GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日から開幕しておりますGトリガークエストですが、みなさんGW後半戦に入るまでにさっさとクリアされているようですね。

Gトリ


お昼の時点でもうすぐ3000人。今日でもうちょっと増えるでしょう。

ステ5

さて、今回のGトリガーですが、毎度のことながらStage3からが難関です。


ここ半年普通にやってた方なら、SFRレッドフレームとれているでしょうからフレ次第でなんとかなりますが、しばらく放置していたウチのサブはSFR持ってないので大苦戦。



SFRキュベレイ持ちのLobiフレさんに一時的にフレ枠開けてもらって、ようやくクリアさせてもらいました。やっぱキュベレイはどのレア度でも最強クラスですね。

サブ


ちなみに、メインのほうは数の暴力でSTAGE5まで一瞬で終わり。自前でFB10発撃てればもはや怖いものなしですな。





まぁこんな編成をしょっちゅうやってたら全然考えなくなっちゃうので編成力が落ちますし、なによりここの読者さまの何の参考にもなりません。


というわけで、今回の記事ではSTAGE5クリアするには、最低何発攻撃型FBあればクリアできるのかを仮想を立ててみました。









まず、STAGE5の増援回数と増援時の敵さんの数を数えてみましたら、こんな感じ。


初期 増援1 増援2 増援3 増援4 増援5 増援6 増援7 増援8
敵の数 1体 2体 1体 2体 1体 2体 1体 2体 2体


なので、フレ込で最大9発撃てればクリアできることになります。


続いて攻撃型FBについてですが、レッドフレームやサイサリス、V2のような一撃のみのFBもあれば、ニュー、キュベレイ、サザビーのようなファンネル系(巻き込み系ともいうかな?)FBもあります。


今回はフレンドにファンネル系FB持ちを呼べば、巻き込み発生して増援2回分は倒してくれるでしょう。


そうすると、めちゃ固いであろう増援5,6回目および増援7,8回目はファンネル系FBの2発で処理すべきですね。



ということで、残るはこれだけとなります。



初期 増援1 増援2 増援3 増援4
敵の数 1体 2体 1体 2体 1体





続いて、自軍はSFRレッドフレームwithSFRキャラを持っていると仮定します。


残りの増援のうち、上下に2体現れるのは、増援1回め3回め。レッドフレームのFBを使うなら、ここがいいかなと思います。



残るは、初期配置、増援2回め、増援4回めの各1体ずつとなります。




初期 増援2 増援4
敵の数 1体 1体 1体




たぶん、初期配置はいくらなんでも自力で倒せる設定にしていると思います。たぶんね。


なので、上に書いたように増援3回めはFBで瞬殺、増援2回め~4回めの間隔を短くした上で、シャアザク、Ξガンダムの補助FBを使ったのち、士気、時間延長4秒、士気延長7秒などを用いてひたすら叩く。



これならいけるんじゃ・・・ないかな?ここまですべて仮定ですけど(^_^;)



というわけで、まとめますと
・自軍に最低2発は攻撃型FBが必須

・自軍の攻撃型FBが4発未満ならファンネル系FBが必須

・FBを撃つタイミングは上下2体でたとき

・敵さんが1体のときは士気、時間延長(最大4秒)、士気延長(最大7秒)および補助FB使いながらひたすら叩く



こんな感じですかね。私もこの作戦で夜に再チャレンジしてみようと思います。クリアできなかったら記事を書き換えよう(逃げ腰w)

てことで、長々と書いてみました。誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m



あ、デレステですけど・・・

LIVEGroove



ネタ不足なので、また次回(笑)

(15:40追記)
と、思ったら、運営さんがネタくれました。





衣装が有償2500ジュエル、て考えるとビミョーですが、付録でプラチナチケット10連分ついてるみたいですね。

ドレスショップ


なので、衣装は実質無料です(洗脳済w)



【PR】1日1回プラチナチケットガシャただいま無料サービス中!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m