へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

Gジェネ

【Gジェネ】新作スマホ向けアプリ「Gジェネレーションエターナル」が発表!&ウチのブログがいつのまにか6周年!



当ブログにお越しの皆様、お疲れさまです!


当ブログに熱心の方はご存知のとおり、スマホ向け新作『SDガンダム Gジェネレーション エターナル』が発表されましたー!
Gジェネエターナル



スマホ向けのGジェネはGジェネRE以来ですね。待ちわびたぞ、スマホ版Gジェネ!





とりあえずPVだけ貼っておきますー。







どちらかというと、これまでのコンシューマーゲーム的内容な気もせんでもないですが、一応GジェネFRに参戦した身としては、やらざるを得ませんね。


なおクローズドβテストが開始されるとの情報ですが、さてサービス開始は年内かな?楽しみに待ってましょう。







全然話変わりますけど、このブログも早いもので2022年6月9日をもって6周年を迎えることとなりましたー。

6



この1年の間、UCエンゲージで久々にいろんな箇所でGジェネフレンズと再接触できたのは嬉しかったし、できればGジェネエターナルで引き続きお付き合いできればいいですね。


当ブログもFRやREに続き、ほんのちょこっとはお役に立てるようがんばりたいと思います。読者の皆様、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いしますー。



それでは、7年目もジーク・ミネバ(^^)/




【PR】ガンダムUCエンゲージのダウンロードはこちらからどうぞ!
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
posted withアプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク




【雑記】生誕祭を前にGジェネFRを振り返る~2014年~

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


すこしはやいですが、4/12は当ブログの発足のきっかけとなったアプリ「Gジェネレーションフロンティア」の配信日(2013年4月12日)であります。もう8年前の話なんですね。

GジェネFR


そこで今回の記事は、前回2013年の記事が好評だったのに味をしめて、2014年の出来事を振り返ってみたいと思います。なお、今回も過去のブロガーさんから一部画像拝借してますが、全部死に体のブログだし借用してもいいよね。苦情は豆腐メンタルなので受け付けません)



※前回2013年の出来事を書いた記事はコチラからどうぞ。




さて、まずは1月から。

正月はリバイバルガシャからスタートしてました。フリーダム&キラかっこよかったんだよなぁ、正月ログボももらえたのにかすりもしませんでした。
201401-1



また、この月はユニコーンイベントがありました。報酬はシャンブロとロニたん。
201401-3

201401-4

201401-5




緊急イベントではデカかったシャンブロが仲間になると小っちゃくなったのはウケました。
シャンブロたん




1月後半には緊急クエスト サイコロガンダム
201401-6




報酬にミネバさまがいたんですよねー。インカム付きだったんでずっとホームで私を支えてくださいまいました。
201401-7




2月はそれまで開発設計クエストしか手に入れられなかったURユニットがガシャで初登場。キャラも初めてだったんじゃないかな。
201402-1

201402-2



このころすでに300万DL、GooglePlayランキングでも売り上げランク1桁台(ちなみに最高位3位だとか)だったんですな。凄いですよね。





3月は開発設計イベントにURデンドロビウム
201403-1

201403-2



トウモロコシ爆弾が火を噴いてました。活躍したのは一瞬ですがメチャメチャ強かったイメージあります。
201403-3




そう、一瞬だったんですよ。こいつがきたせいで。

201403-4




ちなみにこの開発設計イベントですが、ドロップ報酬にはロリミネバさまがいらっしゃいました。

201403-06

当時ミネバ親衛隊の私としては凸してLvMAXにしたことでしょう。正直覚えてないけど




設計産とはいえこのキュベレイ、甘く見てもらっては困る。URハマーンと組めばまさに無双状態。凄いバランスブレイカーっぷりでした。緊急イベントの特攻ユニットを凌駕するほどでしたもんね。
201403-5




しかしこれはやばいと思ったのか、運営は鬼畜イベントを用意してキュベ封じにかかります。翌月の復刻SPでA級なるものを実装。
201404-1


キュベレイ6機、アンリミテッドユニット全装備を携えたフレでさえぎりぎりクリアできるくらいの難易度、当然私はクリアできませんでした。そう、この運営はたまにおかしな難易度を設けるクセがありましたよね(笑)






なお、すこし時を遡ると、このころ俺嫁こと徹底抗戦スキル持ちのプルツーが実装されていたようです。
201404-2


当時URな徹底抗戦はいなかったようですし、なにより初のUR俺嫁、これ引いたときは歓喜でしたねー。
201404-3









5月の緊急イベントはクシャトリヤ・リペアードが登場。
201405-1

当時は評価そこまで高くなかったんです。緊急クエストの報酬だったし、何よりキュベ無双が続いてましたからね。



ただ、のちに射撃管制時代に突入すると評価は一変。フリマでもなかなか手に入りづらいことになります。
201405-2




6月になると開発設計クエストにZZが登場。
201406-1



ライターと呼ばれたハイパービームサーベルの迫力は抜群。Lレンジならキュベかクシャリペでしたが、Sは圧倒的にZZだったと記憶してます。
201406-2




7月にはニューガンダムおよびCCAシャア、CCAアムロがURでガシャに実装。このころにはなんと400万DL突破してます。
201407-2

201407-3


ちなみにガシャ引けないと、この後のニューガンダム、サザビーの開発設計クエストでどちらかしか手に入らなかったんですよね、せっかくの祝いなのにひどい話だ。
201407-1





9月は、2021年5月公開予定の「閃光のハサウェイ」でもおなじみΞガンダム、ペーネロペーがここで実装されてます。
201409-1



10月になるとターンAの開発設計クエスト、こいついれておけばほぼSC状態で挑めました。
201410-1







11月ごろには戦艦初のUR、こいつつくるのにめっちゃ時間を割きました。めんどくさかった割にすぐ産廃になるのは、GジェネFRならではの仕様です(笑)
201411-1



12月頃からUIの変更が本格化してきました。
201412-1


一時期リストが小っちゃくなってしまい、OYGの目にはホント辛かったです。。。後に改善されてホントよかった。

201412-2







という感じで2014年を振り返ってみました。皆様、覚えていらっしゃいましたか?



2014年までは先に書いたようにプレイヤーも多くて、アプリランキングでも常に上位にランクインしてましたんで、不具合も多かったけどそれすら楽しめる時代だったなぁと記憶してます。





ただし



ストライカーズ

こいつの存在が世に出てきたころからGジェネFRがおかしくなってきた気がしますが、それはまた2015年のお話で(あるのか?)







それでは、ジーク・ミネバ(^^)/




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク








【雑記】10/26はGジェネFRの命日です。

当ブログにお越しの皆様は、今なおGジェネFRの忌まわしき過去に魂を吸い取られている戦士達とお見受けします(笑)


GジェネFR


2013年4月にスタートし、2017年10月26日にてサービス終了した「SDガンダム Gジェネレーションフロンティア」が逝ってから、はや3年となりました。そう、今年2020年10月は三回忌にあたります。




というわけで、今回の記事では実際遊んだ4年半のうち、初年度の2013年の出来事を覚えてる範囲で書いてみますね。読者さまとしみじみ振り返っていければな、と思っておりますなお、過去のブロガーさんから一部画像拝借してますが、全部死に体のブログだし借用してもいいよね。苦情は豆腐メンタルなので受け付けません)




まず、自分が本格的にプレイし始めたのは、比較的最初のほうの緊急イベント「震える山」でした。

震える山

アプサラス


アプサラスⅢが馬鹿みたいに強かったのなんのって。確か20勝程度しか勝てなかった気がします。



ココらへんはSRは一切持ってませんでしたので、カラミティ大先生には大変お世話になりました。開発で手に入るのがホント助かりましたよね。

カラミティ大先生




6月はGコロシアムを使ってのイベントがありました。

クワトロ


この百式、クワトロは確か自分専用。これ欲しさに走ったプレイヤーさんはかなり多かった印象です。通常クエ回って、Gコロして・・・の繰り返しはまさに地獄そのものだったとか。このイベントで上位入った人は、圧倒的な拠点Lvに達してました。











7月には当ゲーム伝説の30時間メンテ

祭り




これを経験したGジェネプレイヤーは、今後のアプリ人生においてもちょっとやそっとの長時間メンテには動じません。

面構え




8月には緊急イベントのデビルガンダムのおっぱいを吸い

デビガン



9月には怒涛の赤キュベ祭り。このへんからこのゲーム最大の面白さである「トレード」機能が繁盛期を迎えました。
赤キュベ

RMTなど取り締まりが厳しかったものの、振り返ればGジェネFRのプレイヤーが10万人以上もいたのはこのトレード機能の活性化が影響もあったのではないでしょうか。







また、この頃に新レア「UR」が実装されていました。

フルクロス


1機つくるのに財産全部持ってかれましたね。私は翌年の復刻でようやく作れましたが、地上最速でフルクロスつくった方は2~3時間程度で完成してたような。某巨大掲示板でも異様に盛り上がってたのを覚えてます。





12月はこれまた当ゲーム伝説のイベントの1つ「αアジール強襲

αアジール強襲


当時のランキング報酬で3000位~6999位のクェスを取るか、3000位以上のゲロビ装備のαアジールを取るか、そして7000位以下ならR+クェスに落とされるという、「第二次ネオロリチキン戦争」と呼ばれた駆け引きがありました。トイレにこもって1勝するのを恐る恐るやったのを思い出します(笑)











こんな感じで2013年を振り返ってみましたが、たった1年振り返っただけでも結構面白いことありました。




もちろん2014年以降も楽しい思い出ばかりです。



URキュベレイ


FRキュベレイ


バランスブレイカーはいつもいつもキュベレイだったのはなんだったんですかね(笑)





さて、こんなペースで最後まで書くとめっちゃなが~くなるので今回はこんなところで。

皆様とともに歩んだ4年間はかけがえのない時間でした。また気が向いたら思い出を振り返ってみたいと思います。もしよかったら、私の過去記事も紐解いてみてくださいな。




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク



【デレステ】この瞬間を、待ってたんだー!!&Gジェネ新作も待ってたんだー!!

えーと、何を待ってたかというと2つありまして



まずはデレステからはコチラ。
ラインナップ


昨年のイベント報酬だった[Sunshine See May]依田芳乃、ようやくLive Partyの交換ラインナップに並んでくれました!


昨年のイベントでは10000位には入れたものの2000位には到底及ばなかったんですよね。確か当時100位以内も過去最速だったとか。

4643



そんなわけで、現在開催中のイベントはデイリーミッションの15歩のみチケットで進むだけで、あとはずーっとLive Partyにいそしんでおりました。



その結果、

☆15


やっほーい♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


これで[桜の頃][Take me Take you]に引き続き、3つ目の☆15よしのんを手に入れました。やったぜ。
あとはこれの特訓前SRを手に入れれば、GRANDよしのん艦隊にまた一歩近づくことになります。月末までに間に合うといいですが、無理ならスカチケ使います(笑)






さて、待っていたのはもう一つ、コンシューマーゲームですけどやってみたいなーと思ってたGジェネクロスレイズ

クロスレイズ

現在PS4版/NSW版の体験版をプレイすることができます。体験版では4つのストーリーのSTAGE 01ができるので、年始から気になってた私にはお試しにちょうどよかったです。




ただし



宇宙世紀シリーズがないんですけどね(T_T)
M


ってこれ、前にも言いましたねコレ。ええぃ、せめてナラティブからでも出しやがれ、バンナム!




なお、気になる発売日は2019年11月28日。やってみたいけど、相変わらずバタバタやってますんで、来年時間があったらやってみようかな、いつまで体験版が有効なのかわかりませんが、今月はこちらでもポチポチ遊んでおきますー。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク





【Gジェネ】新作「Gジェネレーション クロスレイズ」発表!で、気になるプラットフォームはどこだ!?

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


ウチのブログはGジェネFRに関するブログの設定だったんですが、覚えてましたでしょうか?(笑)


なんか久々にGジェネの話題が出てきましたね!

1




2

4


5


“4つの新世界”が意味するものとは!?
2019年1月21日、プレイステーション4用オンラインゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』内にて、人気シミュレーションゲーム『ジージェネ』シリーズ最新作『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のティザー映像が公開された。

映像内では、“創世記を経て4つの新世界が交錯する――”のキャッチフレーズとともに、『新機動戦記ガンダムW』、『機動戦士ガンダムSEED』、『機動戦士ガンダム00』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の4作品に登場するMS、キャラクターたちの戦闘シーンが確認できる。はたして、これらが意味するものとは……?



映像はコチラ。




なお、本日1/22の13時、ファミ通.comで更なる新情報が公開されるらしいです。待機して待ってましょう!

1.22


【ファミ通.com】
https://www.famitsu.com/

公開される場所はここかな?違ったらごめんなさいm(__)m
https://www.famitsu.com/news/201901/21170802.html







ただ気になるのはプラットフォームですね、一応"片手間に"というフレーズがあったから「スマホもあるかも!?」と一瞬期待しましたが、"発売"なんですよねー、配信じゃないんですよねー。また皆さんと一緒にプレイできるかと思ってたんですが・・・まぁどうなるか見てみましょう。



あとひとつ残念なのは・・・







宇宙世紀の作品ないからミネバさまの出演がありません
(←ここ重要)

M




昨冬に劇場版ガンダムNTが公開されたり、少し前はUCもアニメ版もあったやないかい。くそー、追加コンテンツでも出してくんないかな。




それでは本日13時をお楽しみに!ジーク・ミネバ(^^)\


紹介


へたれんじゃーず



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



【PR】金融学習アプリ。3匹のネコと一緒に、ライフプランを学ぼう!
ライフプランスタディ 〜今日から考えるお金の戦術〜
ライフプランスタディ 〜今日から考えるお金の戦術〜
開発元:一般社団法人 全国銀行協会
無料
posted withアプリーチ








GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ