へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

その他

【ダビマス】とりあえずやってみました。

GGFRはひたすら、ただひたすらに走っているだけで特にネタがないので、本日は先日公開されたダビマスやってみましたので、こちらから記事を書いてみようと思います。


まずは牧場名と勝負服、名前決めなどからスタートします。
牧場

ゲームは章立てになってまして、東京で働いてたら父がなくなってひょんなことから牧場を継ぐという、物語はありきたりっちゃあ、ありきたりな話。


で、所有馬が勝ち進むことでストーリーも進行していくわけでして、ただいま8年ほど経過して第4章まで進められました。



ガシャは種付け権になってまして、ただいま☆5が最高レアとなっております。

種付

自分は運良く☆5が3つでてくれましたので、いい牝馬が手に入ったら使ってみたいところです。


ただ、この種付ガシャ、GGFRでいう金券にあたるものがなかなか貯まりません。なので、良血種付けも徐々に手に入りにくくなって来る気がします。






進行ですが、ただいま8年目までやってみまして、入厩馬は5頭(1頭は未勝利で引退)。

所有馬はこんなとこ。一番上のオープン馬は重賞はまだ勝ててませんが、6勝です。

所有馬


が、このアプリはずーっとinしてないと週が進まないんですね。ということは、それだけGGFRに手をつけられないということになります。



なので、GGFRを見限った方ならともかく、メインにこのアプリを入れるのはちょっとないかな。☆5種付権使いきったら、私は休止もしくはアンストすることになるでしょう。


まぁたった2時間触っただけですし、楽しくないわけではないですので、興味のある方はぜひやってみてはいかがでしょうか。






デレステですが、昨日はだいぶ進むことが出来まして、ただいまの進捗状況は17000Pt超えましたー。

イベント


ちなみにボーダー予想は23000前後となっておりまして、やはりハイレベルですね。





いまのところ位置取りは悪く無いのですが、やはり4曲連続のメドレーは精神的に疲れますorz


また、ウチはどうしても3連続でフルコンできず。特技UPキャラをセンターにし、パーフェクトサポート2人いれ、さらにはオーバーロードスキルまで投入しながら、怪獣「ワンミス」にやられていまだ1000コンボが達成できません。。。

成績


あと3日間。なんとしても1000コンボ達成して、自分へのご褒美ガシャ、もちろんお目当てのSR湯浴みよしのんを狙ってをまわしたいところです(あぁぁぁ、黒の鳥さんうらやましい!)

SRよしのん



ちなみに道中の10000pt報酬な奏ちゃんですが、さっさと育成しちゃいました。今回はあまり使いませんので、次のボーカル特化イベントに期待したいところです。

親愛度MAX



あ、いちおうこのブログはGGFR中心てことで運営してますので、ちょこっと書いておくと・・・






ジェリド引けました。








はい、このくらいしかネタがなく、すみません(笑)



本日はわたくし、お休みを頂いて子ファンネルとサーカスを見におでかけいってきますー。



それでは、よい一日を。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




SPクエスト「ジェネレーションシステム」攻略と、魂ネイションとかいうお祭りがあるそうで!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

ログインしたら、またまた大量のお知らせが来てますね∑(゚Д゚)


もう読むのも書くのも疲れましたので、とりあえず今日は2つのことだけ書いておきますー。


まずはさっさとクリアしておきたいSPクエスト「ジェネレーションシステム」からいきますねー。

ジェネレーション


■初回クリア報酬

【Scramble】:FRスクランブルガンダム

【Hot Scramble】:FRホットスクランブルガンダム/MS(超限界突破MAX)



で、クエスト攻略ですが、今回はもうSFRフレンドに協力いただいたほうがよさそう、てか無理ゲーじゃないでしょうか(笑)


ということで、編成はコチラ。
編成



フレはSFRニュー、SFRアムロ(サブシート:チェーン)withアンリミ改 の目下最強の組み合わせ。


これでも、ウチは【Hot Scramble】のほうは3コンでした。
※あとから気づいたけど、プルツーじゃなくフォウをいれるべきでしたけどねw





編成のポイントは2つ。


1つめはSFRニューを活かすためにドL編成。3コンなのでFバーストを計8回使ったことになりますが、それにしても硬すぎます。


2つめは幸運100%。これはラストの1機のファンネルがあまりに強力かつ広範囲のため逃げられるものではないためです。



もっとちゃんと組めれば2コンも可能かと思いますが、魅力は初回報酬だけですからね。さっさとクリアして撤収しましょうー。


フレにSFRニューがいない方、期限は11/10までなのでゲストに出てくるまで根気よくがんばってくださいね!





秋葉原では、なんか魂ネイションとかいうイベントやってるみたいですね!

お知らせ


タイムテーブルはこんな感じ。

魂ネイション



ま、九州民なので自分はとても行けませんけどね。近くに住まわれている方、お時間あれば週末足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

で・・・、これにGGFRが参加するんですか?

「SDガンダム GGENERATION FRONTIER(GジェネFR)」運営チームです。
いつも「GジェネFR」をご利用いただきましてありがとうございます。


2016年10月27日(木)、魂ネイションで発表された「SDガンダム外伝まつり」!

この一大プロジェクトに、GジェネFRも参加することが決定しました!

―どのような形で参加するのだろうか?謎は深まるばかり…。

詳細は後日公開予定です!乞うご期待!

そして、「SDガンダム外伝まつり」の発表と合わせて発表された

「SDX 神聖騎士ウイング」は本日より予約開始です!!

☆「SDX 神聖騎士ウイング」→

「SDガンダム外伝まつり」に関する情報については、

随時公開していくので楽しみに待っていてください!

☆「SDガンダム外伝まつり」特設ページ開設!!→


今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。





まつりに出るのもいいけど、SFRガシャのせいで離れたユーザーを再び振り返ってもらうよう、努力してもらいたいもんです。


とりあえずSFR設計のお知らせも来ているようですが、5000GPなんて高価なガシャ引けないユーザーへのフォローもしっかりしてくださいね。


今回のお知らせは他にもガシャやら緊急クエストやら、いーーーっぱいお知らせ来てますが、まとめきれないので今日のところはこのへんで!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」TV初登場!なおGGFRネタは・・・

本日はGGFR関連では近況報告くらいしか何もネタがなかったので、お知らせでも。


アニマックスで 11月6日 (日) 20:50から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」がTV初登場となります!
暁の蜂起

宇宙世紀0074年。
テキサス・コロニーを離れたエドワウ・マスは身分を偽り、シャア・アズナブルとしてジオン自治共和国国防軍士官学校に入学する。同期となったザビ家の御曹司ガルマと親交を深めるシャア。次第に二人は学生たちからも一目置かれる存在になってゆく。
そして宇宙世紀0077年、ついに学生たちは独立をかけ地球連邦軍治安部隊に対し武装蜂起する。しかしそれはシャアの描く復讐への壮大なシナリオの幕開けでもあった……。



自分が住んでいる地域は映画館で上映されないので待ちわびてました~(〃∇〃)



ちなみに11月はそれ以外にも放送されるようですよ。番組表の一覧は以下参照。

アニマックス ガンダム作品放送予定

劇場版「機動戦士ガンダム I」(HDリマスター)
2016年11月6日(日)11:00~13:30

劇場版「機動戦士ガンダム II 哀・戦士編」(HDリマスター)
2016年11月6日(日)13:30~15:55

劇場版「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編」(HDリマスター)
2016年11月6日(日)15:55~18:25

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
2016年11月6日(日)18:25~19:40
2016年11月13日(日)21:00~22:15 ビッグサンデーズにて

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア
2016年11月6日(日)19:40~20:50
2016年11月20日(日)21:00~22:10 ビッグサンデーズにて

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起
2016年11月6日(日)20:50~22:25
2016年11月27日(日)21:00~22:20 ビッグサンデーズにて

ガンダムLIVE EXPO~ジオンの世紀~
2016年11月27日(日)22:20~24:00

機動戦士ガンダム(HDリマスター)
2016年11月14日(月)スタート
毎週月曜~金曜 23:30~24:00
リピート放送 翌日4:00~4:30

機動戦士Ζガンダム
2016年11月20日(日)スタート
毎週日曜 0:30~1:30

ガンダム Gのレコンギスタ
2016年11月22日(火)スタート
毎週火曜 3:30~4:00

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1期
毎週日曜放送中


とにもかくにも11/6(日)を楽しみに待ちたいと思います!





デレステは昨日から後半戦に突入しておりまして。



昨晩は時間が取れたので、獲得エンブレムを4倍消費して一気に順位をあげることができました\(^o^)/
4倍後



道中、10000pt報酬のSR木村夏樹(なつきち)も無事ゲット

10000



そしてサクッと特訓(〃∇〃)b

MAX

特訓


なお、ただいまのランキング報酬のボーダー予想はご覧のとおりとなっております。




ゴールのボーダー超えまでもう少し。今晩もロックに突っ走りたいと思います!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





SPクエスト「宇宙を乱す物の怪に感じられる!」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

本日公開されましたSPクエスト「宇宙を乱す物の怪に感じられる!

SPクエスト

最近長いタイトルが多いですね(笑)


長いタイトルで言うと、古くは「愛のままにわがままにボクは君だけを傷つけない」とか、「別れましょう私から 消えましょうあなたから」などありましたが(年がバレるw)


当クエストの攻略情報はボチボチ更新していきたいと思いますー。




さて、今日はちょっと趣向を変えてブログ閲覧のお話をひとつ。



当ブログはライブドアのブログを利用させて頂いて皆様に情報発信させて頂いておりますm(__)m



大変ありがたいことにいつも多くのコメントを頂いているのですが、どうも最近当ブログ・・・ていうか無料ブログ全般に言えることなんでしょうけど、スマホで閲覧するとフローティング広告(オーバーレイ広告)が煩わらしいんですよね。。

へたれ2

↑ はい、こういうヤツですねヽ(`Д´)ノプンプン


これ、私が出してるわけじゃなく、ライブドアが出してるんですよ。困ったものです(ウチのは上に出てるやつでゴニョゴニョ)。


で、これだけ皆様に迷惑かけるのなら、いっそライブドアからの引っ越しも・・・とこっそり考えているところではあるのですが、昨日ブロガーイマジカさんがとてもよいアプリを紹介されているのを気づきました。


そのアプリ使えば、なんと広告をブロックできちゃうんですよ(゚д゚屮)屮ォオー!!




ということで、イマジカさんにご協力頂いてウチを覗いていただいたんですね(イマジカさん、感謝ですm(__)m)



その結果、


イマさん2


消えてるー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪



ただ、このアプリはあいぽん限定なんです(´・ω・`)




なら、Androidで同じようなアプリはないか、って思うわけですよ。




なので、我々スタッフが一生懸命、一生懸命捜しました。




その結果・・・見つけたんですよ!(某 バラ色な珍生風)


それがコチラ、「Adblock Brower」!

Adblock


早速インストールしてみたら・・・


消えたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪




ちなみに、このアプリはブラウザです。なので、Google ChromeとかfirefoxとかOperaなどといった有名なブラウザとかぶりますよね。自分も「Boat Browser」ってのを使ってますし。


なので、通常はそちらを使って、ウチのような無料ブログを閲覧するときはコチラを使って・・・など使い分けるといいかもです(めんどくさい?あー聞こえない、聞こえない)



まぁそのへんはお好みですし、もしこれより良いアプリがあったら教えて下さいませ。


快適なブログ閲覧生活のため、ぜひとも皆様ご協力をお願い致しますm(__)m






あ、一応近況報告しておきますと、X緊急は2.2億まで来てます。


タイトルどおり、最近すっかり忘れてた「赤なのよ」なSPクエストは・・・

赤なのよ

最終日に鬼のいぬ間にこっそりランクインさせてもらいました(〃∇〃)ゞ



それでは、今日はこのへんで。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






GGFR日記(仮)番外編:噂のPokemon GOをインストールしてみました!

おこんばんは(^^)/


巷で噂のPokemon GO、今日が配信でしたねー。


お昼休みに早速ダウンロードしてやってみました!

Screenshot_2016-07-22-12-06-21


ところがですね、ウチは九州の田舎県なんですよ。


一応県庁所在地の街なんですが、ポケストップは


Screenshot_2016-07-22-18-16-55

少なっ!!(笑)


こんなんじゃ、とても歩いて行動とは行きませんわね(笑)


軽く歩いて、とりあえず2匹になりました。しっかし、増えるのかなぁ。。。

Screenshot_2016-07-22-18-22-21


子ファンネルがポケモン好きなので、休日限定でちょろっと遊んでみようと思います。


ただ、これから車の運転がコワくなりますね。みなさま、くれぐれも歩きスマホにはご注意を。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ