へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる一般兵ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

アズールレーン

【デレステ】イベント「ラビューダ♡トライアングル」開催中!&UCエンゲージはバトルラッシュ!アズレンはご報告。

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


現在開催中のイベント「ラビューダ♡トライアングル
イベント



報酬SRは島村卯月宮本フレデリカ


卯月、めちゃくちゃかわええですね。思わず棟方師匠になっちまいました。
師匠




今回のイベントランキング、2000位や10000位のボーダーめちゃくちゃ高そうですね。卯月P、フレデリカPはがんばってくださいー。



なお、イベント曲は難易度Lv25。わりと優しめでしたのでウチもMasterは初回、2回と連続フルコンできております。
イベント曲


ウチはミューチャルがいないので、スコア160万前後の銅トロ圏内に落ち着きそうです。ちなみにMaster+は20ミス以上でした(笑)



MVもキュート全開ですね。担当に踊ってもらったところ

よしのん





またまた師匠になってしまいました。

師匠



皆様もぜひMV堪能してくださいませー。






UCエンゲージはバトルラッシュ開催中。

3バカ

ウチもようやくバトル40突破しまして、Extraに到達できましたー。



Extraの敵ACEはいつもの3バカジ・O、ニューガンダム、ZZガンダム

ニューガンダムが開始140秒で回復使うので、それまでに撃破される程度(1~3機)の編成で挑むとよいそうです。



とはいえウチはきっとクリアできないので、23日からの次のイベントに備えておきますー。

レイドバトル


次は緑属性を育成するようにとのことですが、レイドイベントなのでみんなで殴れば怖くない。属性気にせずぶん殴っておきます(笑)




久々のアズレンはご報告




2020年2月末に期間限定建造で登場したクーちゃんことパーミャチ・メルクーリヤ

アズレン






先日の復刻イベントで2年越しにお迎えしまして、






復刻するまで気づかなかった改造までやったのち








このたびようやくケッコンすることができましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪





初登場から2年、途中休業を何度か挟みましたがようやくゴールインです♡



衣装も全部揃えてダイヤもほぼ使い切ったしこれでもうアズレンはやり残したこともなくなりました。

衣装


てことでアズレンはこの数日中をもってまた無期限休止いたします。パスワード取ったらキャッシュクリアして最小限に留めておくとして、次にinするときはクーちゃんケッコン衣装実装のときくらいかなー。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/




【PR】ガンダムUCエンゲージのダウンロードはこちらからどうぞ!
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
posted withアプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク




【デレステ】スシローイベントお疲れ様でした&アイマス×アズレンコラボイベント情報!

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


なんか前記事よしのんを眺めておくと眼福なんで、だいぶ更新を滞らせてしまってました(^^;


さてデレステ、現在開催中のイベントはスシローこと「ススメ ! シンデレラロード

イベント


報酬SRはキャシー・グラハム柳清良


でした。
すみません記事準備してたら、なにかと時間かかってしまってイベント終わっちゃいました(笑)


スシローはまったりイベント中のまったりイベントなんで、なかなか語れませんね。とりあえず1枚ずつ取れたことだけ報告させていただきますー。




あと、久々アズレンのお話ですが、7/16のアズレン生放送にてアイマスコラボが行われることが発表されました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
アイマスコラボ


生放送見てない方のために天海春香以外にどのアイドルが出番あるのかは伏せておきますが、なかなか有名どころのラインナップのようです。あまり詳しくないのでこれを機会に知りたいな。

イベント開始は7/22(木)から。世間的にはオリンピック始まる頃なんでどこまでやれるかわかりませんが、楽しみです!








さて、ここではあまり記事化することは少ないプリコネですが、個人的朗報として、推しのアオイが参加したイベントが常駐化されました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

森の臆病者と聖なる学舎の異端児

いつか来るであろうアオイの☆6を手に入れるため、ここはひたすら周回しておかないとですね。やったるぜー。





あと、片手間・・・というよりだいぶ主軸でプレイしつつあるブルアカでは新たなスキル「タクティカル・サポート」が実装されましたね!

タクティクスサポート


動画はこんな感じ。




かなりの戦力になるようですが、ネックは高コストってことかな。


できれば手に入れたいところですが、ウチは自重。それまで行われたイベントの限定キャラを優先して天井で迎え入れることにしましたー。限定の水着なら取って損はなし!
アズサ

マシロ



とりあえずアズサだけメモリアルロビー開放できました。もうね、毎日ログイン画面でキュンキュンしてますよ(n*´ω`*n)

ロビー


とりあえずこちらも限定イベント終わったし、今回引けた子たちをせっせと育成中。次のイベントに向けてがんばってますー。



あと、ブルアカでもハーフアニバーサリーとして生放送が7/24(土)20:00から予定されてるようです。
ブルアカらいぶ

もし興味があったら覗いてみてくださいね→「ブルアカらいぶ! はーふあにばスペシャル!




それでは今回はこのへんで。ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク




ハッピーバレンタイン!

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


本日2/14はバレンタインデーですね!リアルも去ることながら、各アプリではいろんな催しでバレンタインデーを盛り上げているようです。


そこで今回はウチが遊んでいるアプリで何をもらったかを書いておこうかと思いますー。
壁紙

なお、最近スマホの壁紙はアニメイト&アイドルマスターコラボ名刺をゲットできなかったよしのんにしてます(笑)




まずはデレステからー

デレステ


デレステではバレンタイン特設ページより3名のアイドルからチョコもらえます。

芳乃

歌鈴

ありす


1名はプロフィール設定したのアイドル、もう2名はどうやらファン数上位の子らしいですね。ありがたや。




続いてデレマスでも3名からもらえます。

モバマス

こちらはご指名可能。またそれ以外全員からも思い出は閲覧できるようです。ありがたや。









アズールレーン
では秘書艦のようですね。

Z23


今年は嫁艦にしたZ23よりいただきました。ありがたや。




続いては最近始めた同じくYostar発のアプリ、ブルーアーカイブ。こちらは今日からバレンタインキャンペーンログボがいただけるようです。ありがたや。

ブルアカ


ちょっと宣伝しておくと、上に出てくるキャラがプレイヤー(先生)の名前を声で呼んでくれたり、メイン画面ではL2Dがかわいらしいです。


ゲーム自体も楽しめてますので、空き容量があったら試してみてくださいね。




あいりすミスティリア!では無償ながらSSR確定のガシャが今日限定で実装。

あいミス

だいたいこういう類のピックアップは有償確定ってなのが多いんですが、ありがたいですねー。






プリコネは3周年直前の演出および100ジュエルしかなかったような。でも明日2/15は3周年。明日からそれなりに嬉しいものがもらえると思ってますので贅沢は言えません。

プリコネ


(追記)と思ったら、記事更新直後にこんなのが!運営、貴様、見ているな!(偶然です)





そして最後にゆゆゆいですが・・・




にぼしの日(笑)

さすがです。ブレません。でも、このにぼっしーこと三好夏凛ちゃんのメイドSRはとてもかわいいので頂く価値はありです。ぜひリツイートよろしくお願いしますー。



(追記)と思ったら、こっちも追加のお知らせが!ええぃ、どこの運営も見てやがるな!(偶然です)




それでは今日はこんなところで。皆様よいバレンタインデーを。ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク




二十歳になりました!

2年ぶりの記事タイトルです(笑)



いやー、このブログ初めてから、なんと5回目の誕生日を迎えてしまいました。早いものですねー。



きっと年のせいでしょうねー。。。





さて、一応誕生日には記念ガシャを引くことにしております。さっそくデレステのほうで引いてきましたー。





あっ(察し)

白




結果はつかさ社長。
つかさ社長

まぁ新たにボイス実装されたことだし、一応めでたいつながりってことでいいですかね(強引w)




そのつかさ社長も参加しているイベント「LIVE Groove Visual burst」が開催中です。

イベント


今回の報酬SRは、辻野あかり砂塚あきらの2人。うーん、3人まとめてイベントSR出るかと思ってたんですけど、社長は次のイベントに持ち越しですかね?



現在のボーダー予想はコチラ。いつも6万位を目指す自分としてはやや高めかな?



今回は、ウチで完成形を迎えつつあるビジュアル7高のレゾナンス艦隊で挑んでおりますー。
7秒


イベント曲はそれなりに難しく、ウチは今のところフルコンできる見込みはないですけど、せっかくのファン2倍キャンペーンなんでね。今回はこちらのメンバー固定してがんばってみますー。









さて、他のアプリも今日はそれなりに回してますー。


アズレンのほうはニーミちゃんと三笠さまと誕生日重婚しましたー。

Z23

三笠さま

実は明石を合わせた三重婚も狙ったんですが、残念ながら指輪が足りませんでした(笑)





プリコネのほうは凄いですね!なんとボイス付きメッセージなんだぜ!
プリコネ

メッセージ


これ、たぶん全員からメッセージもらえるんですよね?まいったな、これから全員に挨拶まわりせねば(ぇ


そんなわけでまたひとつ年を重ねました。健康第一でこれからもがんばりますー。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク



【デレステ】イベント「オレンジタイム」開催中&無料10連ありがとうございました!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!

まずはイベント「オレンジタイム」のお話からー。

オレンジタイム


報酬SRは星輝子白坂小梅。ユニット「142's」からの二人となっておりますー。


ログイン


あっあっ...(*´Д`*)てえてぇっ...!(実は小梅ちゃんファン)



ちなみに今回のボーダー予想は休みが多いことも相まって結構高めのようです。なので、10000位狙いは最初から止めときました( ;∀;)



なお、イベント曲も難易度はそれほどでもないようで、初見はズルコン。
スコア



スコアも、今回はMaster+勝負かもですね。今回も銅トロフィー狙いでがんばりましょ。



そういえば、無料10連は本日が最終日でしたね。皆さんの成果はいかがでしたでしょうか。

無料10連


こちら200連の結果は、SSRは8、うち限定4、被り2という結果でした。

限定はトリコロール卯月、オバロの美嘉姉、プリンセスの杏、そしてメモリアルで回した限定こっひの4。

こっひ

おかげさまでメモリアルガシャも300連達成まであと9回となりました。明日から来るかもしれない無料1連で帳尻合わせして、だれを迎えるか考えておきましょ。




あと、昨年から目指しているレゾナンス艦隊もだいぶ形になってきました。


こちらは7秒ベース。紗枝はんと肇ちゃんファン数少ないのと、コーディネート枠の7秒ビジュアルいないので、まだまだ手間がかかりそう。
7秒



こちらは11秒ベース。実は仁奈ちゃんとアーニャちゃんはファン100万人突破してまして、ポテンシャル振りなおしたら、すごくいい感じになりました。

11秒



とどけアイドルとか、スコアもこれまでの全力編成の+13万。これは次のALL曲が楽しみですね。銀トロ目指してがんばるぞー。
とどアイ










アズレンはぼちぼちやってますー。

信濃

まだコンプリートではないですが、とりあえず信濃は迎えられました。まだLv50程度しか届いてないんで、もうちょっと成長したら進水式しましょ。



あ、そうそう。アズレン生放送で公開されたパーミャチ・メルクーリヤの『クーちゃんの作戦資料展示室』が式YouTubeチャンネルにて公開されてますー。
https://www.youtube.com/watch?v=NFeErk7blb0&feature=youtu.be



クーちゃん、あざと可愛くてめっちゃええですよね。このイベント、クーちゃんのみ引けなかった。ちくしょう、次復刻したら絶対迎えてやるからな~;つД`)


あと、よかったら、明石も見ていってね。

▼明石のネットショッピング▼
https://youtu.be/Z2MAogReaDs

▼明石の天気予報▼
https://youtu.be/rFrNfzVjb8g

(20:10追記) 未公開映像
https://www.youtube.com/watch?v=jPvgx-k8tgI&feature=youtu.be

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



スポンサーリンク





GジェネFR卒業生。最近はデレステ、ガンダムUCEをプレイ中。記事はともかく、コメント欄には毎日誰か書き込んでます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集(ガンダムUCエンゲージ)
リンク集(あいミス)
・あいりすミスティリア攻略wiki
あいりすミスティリア攻略まとめwiki
リンク集(元Gジェネブロガーのお仲間)
ブログ村
メールフォーム
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ