プロデューサーのみなさん、お疲れ様です!


いよいよ今日からアニメ「シンデレラガールズ劇場」の第二期がスタートします!

シン劇


放送時間帯はコチラ。

放送情報


ウチのTVも予約が勝手に入ってましたし、たぶん前と一緒ですね。



なお、見たことない方への「シン劇」の作品紹介ですが、


普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など多彩にお送りするハイテンションショートアニメ


だそうです。

これ結構面白いんですよね。1期も全部録画してますが、見返しても飽きない。もし見たことない方はお近くのレンタルショップへどうぞ(^^)


気になるのは、スタッフにウチの担当2人がいないことですが・・・まぁ今回は出てくるよね、ね?







続いてデレステ、イベントのライブパレード。イベント期間は来週月曜(10/9)までです。

パレード


ウチは今朝方10000ptへ到達しましたー。

10000


エリア開放状況はただいまここ。

エリア


2つのエリアのファン数がそれぞれ12万人必要と、当イベ中、一番メンドクサイところですね。。。

このうち首都エリアは完了。現在のあと6万人なので3連続公演×3回くらいでしょうかねー。うまく行けば今日中開放できそうですが、さて時間取れるかな?



そうそう、LIVEPARTYのラインナップも昨日から入れ替わってましたね。お知らせあったかな。

今回対象となる過去のイベントバナーはコチラ。

1

2

3

4


全部取りは難しいですが、飛鳥、唯ちゃんあたりは昔から欲しかったので狙っていきますよー。






最後に宣伝です。


原作・総監督にマルチクリエイター広井王子氏を迎えた話題のアプリ「ソラとウミのあいだ」がいよいよサービス開始となりました!

ソラウミ



広井王子ったら、天外魔境シリーズとかサクラ大戦シリーズとかに関わってた、我々の世代なら知らない人はいない偉大な方ですよね!(年がバレますがw)


この「ソラウミ」ですが、ストーリーは“宇宙漁師”を目指す6人の少女たちがくり広げるお話となっています。

6


気になるゲームの内容ですが、まぁ簡単に言うとモンスターストライクとかキン肉マンのマッスルショットとか、あんな感じのアクションアプリですね。

画面


私はこのひっぱり系やったことないですが、なんとなく広井王子っぽい演出とかが入ってて結構面白かったです。よかったら遊んでみてくださいね!

ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダ
無料
posted with アプリーチ



それではジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

☆GジェネレーションREに関するブログ始めました。

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m