へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

その他

【雑記】いざ福岡!福岡νガンダムへお参りにいったお話。

当ブログにお越しの皆様、お疲れさまです!


今年はお盆休みを取りまして、旅行に行って参りました。



てのも、やはり近年のコロナ渦で警戒心からどこにも行けてなかったんですよね、春に自分も患いまして家族のストレスもピークに達してたので、そろそろ息抜きしないとね、てな感じ。




ということで、2泊3日の福岡旅行。目指すは春に完成しました「ららぽーと福岡」のνガンダムへのお参りです(ホントは違うけど、自分の中ではこれが1番w)
ニューガンダム





初日は高速道路を車移動。




途中、たい焼き型カレーに遭遇したので頂きました。黒豚うまし。他にもハムエッグたい焼きとかジャーマンポテトたい焼きとか売ってました。なんじゃそりゃ~(今度食べたい)
たい焼き




旅の安全祈願のために太宰府天満宮へ。

風鈴



道真公にお参りのあと、おみくじで大吉!旅行よし!うんうん、幸先良いスタートです。
おみくじ



ちょっと(のはずが3時間もいたけどw)寄り道した九州国立博物館で琉球展やってました。

琉球



初めて国立なる博物館来たけど、凄い。こんなの現存してるの!?ていうのばっかりでした。



まぁ博物館だし写真撮影はあまりよくないかなーなんて思ってたら、同行してた娘は撮影許可OKなところの写真撮ってたらしく、何撮ってたの?と聞いたら・・・



刀


刀とは渋いな(笑)※あとで聞いたら刀剣乱舞コラボだったらしい







博物館のあとは、車で5分くらいの宝満宮竈門神社へ。
かまど神社


この神社は元々縁結びの神社として知られてるそうですが「鬼滅の刃」ファンも集まる場所になっているそうで、ウチの子たちも行きたいと言ってたところ。






縁結びだけにこの期間に開催されてた限定ガシャの渚よしのんをお迎えできるかも!

よしのん




ということで、お参りしたあと1日1回有償ガシャ挑んでみましたが




敗北


見事に外れました.._| ̄|○





まぁそれはともかく(血涙)、手水舎や社務所がとってもキレイでした。眼下の景色も申し分なし、秋に行くと紅葉がとても見ごたえあることでしょう。
かまど2






ホテルは博多南駅そばに取ったんですが、車庫入れ路線の都合上、博多駅までは新幹線で行けます。

新幹線


特急料金込みで300円!とってもお得です♪



あとはなんだかんだ家族サービスやって、1日目終了しました。久々長距離運転で早くも腰に悲鳴が..._| ̄|○アイタタタ...









旅行2日目、待望のνガンダムを拝む日です。






都合上、背面は立体駐車場から拝むことができました。もうこれだけで十分(早っ)
背面





そして、いざ正面へ!

正面



ふおおおお、かっっっっけーーーーーーーーー!!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.






そして演出、昼間はνガンダム起動(約2分くらい)



あかん、視界が....(´;ω;`)ブワッ




夜はライトアップ!
夜ガンダム



ふおおおお、さらにかっっっっけーーーーーー!!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.




夜の演出は2パターンありました。ちょっと片方写りが悪かったのでとりま1つだけUpしましたが。(約6分半くらい)




ムービー付き!すげえぇぇ!TMネットワークの音楽もたまらねぇぇぇ!!




他にもららぽーと福岡ではガンダムにまつわるエンターテイメント施設があります。νガンダムやサザビーが迎えてくれますよ。
SIDE-F





また、近くのショッピングモール「キャナルシティ博多」にも翌日行ったのですが、こちらでは赤いユニコーンガンダムもいます。こっちもデカい。

ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ


他にもガンダムや別の場所ではシャアザク

ガンダム

シャアザク







アイマスの765プロのおねーさん方の等身大パネルも置いてありました(笑)
765プロ


他にもまぁ色々観光回ってましたが、自分が良かった~と思ったのはこの辺ですね。


このご時世なんで、なかなか人込み避けたいところではありますが、たまには息抜きもしないと心が病んでしまいますからね。私も今回ばっちりリフレッシュすることができました。皆さまも安らかな日々を送れることを祈ってますー。



ということで、本日はここまで。ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】ガンダムUCエンゲージのダウンロードはこちらからどうぞ!
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
posted withアプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク


【デレステ】プラチナチャンス、けっかはっぴょ~!&おまけを少々

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


9/17はプラチナチャンス発表日でしたね!皆様はどのような結果でしたでしょうか。

プラチナチャンス



今年はチケット20枚以上で5等SSR確定でした。某アプリの大炎上の影響か、最低保障としてSSR1枚実装されたのはありがたいですね。

5等




さて、ウチのリザルトですが、5等は確定、7等以下は多数あったんで省略。それ以上の当たりを報告しますと・・・



まずは6等、1枚!
6等



・・



・・・・




・・・・・・・・


リザルト

・・・・・・・・だけでした_(┐「ε:)_まぁあまり期待してもなかったけどね。






なお、SSRチケットは未所持だった若林智香ちゃんをお迎えできました!

サイン

若林智香


ヒートアップ☆チアーズ
はまだ一人も所持してなかったんですよね。若林ちゃんお迎え出来てちょっと嬉しかったです(ちなみに他には斎藤洋子・真鍋いつきの2名。どちらも欲しいw)




その他、SR以上チケットは惨敗。ガシャチケットもノワールの一ノ瀬志希ちゃん全ツッパでしたが外れました。まぁ楽しめたのでよしとしましょう。











さて、昨日から始まりました新イベント「Drastic Melody
イベント



イベントポイントはサケビースト一瞬ササビーと見間違えたのはナイショです。

サケビースト




イベントSRは渋谷凛白雪千夜。楽曲の属性はクールで、めっちゃカッコよかったですね!まだ1回しかやってませんが、これから頑張っていきたいとおもいますー。






なお、今回から4倍が最初から実装されていました!
4倍



これで走れる人は最初から走れることになりますね。上位勢はさらにえげつないポイント勝負になりそうです。しぶりん、千夜ちゃん、涼さんのPさんたち、がんばってください!




それではジーク・ミネバ(^^)/





【おまけ】
デレステやりながらちょいちょいやってる、ゆゆゆいこと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の誕生日サイン色紙のキャンペーンに応募したんですが
キャンペーン





これ、見事当選しまして、本日受け取らせて頂きました~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
種﨑さん



中の人は五十嵐響子ちゃんと同じ種﨑敦美さん。最近ではダイの大冒険でダイの役など活躍目覚ましい方ですね。運営さんおよび種﨑さんに感謝♪ 大事に飾らせていただきますー。



(9/20追記)【おまけのおまけ】
こんな感じでMy書斎に飾りました。
0722

額縁は雀所属の防人組のパーソナルカラーの黄緑をイメージしてます。素人の考えそうなことですが(笑)




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク








【デレステ】イベント「君のステージ衣装、本当は…」スタート!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!

イベントのお話の前にまずは個人的なことを少々。


ちょっと前ですが、プロデューサー活動1700日を通過しました!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
1700日



これは、私のスマホゲーで歴代最長だったGジェネFRを超えた瞬間でもありますね。
GGFR


あと1年やったら2000日超えなんて、結構遠いとこまで来たなぁって感じですね。サービスはまだまだ続きそうなんで、これからもよろしくお願いします。





そして、もう1つ。ウチの推しである、依田芳乃ちゃんのグランド艦隊が完成しましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


全芳乃Pのがんばりのおかげで恒常SSRのほかに限定SSRが3枚、限定SRが3枚、イベントSRが3枚、うち上位2回ももらえてますからね。いやはやありがたいことで担当冥利に尽きるってもんです。揃えるの大変でしたけどね(天井1回、爆死数回w)









さて、それでは本題。先日からイベント「君のステージ衣装、本当は…」が開催されましたー。

イベント


報酬SRは荒木比奈白雪千夜。今回はしんげきのEDテーマとなっております。


難易度はLv26ですが初見で1nice。なので、がんばればフルコン行けそう。アンドロメダ以来の金も夢じゃないかもです。

master


ただ、初日はよかったんですが、数をかさねるごとにスコアが下がってきてるんで、ちょっと時間置いてからフルコン目指したいと思いますー。






さて、もうすぐウマ娘のアプリがリリースされますね!生放送の中でゲーム内容がちょこっと紹介されてました!





ただ、自分としてはレースよりも実況の声の方が残りました。もしかして、スキージャンプペアの茂木淳一氏ではないのか?





なんか、違う意味で楽しみになってきました。アプリリリースは2/14予定。端末容量整理して待ってましょう~!

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/




スポンサーリンク






【デレステ】イベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」開催中&5周年カウントダウン開始!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


現在開催中のイベント「ヒーローヴァーサスレイナンジョー」は早くも後半戦ですね。

イベント


今のところボーダー予想はこんなところ。




こちらのリザルトはまだまだです。。。

リザルト


てのも、今回は他アプリや先日お伝えしたFF13をプレイしてまして、ちょっと進捗悪いんですよね。まぁ12万台はなんとか入るようにがんばりますー。




そういや、デレステ5周年カウントダウンが始まってますね!



山紫水明(^^)b



そうそう、今回も周年のチャンスチケットがもらえます。今はログボと1日のエンブレム150pt取得の2枚なのかな、忘れずにゲットしましょうー。

チャンスチケット












続いてプリコネ、復刻イベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」は昨晩まででした。



楽しかった~。プリコネのイベントをまじめに取り組んだのはデレマスコラボ以来2回目でしたが、やってよかったです。



そういや、ウチのキャラのうち、なかよし部って何人いるんだっけ?と数えてみたら

キャラ


ユニちゃん先輩以外、持ってました(上段真ん中のチエル、右のクロエ)。うーむ、いつかは迎えたいものですね。



ちなみに週末から新イベントが開催されるようですが、そちらのほうは・・・まぁやれたらやります♪~(´ε` )




ということで、今日はこんなところで。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク





【デレステ】イベント「LiveParade」開催中!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


現在開催中のイベント「LiveParade」やってますかー?

ライブパレード


報酬は荒木比奈神谷奈緒。イベント曲の属性はクールですが、キュート化してる奈緒が可愛いですな。



しかし、現在へたれはこちらのキャンペーンに首ったけ。






実は、毎晩絶賛MV堪能中です(笑)

1

2

4

3

7

6

5

8

9

いや、なんとなく鈴帆SUNが桜舞うとどうなるかなーと思って(笑)




おのれデレステ運営、とんでもないものぶつけてきやがって(歓喜)



さらに今日から無料50連分のジュエル配布と来た。




だいたいのアプリは無料10連チケットとかなのですが、まさかのバラマキ。特別交付金にも優しい運営ですね(笑)



さらにさらにスカウトチケットも販売中。




MV堪能キャンペーンは5/10までなので、気に入った恒常SSRいたらぜひ購入してあげましょう~









そういや、ちょうど1年前くらいから始めました「あいミス」こと「あいりすミスティリア!」のことも書いておきます。

あいミス


なにがきっかけすらあまり覚えてませんが、Twitterフレンドの皆様にも恵まれ、ほぼ皆勤のまま1年が経過することができました。

あとはストーリーが面白い。このアプリのシナリオライターさんは素晴らしい感性をお持ちですね。


ちなみに現在のガシャの戦績はこのくらい(最高レアはSSR、ついでSRまたはSR+)

111

まぁ多少のガシャは渋い(2%)ですが、微課金程度の割にはまずまずといった印象ですね。誕生日に確定(有償)で推しのSSR引けるってのも嬉しい仕様です。


こちら、プレイ日記とかも書いてみたいんですが、まぁウチは在宅ワークでもなんでもないし、最近またちょっと忙しいんでですね、細々つぶやきながらやっておきますー。








そういやデレマス話題に戻りますが、総選挙投票やってますかー?

総選挙



もしまだ誰に投票するか迷ってたら、ぜひ依田芳乃に一票をお願いしますね!(あからさまなダイマw)

きらきら




それでは、外出控えめでよいGW(がまんウィーク)を!ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク






GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ