へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2020年06月

【デレステ】イベント「Sing the Prologue♪」開催中&デレぽに新機能が!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


リアルが忙しくて、すっかりブログ更新するの忘れてました。寝る前にちょこっと書いておきますー。



さて、ただいま開催されているイベント「Sing the Prologue♪

イベント

イベントSRは久川凪三村かな子 となっていますー。




今回の楽曲は今春から始まった「しんげきえくすて」からの実装ですが、3Dじゃなくてムービーでの実装は初めて。

ムービー2


ムービー


うん、これはこれでいいですね!いとしーさーとか、なつっこ音頭とか、まだ実装されてないしんげき曲にもチャンスが回ってきそうで、これからが楽しみです♪








そういえば同じデレコネの機能の1つ、デレぽがアップデートされてますね!

デレぽ



写真一覧機能の追加と、新機能デレメールでアイドルに質問を送れるようになったようです。


質問


一応自分もくそマジメな1通送ってみました(笑)


もし回答が返ってきたらネタとして面白いんですが、さてどうなるか。回答返ってきたらそのときは紹介しますねー。



それでは、今回はこのへんで。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク



おかげさまで、へたれなブログ4周年!

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!



実は昨日6/9ですけど、おかげさまで当ブログ「へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)」はめでたく4周年を迎えることができました!


三船さん

※なんとなく三船さんの左指が4本に見えるなーって思っただけで深い意味はありません




年々更新頻度も下がっている中、変わらず遊びに来てくれる読者の皆様、ほんとに感謝感謝でありますm(__)m




しかしまぁなんだ。このブログって「すべてはミネバさまのために!」と始めたんですが、最近はホント話題を出さなくなってしまって反省。

ミネバさま


バンナムさん、そろそろGジェネFRの新作を出しやがれください。ネタがなさすぎてミネバ親衛隊(自称)の看板も降ろさないといけなくなっちまうぜ(笑)








さて、ブログ4周年の前祝い(注:妄想)となったイベント「Live Groove」ですが、めっちゃ楽んできました!

イベント

順位は4659位。個人ランキングでは桜の頃に次ぐ結果になりました。


道明寺歌鈴ちゃんの中の人(新田ひよりさん)にも後押ししてもらったんだからね、そりゃー張り切りましたよ。
ひよりさん



残念ながらトロフィーは逃しましたが、たまたまフルコン逃してしまっただけ。運も実力のうちですが、取れなかったものはしょうがない。次イベントでリベンジしましょう。


しかし、けっこうイベントがんばったおかげでファン数も大幅アップしましたよー。



これがイベント前
ポテンシャル


で、これがイベント後
イベント後



ついにやりましたよ、よしのんのファン1500万人到達して「担当・高名」を襲名♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


そして藍子ちゃんも300万人到達して「担当・有名」を襲名しました。これで実質インディゴ・ベルPの入り口に到達できたかな。これからもがんばりますー。








さて、今日からは新イベント「シンデレラキャラバン」がスタートしましたー。

キャラバン


報酬SRはメアリー・コクラン榊原里美


キャンペーンはまだ続くようなので、これを機会にファン数伸ばしておきたいアイドルは5人艦隊で挑んでおきましょうー。




というわけで本日はこのへんで。5年目となった当ブログですが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いしますm(__)m


それではジーク・ミネバ(^^)/




【おまけ
何日か前ですが、ゾロ目スコアでました♪
ぞろ目

パッションなのにフェスありすをセンターとは、ファン数Up狙いがバレる(笑)




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク



GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ