へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

GGFR

【GジェネFR】シングルリバイバル緊急クエスト:星の屑満ちる時Ⅱ スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

本日から新たな?緊急クエストが開催していますー。

緊急


これに連動してガシャも追加になっています。


まずはExガシャ。当たりはザンネック&ファラ・グリフォン、ハズレはイーゲル&コレン・ナンダー。

Ex

ハズレのほうは超限界突破対象です。 ウチのカスペン大佐はまだですか、運営さんorz



戦艦ガシャはFRラーディッシュ

戦艦


期待されたSFRガシャでしたが、GPのほうでしたね。

艦長

●SFR戦艦について
SFR戦艦の艦長枠にSFRキャラクターを搭乗させると
味方戦艦・ユニット・キャラクターの全ステータスが10%上昇します。





そして、設計FRのほうですが、またしても鬼畜仕様。

設計


そのうちレシピつくりますが、簡単に言うと前回のMMベルガ・ギロスと同じやり方というね、しかもヴァル・ヴァロって宇専でしょ?ガーベラならともかくこっちはないわ~。


ということで、個人的にはまたもモチベ上がらぬ2週間となりました。まぁFRヴァル・ヴァロつくるために2~3周くらいはやるつもりですけどね、まずは前回の受け取りとExからやってきますー。




あ、そうそうGジェネREのほうは事前登録者数の何かの目標が達成されたそうで、追加でアイテムがもらえるのが決定したようです。





まだ事前登録は受け付けてるそうですので、まだの方、よかったらツイッターを通じてちゃちゃっと登録してみてくださいね。


【PR】アプリの事前登録にカンタン最適!

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ








デレステのほうは、イベント4日めー。

イベント



ボーダー予想が出てきたので、貼っておきますねー。






それと、昨日新たなノーマルミッションが追加になってます。

ノーマル

特に注目したいのは新たな称号である「担当・有名」が実装されたこと。


これまでは、ファン数10万人で「担当」、30万人で「担当・有力」でしたが、「担当・有名」はなんとファン数300万人!こりゃまた大変だ~∑(゚Д゚)
※ちなみに100万人は好感度Up素材のマフィンだったと思います。


私も最近はDMJ(道明寺歌鈴)の育成やら、高スコア望めるのがCoなので、よしのんファン数増員計画をサボってまして、まだ200万人にも届いておらず。


ポテンシャル


以前達成した芳乃艦隊を再構築してがんばらねば。ただしN2枚ってのがスコア的にきついですけどね。。。



ちなみに効率のよいファンの増やし方については、コチラのサイトで詳しく紹介しています。




私もとても参考になりました。よかったら覗いてみてくださいね(^^)♪



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】久々に拠点Up!&デレステもランクUp!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


ここのところだらだら過ごしてるジェネライフですが、一応細々とやっておりまして、


昨晩すごく久々に拠点Lvアップしました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
拠点45

報酬


拠点Lv44に上がったのは昨年だったと思いますが、フレ枠が増えたのは、いつ以来だかもう覚えてません(笑)



残す目標は伯爵ですね。まだまだ先の話なので、サービス終了までは達成したいところです。



さて、全然話変わりますが、昨日ツイッターのTL眺めてたら、なにやら公式のほうにベルガ・ギロスの超凸がんばってた方がいるらしいとの情報が∑(゚Д゚)


で、早速見に行ってみましたところ・・・



ギロス85×6

いらっしゃいました!なんとベルガ・ギロス85×6機!す、スゴすぎる~。
(※お名前は許可頂いてないので伏せさせていただきますm(__)m)


それにしてもどれだけ凸かかったのやら。全国でこの偉業に取り組まれた方どれだけいらっしゃるかわかりませんが、達成した方には素直にこの言葉を送らせていただきます!

ベジ







デレステのほうもプロデューサーランクあがりました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

SS


一応名刺も若干のリニューアルして、聖属性2人の担当に切り替えました(笑)

名刺

しかし、SSランクなったのにPRP1000届いてないのはちょいと恥ずい気もしますな。まだまだスキルアップが必要ですね。



イベントのほうは3日目ー。
イベント



初日は1000ptも届かず出遅れましたが、なんとか12万ボーダーを超えて挽回できました。まだ序盤と思いきや早くも明日が折り返しなのでスピードアップしなければです。
イベント









さてさて、以前の記事にて少しご紹介したことのある「ゆゆゆい」ですが、一応続けています。

ゆゆゆい


ゆゆゆいはリアルタイムのタワーディフェンスゲーム

バトル


ま、アプリの細かくは説明なが~くなるので、wikiとか参考にしてくださいな(マテ


ちなみに今日までイベント開催してまして、合間でこそこそと参加していたのですが、

運動会



難度ノーマルはなんとか目標達成出来ました。





タワーディフェンスゲームって実はほとんどやったことなかったのですが、このアプリは面白いですね。登場キャラクターもカワイイし(ここ重要)



編成にも結構アタマつかうので、ちょっと続けてみたいと思います。もしよかったらみなさんもジェネとデレステの合間にもやってみてくださいね!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


【おまけ】がんばれウサミン!




【PR】画面デザインがアップデートして話題!GジェネREの事前登録もツイッターから可能です!
Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ



☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



【GジェネFR】ラ族になれました&デレステは新イベント「Yes! Party Time!!」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


ちょっとここのところ忙しくて更新できずにいましたが、しれっとSFRラー・カイラム取ってました。

ラー


もうね、回すガシャないのでFRベルガ・ダラス集めるだけ集めてやれ~って、数が揃うまで投入しちゃったら、10万PPまで届いてしまったです(^^ゞ


おかげでダラスも85に到達ー。

ダラス85

それでも手持ちは5000枚以上残ってるんですよね、もうSFR金券ガシャ復刻だろうがなんでも来いや~ってカンジ。



そんなカンジで金券余りに余りまくってるし、ラ族になってモチベもかなり下がってしまったので緊急も6600万ほどしか回してません。1億も届かないとは我ながらイカンとは思いつつ、このまま過去最低記録に終わりそう。

緊急


ま、それでもFRベルガ・ギロスも3機つくったし、MギロスもつくったのでEx消化も準備万端。さっさとEx終わらせて、木曜からの緊急はスタートから走ってみようと思います(ただし柔らかかったらねw)







デレステのほうは新イベント「Yes! Party Time!!」がスタートしましたー。

イベント


今回は通常曲でイベントアイテムを貯めて、イベントアイテムを使ってポイントを稼ぐイベントとなっております。



今回のイベント報酬SRはコチラ。


櫻井桃華

上位報酬
 [Yes! Party Time!!]櫻井桃華
 Da特化
 コンボボーナス




佐々木千枝

下位報酬
 [Yes! Party Time!!]佐々木千枝
 Vo特化
 スコアアップ


なお、当イベントに合わせてタイトル画面も変更になってるみたいですね。カワイイ(〃∇〃)b

O1

O2



また、アイドル全員に新衣装「パーティータイム・ゴールド」が実装されることとなりましたー。

衣装

たしかこれ、PlayStation VRでのデレマスのゲームの衣装じゃなかったかな?持ってないのでわかりませんけど。


なお、有償ジュエルでの購入ですが、10連分買えばついてくるので、実質タダ。


私も今回は購入させていただきます(※ポイント課金です)


(´-`).。oO(あれ?今回スカチケ付き10連はないのかな?




今回のイベントは来週の月曜までと、ちょっと期間短めですね。Pのみなさん、今回もがんばっていきましょう~。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】6/19より新イベント公開中!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m









【GジェネFR】SFRリバイバル設計、あのときの"アイツ"もリバイバルできました!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


まぁ予想通り金券ガシャは来ませんでしたが、いくつかイベントは開催されましたね。


まずは三部隊超弩級

三部隊


報酬はFRミリアリア(サブシート専用)

ミリアリア


あらたZさんが紹介されていたようにL連携でなかなか強いのですが、いかんせん今回の緊急はSかMなので、ポイント要員しかなりませんね。ウチもLなSFR持ってないので活躍の場はたぶんなさそうです。







つづいてGトリガークエスト

Gトリ


報酬はコチラ。


・初回クリア報酬
STAGE1:プラチナガシャ券1枚
STAGE2:プラチナガシャ券1枚
STAGE3: SFR設計ニューロボールB

ニューロB


STAGE4:プラチナガシャ券2枚
STAGE5:FRクロノクル・アシャー

クロノクル


・ステージ開放報酬
STAGE2:ゴールドガシャ券5枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE3:ゴールドガシャ券10枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE4:ゴールドガシャ券15枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE5:ゴールドガシャ券20枚 プラチナガシャ券2枚



これに合わせて、SFRリバイバル設計ルートも解禁となりましたー。

リバイバル2


まぁ普通に考えれば攻撃FB型のレッドフレームつくりますわね(笑)




なお、この中で私が注目したのはこの赤く記したこの文言。

■特殊ユニット SFR設計ニューロボールA・Bについて
リバイバルSFR設計イベントのそれぞれのSFR【設計用】ユニットへの開発素材としてご利用いただけるユニットです。
これまでのSFR設計イベントの設計素材となっていたSFR設計「第○弾」ニューロボールA・Bは、今回のリバイバルSFR設計の素材であるニューロボールA・Bへ開発することが可能です。
※「第4弾」ニューロボールA・Bは、7/6からリバイバルSFR設計の素材であるニューロボールA・Bへ開発する事が可能になります。
※編成に組み込むことはできません。
※Lv.55にする事によって、それぞれの【設計用】ユニットを開発することが出来ます。

■強化イベントのユニットについて
「シャア専用ザクⅡ」「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」については、
LV.75にする事によって強化素材を使用せずとも、強化後のユニットへ開発する事が出来ます。



つまり、今までの第○段ニューロA1、A2はAに、ニューロB1、B2はBになるってことですよね。




こんな感じで。




てことは、これまでの設計イベの中、もしニューロボールのまま多数残してたとすると、SFRレッドフレームが大量生産できるんじゃないの?(まぁそんな人少ないでしょうけどw)


ちなみに、「シャア専用ザクⅡ」「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」については、LV.75にする事によって強化素材を使用せずとも、強化後のユニットへ開発する事が出来るとのこと。

シャアザク

フルクロス

ウチのサブは以前いずれも強化素材手に入れられず、そこからついていけなくなったので、これはありがたいですね!(サブへのモチベがあがるとは言ってない)


ま、今週もヒマな人はヒマな一週間ですが、先日紹介した鬼畜難易度のMMギロス85目指すのもいいかもしれませんね( 一一)


デレステのイベントLIVEPARTYは17日(土)まで!

パーティー


ウチはいまだに世界レベルことヘレンさんは0。報酬でもらえる15000Ptにも届かない可能性があり、これはまずいですね。なんとかドロップを狙いたいところです。

※業務連絡ー。同僚のみなさん並びにPの皆さん、もしよかったら明日の夜、ルームつくって遊びましょう(^^)/


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】グランブルーファンタジーとのコラボ実施中!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ



☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】設計FRベルガ・ギロスを超凸するための素材と凸数をまとめてみた。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


いつもの設計のお時間です。


現在開催中のシングル緊急クエスト「ラフレシア襲来! Ⅱ」

緊急クエスト



Ex報酬を受け取るためのMSである、FRベルガ・ギロス、URベルガ・ギロス(Mレンジ)ですが、素材はすべて報酬に揃ってます。


これから作成する人のために改めてレシピを貼っておきますが、今回は特殊・・・ていうか超凸まで考えると鬼畜難度のため、細かくまとめてみました。



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




まずは設計素材第一段階から。

1.URダギ・イルス(OP凸)
ダギ・イルス

ガシャで取得可ですが、なければSRをR+もしくはOPでそれぞれ15凸する必要があります。
(必要な凸数:最多30 最少0)



2.URベルガ・ギロスS(同名MSで凸可)
ギロスS

今回、同名MSでの凸ができる唯一のURです。
ガシャで取得可ですが、なければSRをR+もしくはOPでそれぞれ15凸する必要があります。
(必要な凸数:最多30 最少0)
ベルガ・ギロスM、ビギナ・ギナLLを設計するために最低2機、またEx消化用のベルガ・ギロスMにも1機必要で最低3機は必要となります。



3.URビギナ・ギナL(OP凸)
ビギナ・ギナ

受け取り報酬で取得可ですが、なければSRをR+もしくはOPでそれぞれ15凸する必要があります。
(必要な凸数:最多30 最少0)




続いては設計素材第二段階。

4.URベルガ・ギロスM(OP凸、超限界突破可)

ギロスM

1.ダギ・イルス2.ベルガ・ギロスSの設計です。設計用とEx消化用に2機必要となります。
(必要な凸数:最多30、最少15)

◎URベルガ・ギロスM作成までに必要な凸数
 最多:90
 最少:15


5.
URビギナ・ギナLL(OP凸、超限界突破可)

ビギナ・ギナLL


3.ビギナ・ギナL2.ベルガ・ギロスSの設計です。
(必要な凸数:最多30、最少15)

◎URビギナ・ギナLL作成までに必要な凸数
 最多:90
 最少:15









最後にEx報酬対象の2機について。

1機は4.でつくったURベルガ・ギロスM、もう1機はFRベルガ・ギロスMMです。


6.
FRベルガ・ギロスMM(OP凸、超限界突破可)

ギロスMM

4.URベルガ・ギロスM5.URビギナ・ギナLLの設計です。
(必要な凸数:最多30+超凸するなら+20)


まとめると、

FRベルガ・ギロスMM作成までに必要な凸数
 最多:180
(Lv70までいくなら200凸)
 最少: 40
(Lv70までいくなら60


ふへ~、ここまでだけでもめっちゃしんどいですね。






続いて、超凸情報。



今回のURベルガ・ギロスM、URビギナ・ギナLLの超凸に必要なSRは各3枚。

UR ベルガ・ギロスM(ブラック・バンガード)/ヘビー・マシンガン&ショット・ランサー 

素材1 SR ダギ・イルス(地球連邦軍)/ビーム・ライフル Lv1
素材2 SR ベルガ・ギロス(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー
素材3 SR デナン・ゾン(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー Lv1

UR ビギナ・ギナLL/ビーム・ライフル,ビーム・ランチャー
素材1 SR ベルガ・ダラス/ショット・ランサー Lv1
素材2 SR ベルガ・ギロス(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー Lv1
素材3 SR デナン・ゾン(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー Lv1


今回のFRベルガ・ギロスMMの超凸に必要なURは各2枚。

FR ベルガ・ギロスMM(ブラックバンガード)/ヘビー・マシンガン,ショットランサー
素材1 UR ベルガ・ギロスM(ブラックバンガード)/ヘビー・マシンガン&ショット・ランサー
素材2 UR ビギナ・ギナLL/ビーム・ライフル,ビーム・ランチャー


つまり、FR設計素材のUR2枚がそのまま超凸素材となります。


超凸1するために必要な凸数はギロスM+ビギナLLをあわせると最多180凸 最少でも30凸必要なのは設計No.4.5で書いたとおり。


これが最大15回繰り返されるので、最多2700凸、最小450、超凸100%つかったとしても8回は必要ですから、最多1440凸、最小240凸必要なんです(※フリマで素材拾っていくなら、これより少なくなります)





ちなみに、これ超凸MM85を6機編成するなら、単純に6倍です。




・・・・





まぁね、1機くらいなら有り余るCAPと素材とOPでなんとかなるかもしれませんけど






6機もやりきれる人、いますかね?








6機85やりきろうとしてる方、なんかもう人間ではなくなる気がしますのでご注意ください。

やめますか





なお、ベルガ・ギロスMMについては、のいたんさんが検証されていますので、詳しくはそちらをご参照くださいませ。



てことで、今日はここまで。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



【PR】CMで話題!フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ



☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




GジェネFRとデレステ、ゆゆゆいやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ