってところ。フリマ出されてるユーザーさん、お安くしてね(人∀・)


まーここまでコマが揃えば、三部隊の超弩級もノーコンいけるかと思って、いまさら挑んでみました。

三部隊


編成はこんなかたち。

A

B

C

これで攻撃FBは合計7発撃てるようになりました。


結果は見事にノーコン達成ー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪無課金でもやれるのさー。

クリア

さらに配布SFRがくれば8発。これなら大抵の三部隊戦や特殊SPクエスト系は怖くないでしょう。あぁ、三部隊戦初期のプルツー神級の復刻しないかなー。




まぁ、いろいろな方のご意見も聞いてますが、FBだけぶっ放してればいいだけって、ゲームとしてどうなの?て感はもちろんありますよ、でもそれがGジェネFRのいいところであり悪いところでもありますけどねー。


自分としては、ほぼ丸4年もで付き合ってるアプリなんだし、いまさら悪く言ってもしゃーないっしょって感じかな。きっとまたよくなる・・・はずと信じて、私はまだまだ投げ出さずにだらだら続けていきますねー。課金はしませんけど(タチ悪いユーザーですw)








30日(木)はメンテナンスですー。


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。

「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

■日時
3月30日14:00~17:00(3時間)
※作業状況によりメンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。

■影響範囲
GジェネFRをご利用中のすべてのお客様
 
■メンテナンス内容

・次回イベント開催準備

 今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。



今回はアップデートなさそうですね。ガシャと緊急イベントの差し替えだけで終わりそうです。









デレステは31日(金)からイベント「ライブパレード」が始まります。

(3/31追記)4/1(土)からに延期されたようです。

ライブパレード



このイベントは実力がないとなかなか厳しいですが、今回のフェスガシャアタリのトリコ奏さん引いとけばかなり有利になりそう。確率はアレなので期待はしてませんが、焦らず狙ってみたいと思いますー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








【GジェネFR】シングル緊急クエスト「WALKING DOME」設計まとめ。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


現在開催中のシングル緊急クエスト「WALING DOME」

緊急クエスト



Ex報酬を受け取るためのMSである、FRカプル、URムットゥーですが、素材はすべて報酬に揃ってます。


これから作成する人のために改めてレシピを貼っておきますねー。



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




まずは設計素材から。

1.URムットゥー(OP凸)
ムットゥー


FR設計用と合わせて2機必要ですが、周回ポイント交換でもらえますので、わざわざ作る必要ないかも。



2.URボルジャーノン(同名MSで凸可)
ボルジャーノン



今回、同名MSでの凸ができる唯一のUR。通常報酬にもあります。こちらは複数のカプルを作らないなら1機でいいかも。





続いてEx報酬対象の2機について。

1機は1.でつくったムットゥー、もう1機はFRカプルです。

3.
FRカプル(OP凸、超限界突破可)
カプル


ムットゥーボルジャーノンの設計です。



続いて、超凸情報。

今回のFRカプルの超凸に必要なSRはこの3枚。

 素材1 SR ムットゥー/MA:ビーム・ライフル Lv1
 素材1 SR ヒップヘビー:機関銃 Lv1
 素材1 SR ボルジャーノン:ボルジャーノン・バズーカ Lv1 


今回のFRシュピーゲルのレンジはSMです。FRですが低コストの特攻機なのでUR特攻機が乏しい方は複数作ってもいいかも。が、かなり弱いのだそうで、どー考えても趣味機です(笑)


のいたんさんが検証されていますので、詳しくはそちらをご参照くださいまし。


ちなみに、FRカプルは第三回SFRの設計素材にもなります。しかもLv70にする必要がありますので、事故品にしないよう注意しましょう!(懐かしいな、事故品て響きw)

SFR設計






デレステ、イベント「∀NSER」おつかれさまでしたー。

結果



私の順位は20608ptの66477位。まぁ後半戦にプライベートの用があって思うように回せなかったので、それを考えればイイトコいけたと思います。

ランキングjpg


それぞれのボーダーはご覧のとおりとなっています。

∀NSWER 【結果発表】
2千位:77131
1万位:30781
2万位:26504
6万位:20920
12万位:17994



ガシャのほうは、昨晩からシンデレラフェスが始まっています!

奏


今回の奏さんに実装された新スキルトリコロール・アビリティスキルブースト」、はっきりいってかなりのぶっ壊れスキル

奏



なにが凄いかというと、見てもらったほうがわかりやすいですが




パーフェクトサポート(NICEやBADをParfect)やオーバーロード(BADでもCOMBO継続)が、これで強化されるとMISSでもOKになっちゃうという、恐るべきスキル。これはスコア上位陣は引けないと今後苦しくなるでしょうねー。初心者にはMISSが救済される良いスキルですけど、ちょっとヤリスギ感がありますね。。。


早速うちもひいてみましたよー。そしたら、20連目!(ちなみに10連目はSSRフレデリカ。これはこれで初のCuなSSRなので嬉しかったw)




刺繍封筒キター!!

刺繍





ファっ!!? か・・・奏キターーーーーー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

サイン





ーーあああぁぇえええええええ!?







SSR奏



ああああああっっ!?
ちっがーーーーーーーう!そっちじゃねぇぇぇぇぇぇぇ


20連


・・・と、残念ながら恒常のほうでした。なんというひどいオチ。そんなのないよ、ちひろさんil||li(つд-。)il||li





ま、まぁあと70連あるもんね。全投入するかはわかりませんが、せめてトリコロールスキルもち1枚だけでもほしいです、お願い天使、女神、ちひろさん(人∀・)



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】エンジェル・ハイロゥ作戦特別スーパーフロンティアガシャ公開!&ガンダムアニメ新作出るよ!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


いろいろお知らせが来てますが、まずはこれでしょう!(てか、まだメンテ明けからこれしかしてないw)

SFRガシャ

ようやくSFRガシャが金券で引けるターンが来ました。サイサリス・ガトーのガシャで涙を飲んだ方も数知れず、そういう方には今回は同じMレンジであることから絶好の機会でもありますね!


自分も金券3000枚くらいぶっ放してなんとか2枚出ました。

V2AB_1

V2AB_2

ちなみにハズレFRは運命1、青枠1、シン2、エマ1、ティファ2、叢雲劾1。超凸するにはビミョーな数です。。。




なお、ちょっと注意しないといけないのが


■公開期間 2017年3月23日メンテナンス後 ~ 2017年3月28日13:59
※予定は変更される場合がございますのでご了承ください。


来週火曜日のお昼までですので、気をつけてくださいね!





話は変わりますが、6月からガンダムの新作アニメ『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』が始まることが発表されました!

タイトル


■あらすじ
宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後から数か月が過ぎたころ、地球連邦軍は地球圏外に漂う、分断されたアクシズに調査団を派遣させる。
調査団のメンバーには、アルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人も参加していた。
彼らはかつて技術者とテストパイロットして、ジオン公国軍、そしてネオ・ジオンに仕官していたという過去があったのだ。
アクシズに潜入した調査団は、誰もいないはずの基地内で強襲を受ける。
そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇するのだった…。



MSのデザインで公開されてるのはこちらのガンダムAN-01“トリスタン”と、ザクⅢ改の2機。
トリスタン


うーん、ユニコーンのちょいあとの話の割に、なんか世代逆行してる気が。ちょっとアレックスにも似てますよね。

ま、あと3ヶ月弱、鉄血ロスもなくなった頃でしょうから、気長にまちましょうー。

ちなみに、公式サイトはこちら。24日から見られるそうです。

http://g-twilight-axis.net/









デレステ、イベント「∀NSWER」のほうは21日から始まってます。

バナー


今回のストーリーはなかなか秀逸ですし、ぜひ声帯実装された早坂美玲ちゃんの声と

美玲




やけくぼ


やけくぼと化した森久保の大声を聞いてもらいたいです(笑)



ちなみにまだ美玲ちゃんの声は今回の報酬SRを除いてまだ一部のみの公開のようです。ホームで何回もトライしましたが、プレゼントに関するこのセリフだけ。

ホーム


SSRやRもそのうち実装されるのかな?完全体になった美玲ちゃんが楽しみですね(^^)



なお、ただいまの私のイベント順位はこのあたり。

ランキング

イベント曲が楽しいのと、後半戦が走れない事情があるので脚を残さず突っ走ってます。


まだボーダー予想が出ていませんが、みなさん、いつものように20000pt目指してがんばりましょうー。


(0:23追記)TL見直したら出てました(^^ゞ



(3/28)19:30追記
最新のボーダー予想を追加しました!ラストスパートがんばってください!






それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】エンジェル・ハイロゥ作戦、まもなく目標達成!とお知らせ少々。

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

現在開催中のエンジェル・ハイロゥ作戦ですが、まもなくゴールに近づいてきました~。


キャンペーン


現在は250万あたり。あと50万、今晩か明日には達成できそうですね(^^)b


ウチのサブたちも、ここでカムバックしてきました。ほほぅ、こうなるのね。

カムバック




が、当のメインのほうは、連続ログイン途切れましたですorz

1日


これで今月に入って2回め。アーガマまでは安全圏入ってますので別にいいですけどね。なんやかんややってて前回Ex受け取りが進められておりません。疲れてるのかしら、困った×2。








デレステはイベント終了。最終日にようやくのあさん出てくれました。


ドロップのあさん


で、さくっと親愛度Maxして特訓。

SR+のあさん

これは・・・まさにラスボス級の神々しさですね!あと1枚出てれば、担当目指したかも(笑)



あ、そういや明日から新イベントですね。

individuals

サプライズで声帯実装された早坂美玲(中央)に期待しましょう!







さて、大した話ではないのですが、リアルの方で明日早朝から一週間ほど出張と春休みだから、ということで家族旅行のコンボとなりました。


コメ欄とかツイッターには夜か朝出没するかもですが、レスは遅くなります。記事もたぶんUpできないと思うので、あらかじめご了承くださいm(__)m


戻りは週明けの火曜あたりだと思います。それまで少し待っててくださいねー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



【おまけ】6人目の魔女っ子どころか、第六天魔王になりそうな高峯のあさん

6人目ののあさん


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ