へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

2021年03月

【デレステ】イベント「躍るFLAGSHIP」開催中!&4月は総選挙!&ブルアカは3/25から新章が始まるよー!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


昨日から新イベント「躍るFLAGSHIP」開催されてますねー。

イベント

報酬SRは小日向美穂佐藤心。こっひのイベントコミュ見てないから全然状況わからないけど、今回のSRはクールにキメてていいね(*^^*)b



今回の楽曲「躍るFLAGSHIP」はアタポンイベントでは久々のALL曲となってます。そのおかげで、初見そこそこミスった我がレゾナンス艦隊でも170万とまずまずのスコア。
スコア


ただちょっとこの曲は予習が足らなかったんですよね。曲調分からず最初の連打でミスったんでまずはそこから克服したいと思います。目指せ、銀トロフィー以上!









そういや、今年もこの季節がやってきました!




総選挙は第10回ってことですが、さて今年はだれの栄冠に輝くのか。そして声帯実装される新アイドルはだれか?今からとても楽しみですね!











さて、最近こっちのほうがプレイ時間長くなってる気がするブルアカですが、3/25のメンテ明けからメインストーリーに新章が実装されます!

時計じかけの花のパヴァーヌ編.jgp




これに合わせて新キャラも実装されますー。






どのキャラもかわええええ。とりあえず石はため込んでおかないとですね。


ほかにもいろんなコンテンツが先の生放送で公開されているようです。詳しくはブルアカ公式Twitterでも見てやってくださいー。




それでは本日はここまで。ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク







【デレステ】ハッピーホワイトデーキャンペーン!&プリコネがデレマスコラボ!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


前回の記事がバレンタインデーの話なので約1ヶ月ぶりですね。


てのも、割と忙しかったのと月末に端末を変えたんで、ちまちま引っ越し作業をやってました。だいぶ間が空いてしまいましたが、まぁなんとか生きてます。。。_(:3」z)_



さて、まずはイベント「LIVE Groove」お疲れ様でしたー!

イベント



こちらは、出だしは遅れましたがなんとか25000pt超えまでもっていけました。ギリギリでしたが60000位もクリア。
リザルト


ちょい前の765プロとのコラボイベントでは60000ボーダーから転落してしまいましたが、これからは無事通常運転に戻せそうです。


なお次はシンデレラロードなので、ゆっくりできそう。ファン獲得アップキャンペーンが開催中なので好きなアイドルでも育成ておきましょ。



さて、キャンペーンといえば、お知らせが来ておりますー。





最初の画面のイベントバナーから専用ページに飛ぶことができます。

1




ウチは前回記事のとおり、よしのんが筆頭となっております。

3





で、気になるプレゼントですが

4



どう考えてもおせんべいを選べという無言の圧力を感じます(笑)




なお、14日からプレゼントできるそうなので、皆様忘れずに準備しておきましょうー。











プリコネでは昨年のデレマスコラボイベントおよびプライズガシャが復刻で開催されていますー。

デレマスコラボ




昨年迎えられなかった卯月、今年は無事お迎え出来ました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪





なお、前回と違って、ニュージェネ三人には専用武器がついているそうですね。正直ニュージェネが強いか弱いかわからないへたれですが、まぁPちゃんやらせてもらってるからには、ハード全クリアくらいはがんばりますー。





なお、最近はPちゃん活動の他、Yostar発のブルーアーカイブで先生業を勤しんでおります。

ブルアカ



てのも、このアプリのホーム画面で、メモリアルロビーなる映像がたまらんのがすべても始まりでした(〃∇〃)b




ゲーム自体はプリコネ、アズレンなどの要素多め。サービス開始はやたらメンテが多かったですが、最近はそこそこ落ち着いた模様です。


まぁ実際のどんなゲームかは・・・説明めんどくさいのでこちらの記事でもどうぞ(マテ
【Gamerch】ブルーアーカイブCBTプレイレポート


ブルーアーカイブ
ブルーアーカイブ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク




GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ