当ブログにお越しの皆様、お疲れさまです!


今年はお盆休みを取りまして、旅行に行って参りました。



てのも、やはり近年のコロナ渦で警戒心からどこにも行けてなかったんですよね、春に自分も患いまして家族のストレスもピークに達してたので、そろそろ息抜きしないとね、てな感じ。




ということで、2泊3日の福岡旅行。目指すは春に完成しました「ららぽーと福岡」のνガンダムへのお参りです(ホントは違うけど、自分の中ではこれが1番w)
ニューガンダム





初日は高速道路を車移動。




途中、たい焼き型カレーに遭遇したので頂きました。黒豚うまし。他にもハムエッグたい焼きとかジャーマンポテトたい焼きとか売ってました。なんじゃそりゃ~(今度食べたい)
たい焼き




旅の安全祈願のために太宰府天満宮へ。

風鈴



道真公にお参りのあと、おみくじで大吉!旅行よし!うんうん、幸先良いスタートです。
おみくじ



ちょっと(のはずが3時間もいたけどw)寄り道した九州国立博物館で琉球展やってました。

琉球



初めて国立なる博物館来たけど、凄い。こんなの現存してるの!?ていうのばっかりでした。



まぁ博物館だし写真撮影はあまりよくないかなーなんて思ってたら、同行してた娘は撮影許可OKなところの写真撮ってたらしく、何撮ってたの?と聞いたら・・・



刀


刀とは渋いな(笑)※あとで聞いたら刀剣乱舞コラボだったらしい







博物館のあとは、車で5分くらいの宝満宮竈門神社へ。
かまど神社


この神社は元々縁結びの神社として知られてるそうですが「鬼滅の刃」ファンも集まる場所になっているそうで、ウチの子たちも行きたいと言ってたところ。






縁結びだけにこの期間に開催されてた限定ガシャの渚よしのんをお迎えできるかも!

よしのん




ということで、お参りしたあと1日1回有償ガシャ挑んでみましたが




敗北


見事に外れました.._| ̄|○





まぁそれはともかく(血涙)、手水舎や社務所がとってもキレイでした。眼下の景色も申し分なし、秋に行くと紅葉がとても見ごたえあることでしょう。
かまど2






ホテルは博多南駅そばに取ったんですが、車庫入れ路線の都合上、博多駅までは新幹線で行けます。

新幹線


特急料金込みで300円!とってもお得です♪



あとはなんだかんだ家族サービスやって、1日目終了しました。久々長距離運転で早くも腰に悲鳴が..._| ̄|○アイタタタ...









旅行2日目、待望のνガンダムを拝む日です。






都合上、背面は立体駐車場から拝むことができました。もうこれだけで十分(早っ)
背面





そして、いざ正面へ!

正面



ふおおおお、かっっっっけーーーーーーーーー!!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.






そして演出、昼間はνガンダム起動(約2分くらい)



あかん、視界が....(´;ω;`)ブワッ




夜はライトアップ!
夜ガンダム



ふおおおお、さらにかっっっっけーーーーーー!!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.




夜の演出は2パターンありました。ちょっと片方写りが悪かったのでとりま1つだけUpしましたが。(約6分半くらい)




ムービー付き!すげえぇぇ!TMネットワークの音楽もたまらねぇぇぇ!!




他にもららぽーと福岡ではガンダムにまつわるエンターテイメント施設があります。νガンダムやサザビーが迎えてくれますよ。
SIDE-F





また、近くのショッピングモール「キャナルシティ博多」にも翌日行ったのですが、こちらでは赤いユニコーンガンダムもいます。こっちもデカい。

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ


他にもガンダムや別の場所ではシャアザク

ガンダム

シャアザク







アイマスの765プロのおねーさん方の等身大パネルも置いてありました(笑)
765プロ


他にもまぁ色々観光回ってましたが、自分が良かった~と思ったのはこの辺ですね。


このご時世なんで、なかなか人込み避けたいところではありますが、たまには息抜きもしないと心が病んでしまいますからね。私も今回ばっちりリフレッシュすることができました。皆さまも安らかな日々を送れることを祈ってますー。



ということで、本日はここまで。ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】ガンダムUCエンゲージのダウンロードはこちらからどうぞ!
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
posted withアプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク