へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

シンデレラフェス

【GジェネFR】SFR緊急クエスト攻略!&デレステ、フェスガシャの結果&新イベント!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

昨晩はジェネとデレステでガシャってたら偏頭痛となってしまい、他のことは何も手を付けられませんでした。。。


ということで、改めてやることをおさらい。えっと、ジェネは・・・必須はSFR緊急だけですね。

SFR緊急


で、比較的カンタンとは聞いていたので、どれだけかかるかなーと思って、こんな編成組んでみました。攻撃FBも撃てる状態ながらフルクロスの防御ダウン、SS特攻機もいれたし死角はなかろうて。

編成



意気揚々と挑んだところ・・・





撃破スクショも不要なくらい、予想以上にカンタンでした(笑)



Lv999でも26秒残ったし、ここまでカンタンとは思いませんでしたわー。


ま、攻撃FB持ってなくても制限時間は5分ありますから、苦戦する方でもフレのFB使いながら3倍速や4倍速ならなんとかなるかも。がんばってくださいね(^^)/





そういえば、SFRガシャですが昨日の記事の追記したとおり、900枚でバルバトス引けましたが、追加のウン百枚はハズレ。まぁそうカンタンに2枚目とはいきません。


しかし、これまでのSFR金券ガシャの成果は(枚数は置いといて)サイサリス2枚、V22枚、ウッソ1枚とウチは比較的相性いいようで、今回もMS2枚め狙いたいところです。









続きましてデレステ。ウチのフェスガシャの成果はこんなカンジ。








20連目はSR1枚、40連目はSR2枚という結果でした。



これによりユニット「LOCK THE BEAT」のSSR編成が完成しましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪(と言っても二人ですがw)






なお、現在ちひろさんの計らいでプラチナチケット10連分のジュエルがいただけます。ちっひ、あんた神か。

ジュエル2500


現在のフェスのSSR確率は脅威の6%!上の結果のとおり、SSR2枚抜きはおろか3枚抜き以上さえ夢じゃないです(6枚抜きのつぶやきもみかけましたし)。

始めるか迷ってる方は本当に大チャンス。フェスガシャは7/2(日)までなので、この機会をお見逃しなく!


【PR】期間限定でSSRガシャ確率2倍!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ








さて、今日から新イベント「LIVE Groove」が開始されます!

LIVE

今回は4連続で楽曲をプレイするイベントですね。


あと、今回からLIVE動作設定に3Dリッチモードとなるものが追加されるようです。

リッチ


まー色々と機能追加してくるアプリですねー、ユーザー冥利に尽きます。どこかの運営さんにも見習って欲しいものです( 一一)


プロデューサーさん、今回も限定SR目指してがんばりましょう!p(^^)q


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



【GジェネFR】SFRバルバトス登場!金券で引けるSFRガシャが来た!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


待ちに待った金券で引けるガシャが来ましたね!

バルバトス


バルバトスのレンジはSS。ようやく無課金組にもSレンジのSFR編成が揃えられそうです。

バルバトス2


で、ウチも合間に700枚ほど回してみましたが、FRがアルトロン、ロックオン兄の2枚のみ。

やはりSFRガシャは一筋縄では行かないですね。まぁまだ序盤だし、焦らず行きたいと思います。


(21:05追記)引けました♪ヽ(´▽`)/
Screenshot_2017-06-29-20-36-03-640x360


他に開催されるイベントとしては、SFR緊急クエスト「天使の光輪

SFR緊急




●討伐数報酬一覧

1回:プラチナガシャ券1枚
2回:SFR設計ニューロボールA

ニューロA


3回:FR リグ・コンティオ

リグ・コンティオ


うーん、ウチはニューロBが欲しいのですけどね。。。




あとは、1日1回緊急。今回はサイコハロ。

1日1回

コチラの報酬はいつもの金券とPPですね。



というわけで、クエスト自体の追加はちょっとだけですね。今週はバルバトス引けるかどうかでモチベが変わりそうです。






デレステのほうは、明日からイベント開始なのでまったりやってますが、ガシャは熱い!今日の22時からシンデレラフェスが開催されます!

フェス


しかも今回からガシャのSSRゲットできる倍率が1.5%から3%と大幅アップフェスガシャは2倍なので6%になります。これはありがたいですね。

SSR3%


ま、アタリのSSRについては、運営さんの通知ミスですでに名バレしてますが、まだ見てない人の為に、ココは敢えてふせておくにゃん。


今からデレステ始める人はかなり好条件のスタートとなりますので、よかったら一緒にプロデューサーになって楽しみましょう!


【PR】期間限定でSSRガシャ確率2倍!
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】シングル緊急クエスト「WALKING DOME」設計まとめ。

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!


現在開催中のシングル緊急クエスト「WALING DOME」

緊急クエスト



Ex報酬を受け取るためのMSである、FRカプル、URムットゥーですが、素材はすべて報酬に揃ってます。


これから作成する人のために改めてレシピを貼っておきますねー。



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




まずは設計素材から。

1.URムットゥー(OP凸)
ムットゥー


FR設計用と合わせて2機必要ですが、周回ポイント交換でもらえますので、わざわざ作る必要ないかも。



2.URボルジャーノン(同名MSで凸可)
ボルジャーノン



今回、同名MSでの凸ができる唯一のUR。通常報酬にもあります。こちらは複数のカプルを作らないなら1機でいいかも。





続いてEx報酬対象の2機について。

1機は1.でつくったムットゥー、もう1機はFRカプルです。

3.
FRカプル(OP凸、超限界突破可)
カプル


ムットゥーボルジャーノンの設計です。



続いて、超凸情報。

今回のFRカプルの超凸に必要なSRはこの3枚。

 素材1 SR ムットゥー/MA:ビーム・ライフル Lv1
 素材1 SR ヒップヘビー:機関銃 Lv1
 素材1 SR ボルジャーノン:ボルジャーノン・バズーカ Lv1 


今回のFRシュピーゲルのレンジはSMです。FRですが低コストの特攻機なのでUR特攻機が乏しい方は複数作ってもいいかも。が、かなり弱いのだそうで、どー考えても趣味機です(笑)


のいたんさんが検証されていますので、詳しくはそちらをご参照くださいまし。


ちなみに、FRカプルは第三回SFRの設計素材にもなります。しかもLv70にする必要がありますので、事故品にしないよう注意しましょう!(懐かしいな、事故品て響きw)

SFR設計






デレステ、イベント「∀NSER」おつかれさまでしたー。

結果



私の順位は20608ptの66477位。まぁ後半戦にプライベートの用があって思うように回せなかったので、それを考えればイイトコいけたと思います。

ランキングjpg


それぞれのボーダーはご覧のとおりとなっています。

∀NSWER 【結果発表】
2千位:77131
1万位:30781
2万位:26504
6万位:20920
12万位:17994



ガシャのほうは、昨晩からシンデレラフェスが始まっています!

奏


今回の奏さんに実装された新スキルトリコロール・アビリティスキルブースト」、はっきりいってかなりのぶっ壊れスキル

奏



なにが凄いかというと、見てもらったほうがわかりやすいですが




パーフェクトサポート(NICEやBADをParfect)やオーバーロード(BADでもCOMBO継続)が、これで強化されるとMISSでもOKになっちゃうという、恐るべきスキル。これはスコア上位陣は引けないと今後苦しくなるでしょうねー。初心者にはMISSが救済される良いスキルですけど、ちょっとヤリスギ感がありますね。。。


早速うちもひいてみましたよー。そしたら、20連目!(ちなみに10連目はSSRフレデリカ。これはこれで初のCuなSSRなので嬉しかったw)




刺繍封筒キター!!

刺繍





ファっ!!? か・・・奏キターーーーーー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

サイン





ーーあああぁぇえええええええ!?







SSR奏



ああああああっっ!?
ちっがーーーーーーーう!そっちじゃねぇぇぇぇぇぇぇ


20連


・・・と、残念ながら恒常のほうでした。なんというひどいオチ。そんなのないよ、ちひろさんil||li(つд-。)il||li





ま、まぁあと70連あるもんね。全投入するかはわかりませんが、せめてトリコロールスキルもち1枚だけでもほしいです、お願い天使、女神、ちひろさん(人∀・)



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】発掘クエスト、もう終わりました?

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日開始されました「発掘クエスト」ですが、それぞれのクエスト初回報酬は豪華なものの、それ以降はひたすらほって1000万報酬のSFRターンX目指すしかないのかな?


お昼の時点で総発掘回数21万くらいいってますが、まだまだゴールは先。




ウチのフレンドも昨日のうちに報酬揃ったのでしょう。フレンドINFOみたらもう誰も掘ってませんでした(笑)

フレンドINFO


これ、初日出遅れた人は自力でクエスト発掘しないといけないのか。しんどいですね。。。


各発掘クエストのグレードはC~Sまであるのは昨日お伝えしたとおり。でもだいたい2種類前後ありました。


以下は、クエスト開放報酬です。
・グレードS
 ・SFR級EX
   金券×50
   プラ券×5
 ・SFR級
   金券×10
   プラ券×3
・グレードA
 ・FR級
   プラ券×3
・グレードB
 ・AA級
   プラ券×2
 ・A級
   プラ券×1
・グレードC
 ・特級
   金券×10
 ・上級
   金券×7
 ・初級
   金券×5

これに先着報酬が加わります(長くなるので中身はかきませんが)


受取期限は1/12までなので、お忘れなく。


見なおしたらまだ開けてない下位級がありましたが、別にいいかな。追加報酬ない限りウチも発掘終了ですー。





そういうわけで、ウチは本日から緊急に戻りました。


ただいまの編成はこんなかたち。アトバス打ってみたくてM編成にしました。

M編成


これで自前465%。フレはZ・カミーユです。


ちなみにL編成では3分台、上記M編成なら2分切るくらい、S編成はコマがすくないので試せていませんがレンジ揃えればたぶん同等のタイムが出ることでしょう。


SFR持ちのフレンド様にはホントいつもお世話になっておりますm(__)m



そうそう、忘れないようにこの子もちゃんと開発しておきました。

デスパルス


近日中にSFR設計の詳細でるでしょうけど、期間的に3機はもうないかな。一応2機だけつくっておくといいかも?





デレステ、楽曲が追加になってましたー。


桃華お嬢様のソロ曲「ラヴィアンローズ」

ラヴィアンローズ



ラビアンローズって聞くと、世代的にはこっちですけどね(笑)

ラビアンローズ



もうひとつは、前回イベント曲の「Flip Flop」

Flip Flop


どちらもなんとかなる難易度ですね。



マニーショップには限定アイテムが並んでおりますよ。

マニーショップ



特訓アイテムのティアラは通常報酬だとなかなか手に入りづらいアイテムです。SSR特訓だけでなく能力開放でも使うアイテムですので、手持ちが少ない方は購入もいいかと思いますー。



特別ガシャ「シンデレラフェス」は31日まで!

シンデラフェス



ですが、ウチのフェスは昨日のうちに終了しました。手持ち最後の20連大放出して




20連め



30連め



SR6枚はともかく、肝心のSSRは0枚と惨敗に終わりました_| ̄|○



また来年のフェスに向けてジュエル貯めに奔走したいと思いますil||li(つд-。)il||li



さて、Gジェネは本来なら緊急イベント開始ですが、どうなるかな?


ガシャも金券で引けるガシャが追加になるかどうか・・・楽しみにしましょう!


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m









GジェネFRとデレステやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ