当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


別に2周年を味わっていたわけでなくで、なんか忙しくてさぼってたらいつのまにやら前回記事から10日間も空いちゃった(過去最長w)ので、なんか書いておきます(^_^;)


今回はアズレンから。

選択


3月にゲーム開始してから全然手をつけていなかった大艦隊ですが、フレのハンスヨルクさんが大艦隊ギルドを設立したということで、ようやく所属することを決めました。



で、大艦隊とはなんぞや?なんですが、wikiから引用しますと

大艦隊は、他のゲームにおけるいわゆるギルドのようなもので、
メンバーのオンライン、オフラインの確認や、メンバー同士でのグループチャットを行うことができる。
現状、大艦隊が参加する対抗戦やイベントや独自のバフ効果などは無い

大艦隊を作成するにあたっての制限は特に設けられていないが、費用として300ダイヤが必要。
大艦隊は自由に脱退可能だが、脱退から24時間経過しなければ再申請は出来ない。



とのこと。


大艦隊では、レッドアクシズもしくはアズールレーンのいずれかに属することになります。

大艦隊選択


現在はまだチャット機能のみしかメリットがないのですが、そのうち対抗戦なども可能性があるので、今のうちに強い大艦隊やフレンドとつながりを持っておくのもよいかと思います。



現在我々のグループはGジェネ同盟拳な3名のみですが、ハンスヨルク艦隊司令のもと、副司令兼広報部長としてちまちま勧誘活動を進めてまいります。元ジェネラーの方は歓迎しますぜ。

へたれ









そうそう、Gジェネつながりですが、最近GジェネREってどうなってるのか気になりませんか?(え、気にならない?あー、聞こえない聞こえないw)



現在、REではシーズンBOSSっていう制度がありまして、毎度だいたい1ヶ月弱くらいでランキングが争われています。
サイコハロ



こちらはイベントクエストでポイント貯めて、貯めたポイントでサイコハロを討伐していくシステム。デレステでいえばアタポン形式のイベントと同じようなもんと思えばいいでしょう。



自分はアクティブユーザー数どんだけいるのか気になったので、久々inして1討伐だけやってみましたところ


boss

1万位以内にあっさりランクイン∑(゚Д゚)



1討伐でこれだから、100討伐もすりゃ余裕で5000位いけちゃうんでしょうね。。。


GooglePlayの評価は2.5から2.6にわずかに盛り返したようですが、レビューでは相変わらずの低評価。がっかりですねー。


そして気づけば自分も最近はREの愚痴ばっかりつぶやいてました。REやってるツイフレさん、最近愚痴ってばっかで申し訳なかったですが、Gジェネ愛ある故にってことでご容赦くださいましm(__)m








さて話題を変えまして本日からデレステでは新イベント!

エチュード


今回の報酬は三船美優さんに上条春菜ちゃん。どちらもイベントSRは少ない子なので、今回も張り切ってまいりましょうー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/





【PR】ドラゴンなどのモンスターたち、仕掛け満載の多彩なダンジョン、カンタン操作で爽快バトル!
ポコロンダンジョンズ
ポコロンダンジョンズ
開発元:eikichi abe
posted withアプリーチ




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m