へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

ライブパレード

【GジェネFR】進まぬ緊急クエスト、まぁいろいろありまして。。。

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


前回はGトリガークエストSTAGE5クリアできたーと喜んでおりましたが、そもそもFB5発(フレのニュー×2、サイサリス3)も撃てばそりゃクリアできますわね(笑)


なんでもシャアザクとかターンXの補助スキルがかなり有効だとか。確かに何度かフレ機がいつの間にかいなくなってるんですよね、それでやり直したのが数知れず。


力任せになんでもいけるかというとダメなんですね、TAも中途半端だし、4年近くもやってまだまだウデは初心者のへたれです。。。



さて、現在の緊急クエストですが、初日~2日目までに1.4億ほど飛ばしましたが、週末はまったく進められておりません(笑)

緊急

順位も朝の時点でギリギリ3桁。うーん、どうやらいつものポジションの4桁台にもどっていきそうです(笑)



といいますのも、Gトリガークエあったりの、前緊急の受け取りがあったりの、デレステやらFEヒーローズやらやったりの。リアルじゃ仕事だったり・・・当然家族サービスも大事です。


ま、夢を見させてもらいましたってことでいいかな。まだ緊急受け取り4周ほど残しているので、あと3晩で消化しなきゃ(^_^;)










デレステ、ライブパレードは7日(火)まで!

ライブパレード


ぼちぼち進めていますが、ウチは東北エリアラストの5thをクリア。

北東5th


おかげさまで15000ptのポイント報酬と合わせて上位報酬のかな子2枚ゲットできました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪



残すエリアは東北1つ前のエリアの5thとExエリアの4th,5thの3つ。まぁここは550ノーツ以上の曲のフルコンが必須の高難易度なんですよね(^_^;)


それぞれ2枚以上という目標達成したし、当イベントはEN10でMASTER回せるので、残る時間は練習や親愛度Upに当てたいと思います。まだ上を目指される方、がんばってください(^^)/



さて、先週サービス開始となりましたFEヒーローズ、ウチも週末ようやく☆5キャラ手に入れてスタートさせました!

ルキナ


ルキナはFEシリーズの「覚醒」の方ですね。「覚醒」やったことないのでどんなキャラか存じませんが、リ○マラ疲れたのでここで妥協します(^_^;)



しかし1章まで進めてみましたが、こちらの出撃メンバーが4枠しかないので、編成をしっかり考えないと後々大変そうです。特に回復キャラいないとかなり厳しくなりそう。


回復といえばウチの推しメン、マリアちゃんがいますね。次のガシャでゲットできないかなぁ(〃∇〃)

マリア


なお、ウチのゲー活とブログはGGFR≧デレステ>FEH>グラブルPC でやっていきます。今後どこまで続けていくかかりませんが、よろしくお願い致しますm(__)m


それでは、今週もよい一週間を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】Gトリガー新クエスト「再び宇宙へ」STAGE5攻略 編成公開!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


出足が遅くなりましたが、今朝がたウチもGトリガークエスト STAGE5攻略出来ましたので編成公開しておきますー。


ウチはこちら。

編成


フレはSFRニュー&アムロです。


まぁ・・・FBゲーであることに変わりありませんが、ただぶっ放せば勝てるような難易度ではないので、自分なりに考慮したことを書いておきます。








ウチの編成のポイントは、いつもの幸運100%、3すくみup、連携爆上げに加えて

・命中再判定

これかな。


命中再判定は結構重要ですね。以前の記事でも紹介したことありますが、

FBも
 当たらなければ
   どうということはない(字余り)



そんなわけで今回ウチはルイス(45%)、ジャミル(40%)を編成に加えてます。(ルイスは最近00見てるので情が湧いてるってのも理由のひとつですが、ま、そんな話はどーでもいいですねw)


ちなみにルイスは三部隊産、ジャミルは発掘クエスト産だったはず。もしどちらも持ってなければ、同じく命中率再判定な50GPミレイナ(40%)や、ウチは持ってないけどURニコル(50%)、FR王(40%)、URドロシー(40%)、URフミタン(40%)などを投入してみるのもいいかもですね。



攻略のポイントとしては、勝家さんが上げられている通り3回め増援のサイサリス、これをSCで速攻で落としましょう。ここで主力を落とされると後々ツライです。


あとはボスの数だけ上記のポイントを意識しながらSCポチっておけばクリアできました。さすがに5発あれば安全ですが、とどすさんトコのサブは2発でもクリアできたみたいです。凄い。

Gトリ


15時くらいでクリアされたのは3500名ほど。まだGトリガー手付かずの方、お二方の記事や、のいたんさんの投稿記事なども参考にがんばってくださいねp(^^)q





デレステのほうは、Exエリアまで来ました!

EX


残り1つをクリアできれば追加ステージの開放です。なんとかがんばりますー。



なお、森久保は10000pt報酬に続き、観客動員50万人報酬の2枚目まで確保。

森久保


ただ、スキルが自傷スキル(オーバーロード)ってのが使いづらい。一発勝負はともかく、グルーブイベントでは出番ないでしょうな。趣味キャラで出番は少なそうです。


あとは上位報酬のかな子ちゃんですね。ウチはまだNしか持ってない子なので、なんとか2枚確保がんばりますー。

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m










【GジェネFR】シングル緊急クエスト「ホワイト・ディンゴ」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


今回も複数のイベントがスタートしてますね。

緊急クエスト


まずは緊急、機動戦士ガンダム外伝「コロニーの落ちた地で...」から。私は存じ上げないシリーズですが、一年戦争末期のお話のようですね。


FR設計ではジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ)が作成できるようになっています。

ジムスナイパーⅡ


続いて、Gトリガークエスト。

Gトリガークエスト


イベント報酬一覧はこのようになっていますー。

・初回クリア報酬
STAGE1:プラチナガシャ券1枚
STAGE2:プラチナガシャ券1枚
STAGE3:SFR設計「第2弾」ニューロボールA2

ニューロA2

STAGE4:プラチナガシャ券2枚
STAGE5:FRニナ・パープルトン(サブシート専用キャラクター)

紫豚

・ステージ開放報酬
STAGE2:ゴールドガシャ券5枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE3:ゴールドガシャ券10枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE4:ゴールドガシャ券15枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE5:ゴールドガシャ券20枚 プラチナガシャ券2枚



GトリガークエのSTAGE4以降はきっと鬼畜難易度に変わりますよね。特にSTAGE5の前回はFB3発~4発ないとクリアできなかったですが、あの時は絶対課金SFR持ちじゃないと突破できない難易度でしたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


しかし、今回は無課金でもSFR所持できていますので、なんとかクリアしていきたいところですね。私もサイサリス3発+フレ2発で挑みたいと思います\(^o^)/



なお、先に紹介したFRジムスナイパーⅡおよびSTAGE3報酬のニューロA2はSFR設計素材となっています。

設計ルート


これで素材が揃ったことになるんですね。いやー、1月は時が立つのが早い。あっという間に過ぎて行きました。2月も早いんだろうなぁ。。。


ガシャも追加になってますねー。Exのほうからはアプサラス&アイナ・サハリン

Ex

アイナのスキルみたけど・・・ビミョー(^_^;)今回はハズレFRのF91&シーブックのほうが当たりの気がしますね(笑)



Gコロガシャはシャギア・フロスト。こっちもいまさら感のビミョーなスキルでした。しかもなんだか目が死んどる(笑)こちらはスルーかなぁ。。。
シャギア






デレステ、ライブパレードもだいぶ進められました!

パレード

ただいまファイナルエリア開放に向けて、北東中央エリアを進めています。どちらもファン12万人なので、あと1,2日かかりそうです。


ところでウチのよしのんがようやくビジュアルMaxに到達しました!
ポテンシャル

9→10へはティアラ10個必要なので、根気よく貯めていきましょう!







さて、先日からご紹介していたとおり、本日ファイアーエムブレムヒーローズが解禁になりましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
配信開始


軽くやってみましたが、なかなか楽しそうですよ。まだお気に入りのキャラが出てくれないのでリ○マラの最中ですが、☆5と☆3→☆5と育成した場合の比較はあまりないそうです。これはGJですね任天堂さん。



ちなみにこちらが出撃できるのはわずか4人。しかもマップも8×6マスと狭いので、ひとつひとつのエリアはそこまで時間はかかりそうにないです。


ただ、キャラが少ない分属性をしっかり考えたりうまくユニットを進軍していかないと難しそう。戦略を駆使して進める必要がありますので、やりごたえあるのは間違いないですね!



週明けからはGGFRとかデレステを疎かにしない程度に本格的に進めてみましょうかね。また、私なりに進め方などをご紹介できればと思っています。時間あれば。。。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







明日のGジェネFRはメンテナンス。そしてFEヒーローズ配信日!

GGFRユーザーのみなさま、Pのみなさま、お疲れ様です!


今日もまずはGGFRのほうからお届けしますねー。


明日はメンテナンス!


いつも「ジージェネレーションフロンティア(GジェネFR)」を
ご利用いただきありがとうございます。

「GジェネFR」運営チームです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

■日時
2月2日14:00~17:00(3時間)
※作業状況によりメンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。

■影響範囲
GジェネFRをご利用中のすべてのお客様

■メンテナンス内容

・次回イベント開催準備

今後とも「GジェネFR」をよろしくお願いいたします。



アップデートはなさそうですね。

それと、Gトリガークエストのお知らせもきてました。こちらの詳細は明日。まぁ今更激難易度のクエストが来るわけもないし、ゆる~く待ってましょ。





そういえばビギナーズ緊急もリニューアルされました。(あ、またしてもURフルコーン撮りそこねた...orz)

ビギナーズAct13


設計FRは、3度めのアカツキ(シラヌイ)ですけどね。もうお腹いっぱいです。

アカツキ


目玉は・・・そうですねぇ、URパーストが超凸できるくらいかな?

パースト


初級・上級あたりでタイムを伸ばすなら有効というウワサを聞いたことがありますけど・・・信ぴょう性は保証しません(笑)






デレステのほうは、ライブパレード2日目。イベント曲のMasterをクリアできたので、早速MV見てきましたー。


編成

編成の配置はこうかな?ちょっと両サイドに自信がありません。間違ってたらごめんなさいm(__)m



今回はおとぎ話チックなMVですね。

1

2











3

あのネズミの王国みたいなメルヘンな世界です。クリアされた方、ぜひ堪能してくださいね(^^)♪








さて、いよいよ明日はファイアーエムブレムヒーローズの配信日です!

FEヒーローズ



あれからいろいろ予習しておりましたが、そこで見つけた絵をちょっとだけご紹介しておきますー。



これが初代FEの主人公、マルス王子

マルス



同じく初代FEから、私の推しメンのマケドニア帝国の姫様マリアちゃん(〃∇〃)カワイイ

マリア



で、これがFC版に登場して、SFC版になったらリストラされた僧侶リフ(笑)

僧侶リフ




一応紹介記事を見つけました。興味のある方はぜひご覧になってくださいまし。

https://app.famitsu.com/20170131_957016/

http://dengekionline.com/elem/000/001/457/1457693/



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




【GジェネFR】スーパーフロンティアガシャVol.8、シャア&サザビー登場!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

まずは緊急ですが、昨晩が2.7億だったのに対してさっき見たら3.6億になってました。

緊急


いやー、緊急はやはり、"ながらポチポチ"が有効ですね。00を21話から最終話までイッキ見した結果、一晩で9000万稼げました(^^)♪


このペースでいけば今晩完走ですが、さすがに二夜連続だと嫁ガンに怒られそうなので、ここらでやめときます(笑)


ガシャもがんばりました!2500枚でようやくカガリ降臨♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪ペア揃いましたー。

カガリ


もう今回の緊急は終わってしまいますので、次回本領発揮してもらいましょう(^^)♪







さて、SFRガシャのお知らせが来てます。今回も中レンジのようです。


SFR


きっとまた5000GPガシャなので、ウチは引きません。引かれる方がんばってくださいね!








デレステのほうは、新イベント「ライブパレード」!


ライブパレード


今回はランキング戦というより、これまで培ったウデの見せ所ですね。自分は苦手なタイプのイベントですが、フルコンできそうな曲を探しながらがんばっていきたいと思いますー。




限定ガシャも公開されてますよー。

バレンタインガシャ



黒の鳥さん担当でお馴染み、市原仁奈ちゃん(写真右)が写ってますね。ちょっと違うけど、まあ限定であることは違いない。黒の鳥さんの幸運を祈ります!

限定仁奈?


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

幻想神域 ‐Innocent World‐
         可愛らしいピュアファンタジーの世界に癒されませんか? 『幻想神域 -Innocent World-』は、アニメの世界から飛び出して来たような キャラクターを操作し、冒険するこの秋の新作PCゲームです。
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
タグクラウド
カウンター(テスト中)
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ