へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

イベント

【GジェネFR】エンジェル・ハイロゥ作戦特別スーパーフロンティアガシャ公開!&ガンダムアニメ新作出るよ!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


いろいろお知らせが来てますが、まずはこれでしょう!(てか、まだメンテ明けからこれしかしてないw)

SFRガシャ

ようやくSFRガシャが金券で引けるターンが来ました。サイサリス・ガトーのガシャで涙を飲んだ方も数知れず、そういう方には今回は同じMレンジであることから絶好の機会でもありますね!


自分も金券3000枚くらいぶっ放してなんとか2枚出ました。

V2AB_1

V2AB_2

ちなみにハズレFRは運命1、青枠1、シン2、エマ1、ティファ2、叢雲劾1。超凸するにはビミョーな数です。。。




なお、ちょっと注意しないといけないのが


■公開期間 2017年3月23日メンテナンス後 ~ 2017年3月28日13:59
※予定は変更される場合がございますのでご了承ください。


来週火曜日のお昼までですので、気をつけてくださいね!





話は変わりますが、6月からガンダムの新作アニメ『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』が始まることが発表されました!

タイトル


■あらすじ
宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後から数か月が過ぎたころ、地球連邦軍は地球圏外に漂う、分断されたアクシズに調査団を派遣させる。
調査団のメンバーには、アルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人も参加していた。
彼らはかつて技術者とテストパイロットして、ジオン公国軍、そしてネオ・ジオンに仕官していたという過去があったのだ。
アクシズに潜入した調査団は、誰もいないはずの基地内で強襲を受ける。
そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇するのだった…。



MSのデザインで公開されてるのはこちらのガンダムAN-01“トリスタン”と、ザクⅢ改の2機。
トリスタン


うーん、ユニコーンのちょいあとの話の割に、なんか世代逆行してる気が。ちょっとアレックスにも似てますよね。

ま、あと3ヶ月弱、鉄血ロスもなくなった頃でしょうから、気長にまちましょうー。

ちなみに、公式サイトはこちら。24日から見られるそうです。

http://g-twilight-axis.net/









デレステ、イベント「∀NSWER」のほうは21日から始まってます。

バナー


今回のストーリーはなかなか秀逸ですし、ぜひ声帯実装された早坂美玲ちゃんの声と

美玲




やけくぼ


やけくぼと化した森久保の大声を聞いてもらいたいです(笑)



ちなみにまだ美玲ちゃんの声は今回の報酬SRを除いてまだ一部のみの公開のようです。ホームで何回もトライしましたが、プレゼントに関するこのセリフだけ。

ホーム


SSRやRもそのうち実装されるのかな?完全体になった美玲ちゃんが楽しみですね(^^)



なお、ただいまの私のイベント順位はこのあたり。

ランキング

イベント曲が楽しいのと、後半戦が走れない事情があるので脚を残さず突っ走ってます。


まだボーダー予想が出ていませんが、みなさん、いつものように20000pt目指してがんばりましょうー。


(0:23追記)TL見直したら出てました(^^ゞ



(3/28)19:30追記
最新のボーダー予想を追加しました!ラストスパートがんばってください!






それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】Exガシャに金券2000枚突っ込んだ結果は!?&デレステ「LIVE Groove」おつかれさまでした!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日解禁されたExガシャですが、先日の記事でも申したとおり金券2000枚超が腐る事態に陥りましたので、外れのエル・ビアンノ欲しさに昨日一気に投入してきました!(繰り返しますがラカン狙いじゃないですよw)

Ex



その結果をつぶやいておりましたので、ガシャ結果とともにPPが溜まっていくさまをダイジェストでどうぞ!
※ちなみに、この前にラカン1,マークⅡ1を70枚で引けてます。






























というわけで、総合結果はラカン3エル2シュバルツ4椅子娘(キャス・ロナリー)2ということで、目的のエルが引けたのは

イエエエエーイ

という感じでした。(↑これがやりたかっただけw)







デレステです。プロデューサーの皆さん、イベント「LIVE Groove」おつかれさまでした(^^)/

結果発表



私の成績は58500pt2974位。もちろん過去最高です。今後ここまでやるかは疑問ですけどね(笑)

リザルト

ちなみに各ボーダー、最終結果はコチラでした。

【桜の頃
 2千位:104520
 1万位:41900
 2万位:36931
 6万位:24657
 12万位:20203


前回のイベントの13万よりましですが、2000位に入ることはとんでもない労力が必要そうです(^_^;)




で、ウチでは報酬のよしのんはとりあえず☆12☆1にわけました。

☆12

今後限定SSRや限定SRの復刻が手に入れば☆13にしますが、13日から始まる次のイベント「シンデレラキャラバン」ではひとまずこの芳乃艦隊で挑んでみたいと思います(ちなみにセンターの☆の数が多いほど、良品のドロップ率はあがります)







さて、イベントコミュではアイドルたちがユニット名「春霞」にちなんでエンディングでいいこと言ってましたね。

1

春霞 たなびく山の 桜花 見れども飽かぬ 君にもあるかな


この和歌は古今和歌集に出てくる歌ですね。詠み人は平安時代の歌人、紀友則(ちなみにいとこに紀貫之)



紀友則の歌は、どっちかというと「久方の ひかりのどけき 春の日に しづ心なく 花のちるらむ」のほうが有名ですね。学校で聞いたことある方も多いのではないでしょうか(何のブログやねんw)



で、意味合いは紗枝はんが解説しておりますが

2


このブログもみなさんにとって山の桜のように何度見ても飽きないブログとして今後も提供していきたいですね!
がんばります!


それでは、良い週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m












【GジェネFR】発掘クエストAct2、攻略編成公開!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

既に多くのブロガーさんたちがまとめてくださってるのでいまさら感はありますが、いろいろイベントやらガシャやら追加されておりますので、自分なりに紹介させてもらいますねー。



まずは発掘クエストAct2。

発掘



4つのパーツを集めてSFRのMSを設計できるみたいです。

ルート



このうち累計報酬でもらえる武装パーツ、バックパックは既に達成しておりますので、まだやってない方はAパーツ(上半身)とBパーツ(下半身)さえ1つずつ集めれば済むことになります。

AパーツはクエストランクC(初級、上級、特級)、BパーツはクエストランクB(A級、AA級)が☆5ドロップなので、数回回せばきっと取れるでしょう(^^)

クエストランクA(FR級)の☆5は武装パーツなので1回やれば十分だと思います。



クエストランクSは2つあります。

まずはSFR級ですが、初回報酬がSFRマフティーなので、ここは必ずクリアしておきたいところです。

マフティー


続いてSFR級Exですが、こちらの初回報酬は500PP。まぁ必須ではないですが、できればクリアしておきたいところ。


ウチはこんな編成で挑んでみました。

編成


フレはSFRニュー、アムロです。


編成のポイントとしては、基本SFR級もSFR級Exも敵さんはMいっぱいでしたので、こちらも3すくみ盛りなL寄りで対抗しています。

また、困ったときのFBとして、自軍にサイサリス2発撃てるよう用意しました(結局使ったかどうかは忘れましたw)

フレンドもSFRを呼んでますが、こちらは滞空時間の長いファンネル系FB持ちをセレクトしておくと、一発で2増援分くらい殲滅してくれることと思います。


なお、結構な数の増援で、全滅というよりタイムオーバーを心配する必要がありますね。なので、時間延長スキル持ちを編成に加えると安心です。

まだ挑まれてない方、そこら辺を踏まえて挑んでみてくださいね(^^)



ガシャの方は、SFRガシャ2つにExガシャ2つ。

艦長

SFR

Ex






Exのほうは、被り無しでまずはウイング(180枚)♪ヽ(´▽`)/

ウイング


続いて、これまた被りなしでヒイロがゲット(90枚)できましたヽ(*´▽)ノ♪

ヒイロ




SFRガシャのほうは、ウチは当然のごとく回しません。



が、今回のラクスはカワイイですよねー(〃∇〃)スキルも新スキルの属性変更ができるなど、いいなぁいいなぁ。









悔しいので











いつものよーに






壁紙


壁紙にしてやりました(笑)



まぁでもポイント課金すれば実質無課金でも引けたりします。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


上の広告はウチが使ってるポイントサイトです。

枠課金とか50GP課金くらいなら十分まかなえると思いますし、さらに貯め込めば5000GPガシャもいけなくないです。興味があったら覗いてみてくださいね。






さて、あとは開発に伴う素材が8個→16個選択できるようになってたり、オプションから初期の作戦が設定できてたり、三部隊のジャンクが一括完了できたりと細かいところが改善されてるようです。



詳しくは・・・他ブロガーさん任せました(;^^)/(ぉぃ









デレステのイベント、「情熱ファンファンファーレ」は後半戦へ突入。開催期間は明日までとなっております。

後半戦




ウチもこれまで貯めたエンブレムを4倍界王拳で一気に消費して、20000ptまでひとっ飛び。15万人抜いてまいりました!

界王拳



あとは報酬のSRあーちゃん、SRちゃんみお育成をぼちぼちやっておきますー。
報酬


なお、ただいまのボーダー予想はコチラですー。





最後に、FEヒーローズは大英雄戦!

女ルフレ


今回の報酬は『ファイアーエムブレム 覚醒』から。謎多き戦術師と言われてる主人公、女ルフレです。


なお、女ルフレは緑属性の魔導書キャラ。かなりの難易度が予想されますが、3すくみを考えて、赤属性で挑みましょうー(ちなみにウチはノーマル(Lv25)でさえクリアできませんでしたとさorz)



それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【デレステ】新イベント「情熱ファンファンファーレ」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


えーすみません、GGFRのほうは緊急クエストがスタートしてますが、昨日はガシャだけしかやってません。今日も仕事で外回りだったこともあり、まだ0討伐。

緊急


ガシャは一応ガブスレイ2、カクリコン、エマさん、ハズレのカトルくんをゲット。マウアーはいませんが、まあしょうがない。ここからスタメンを考えたいと思います。

ガブスレイ









あ、一応三部隊はクリアしました。編成は前回のVガン超弩級編成からアンリミを抜いたものです。


サイサリスがあるとはいえ、100秒以上はラクに余ったので、攻撃SFR持ちの方はLv4コア集めにはチャンスかもです(^^)


ところでみなさん気づきました?アルゴ・ガルスキーが超凸仕様じゃないの。

アルゴ・ガルスキー

相変わらず、運営さんのさじ加減はよくわかりません(笑)



まー、そんなことよりもウチは前回のEx受け取りまだフルで残しておりまして、まずはそっちからですorz






デレステ、今日から新イベント「情熱ファンファンファーレ」がスタートしました!

情熱ファンファンファーレ



今回の報酬はコチラ。


本田未央
上位報酬
 [情熱ファンファンファーレ]本田未央
 Vi特化
 コンボボーナス




高森藍子
下位報酬
 [情熱ファンファンファーレ]高森藍子
 Da高め 全アピール値↑
 コンセントレーション



この新特技「コンセントレーション」ですが、PERFECTが出せる曲ならかなり有効、しかもオーバーロードと組み合わせるとBADでもCOMBOも継続できる優れもの。


一発勝負で高スコア目指すならかなり使えるスキルなので、最低1枚は取っておきたいですね(^^)


ちなみに、今回は8日間。きっとボーダーは20000pt超えるでしょうから、まずはそこ目指してがんばりましょう!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】FRストライクルージュ FRカガリ登場!フロンティアガシャEX Vol.11

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


SPクエストの週はささっとFR作っちゃえば終わりなので、本日は木曜から公開されているガシャの話でも。

Exガシャ


今回の当たり、FRカガリはかなり優秀のようで、士気、幸運、超強気、中レンジ連携upと、スタメンに入ってきそうです!


ウチも挑んでますが、とりあえずMSキャラそれぞれ500枚使ってルージュは出ました♪ヽ(´▽`)/

ルージュ

ただ、カガリは出ず、ハズレのステラ1、URキャラが2枚ずつ。

まぁあと2000枚くらい回せば1枚は出るでしょ(震え声)






ところで、そのURキャラのひとつであるマユラですがね









と、ツイッターのほうで突っ込んでいたのですが、その後


マユラ


仲良く引けました(笑)


運営さん、もうちょっと手を加えてくださいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







デレステ、イベント「Lunatic Show」終了しました。Pのみなさま、お疲れ様でしたー!

結果



各ボーダーラインのポイントはコチラ。

Lunatic Show 【結果発表】
 2千位:103834
 1万位:35936
 2万位:29095
 6万位:22074
 12万位:20150




ウチは25131Ptの31792位でした。上位報酬小梅ちゃんは計3枚確保でっす(^^)v

31792
報酬




今回は先行型で進んでたので20000Pt到達時も12万ボーダーは12000弱だったと思うので、結構ゆるいかな~って思ってたんですよね。

しかし、改めて結果を見てみると、約1日で5000ptも詰められるとは・・・これ、余裕こいてたら一気に抜き去られますね、こえぇぇ((((;゚Д゚))))


ということで、今後も確実に20000ptを超えていかないと上位報酬1枚も取れなそうです。以前は17000くらいでもボーダー超えだったので、ゲーム人口が増えてきたんでしょうね。


Pのみなさま、今後ともがんばっていきましょう(^^)/


あ、そういえばこの前ご紹介したアイドルマスターシンデレラガールズU149、最新話が更新されてますー。興味のある方ぜひ見て下さいね!

U149



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


【おまけ】
プロデューサーさんたちの艦隊シリーズ G2さん  一ノ瀬志希 艦隊
志希ちゃん



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ