へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

緊急クエスト

【GジェネFR】緊急クエストコラボ企画?やってました&サービス開始1500日祭!(バグですがw)

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日、私以外にも緊急クエスト完走を目指すブロガーさんがいたの、ご存知だったでしょうか?

3バカ




それはこの方、最近はDFFOO(ディシディアFFオペラオムニア)に片足突っ込んでる(てか本業になりつつある?)しろあしさん
しろあしさんバナー


しろあしさん

昨日は1.5億でしたからね。昨晩完走されたとのことで、ざっと1日で3億以上走ったことになりますね。すげぇ。



で、ウチはというと4億までは記憶にあるのですがどうやら途中でソファ寝落ちしてしまった模様。今朝方6時ごろ、ようやく完走できましたとさ。くそー負けた(笑)

完走


ただね、走るのはTV見ながら~とかご飯食べながら~とかできるわけですよ(注:当然子ファンネルには見せられないので夜か出勤中のお昼限定です。真似されたら困りますゆえw)


本当の苦行は今日からの報酬受け取りとEx消化。いまさらおかわりに50GP払う気はないので、今日から受け取りがんばるぞー。



さて、昨日はサービス開始から1500日だったのですが

1500


なんと起動する度にログインボーナスがもらえるというバグが発動。


枠がMaxになったとか、金券7000枚もらえたとか。いやー気前のいいバグだったようですね(笑)


なお、すでにバグは解消されたようです(ちなみに私は1490日でした。残念w)




まぁ、これまでこのアプリ1500日も続けてこられた人柱先駆者たちです。


これまでがんばってこられたご褒美として、ユーザー同士で目くじら立てず仲良くいきしましょう(^^)/









デレステ、イベントの方もちまちま走ってますー。

セクシーギルティ


今回はできるだけS判定でクリアしていけばイベントポイント多くもらえるので、都合上これまであまり手を付けなかった曲にも挑戦しています。


昨日は一曲フルコンも達成できました(^^)v

カメラ


まだLv26も数えるほどしかフルコンできてないので、これを機会にPRP(プロデューサーレーティングポイントの略=課金力上位10曲の合計値)とともに実力もあげていきたいところです。


それでは、今週も一週間がんばりましょうー。ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】超人たちを自在に操りショットを放て!リング内を縦横無尽に大暴れ!
キン肉マン マッスルショット
キン肉マン マッスルショット
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ



☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【GジェネFR】いまさらながらのLv500編成できました&デレステは新イベントスタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


前回の記事のとおりイベントが三部隊しか公開されなかったので、やることない方が多数いらっしゃるのではないでしょうか。つーか、この二人もニュータイプじゃないよね。

三部隊


三部隊も60分産エースがでないと楽しくないので、もっぱらジャンクばっかですわ。



そんな現状にウチの古参な拠点Lv60フレンドもついにログイン切れ。んー、次イベまでには帰ってきてくれるかなぁ。

フレ


で、ウチはここ数日いろいろ仕事にプライベートに忙しくて記事は書けておりませんでしたが・・・





必死に走ってました(ちなみに2日で2億超w)

緊急


といいますのも、ちょい前の記事でLv500は60秒撃破無理だったのでいろいろ試行錯誤してたのですが、ツイッターフレンドさんからいろいろアドバイスをいただきまして。


それで、やっとこさできた60秒撃破編成はコチラ。

編成


フレはクアンタ&ドモン。たまにタイミングを失敗しますが、それでも7~8割くらいはいけますね。ミスっても59秒撃破なので苦ではないです。



てことでおかわり完走まであと1.6億くらいかな。編成できたからにはあと4晩でできるだけ伸ばしておきたいところです。









デレステは新イベントスタートしてます!

セクシーギルティ


今回はアタポン形式と呼ばれる、通常曲でイベントアイテムを貯めて、そのイベントアイテムをつかってイベント曲を回してポイントを伸ばしていく方式となります。



今回のランキング報酬アイドルはコチラ。


ユッコ

上位報酬
[モーレツ★世直しギルティ!]堀裕子
 Vo特化
 コンボボーナス




雫

下位報酬
[モーレツ★世直しギルティ!]及川雫
 Da特化
 コンセントレーション


(´-`).。oO(この子、ちょいちょい自分ちの「おいかわ牧場の牛乳」宣伝してるなw



で、今回の楽曲のmasterがクリアできたので早速MV見てきましたが、





まさにこんな感じなプロデューサーさんがいそう(笑)



というわけで、イベント期間は次の日曜日までですね。それぞれの目標に向けてがんばりましょう(^^)/



それでは締めの挨拶はセクシーギルティの3人におねがいしますー。

1

2




【おまけ】スプーンの正しい使い方?
?


???





【PR】一番遊ばれているアーケード競馬メダルゲーム、ついにスマホアプリで登場!
StarHorsePocket
StarHorsePocket
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted with アプリーチ




☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【GジェネFR】緊急クエスト「3人の悪魔」Lv500到達したけど、今回はM編成が正解?

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


今回の緊急クエスト「3人の悪魔

3バカ


遅ればせながらこちらもLv500に到達しましたー。


が、今回バンシィが手に入ったので使ってみよう!というのも兼ねてS盛りでやってたのですよ。ところがぎっちょん





てな感じで4分位かかってしまってます。


まぁ、ウチの編成の仕方が悪いんでしょう。ちょっとこれじゃ話にならないのでM編成組んでみようかな?



ところで、今回のExガシャ、戦艦ガシャですが25日(木)までとなっております。

Ex

戦艦



たぶんみなさん同じだと思うけど、早いとこガシャ回さないと腐るほど金券あり余ってしまっていたので、ウチは25日までに使いきらないといけない金券1500枚を一気に消費してきました。


まずは、戦艦ガシャ








200枚足らずでFR1、UR2。これはもう上出来でしょう。ただしトレミーかSFR戦艦のエサになってしまう運命ですけど。。。



続いてExガシャ(すみません、面倒くさくなったのでスクショ取るの止めましたw)


MSガシャのほうは、ライジング1


キャラガシャのほうは、ニコル2,レイン2,アドレナリン1、三バカ2


無心で回したので物欲センサーが働かなかったのか、こちらも結構当たってたほうかな?



で、レインの相場を見てみましたが、まぁまぁですね。自分が確認した時にはFRナイチン、FR旧シャア、新ヒイロ、エマ、叢雲劾あたりが放置されてたかな。



といいつつ、ウチはこれ落としましたけどね(ミネバ愛ですw)

ロリミネバさま



ということでいろいろやってましたが、ひとまず現緊急はお休みして前回緊急の報酬受け取りに戻りますー。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



続いて三部隊ですが、早くも逆襲のシャアイベントのエース覚醒素材情報をいただけたのでご紹介しますね!


MS:νガンダム
難易度:優覚醒素材 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 R+ νガンダムx6(Lレンジ/コスト19) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
覚醒2【Lv55→65】→3 SR νガンダムx4(Lレンジ/コスト25) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
覚醒3【Lv65→75】→4 SR νガンダムx6(Lレンジ/コスト25) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
★アビリティ (サイコ・フィールド)
エース機の攻撃(遠)+180、防御+100、クリティカル率+30%



MS:サザビー
難易度:優覚醒素材 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 R+ サザビーx6(Sレンジ/コスト17) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
覚醒2【Lv55→65】→3 SR サザビーx4(Lレンジ/コスト23) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
覚醒3【Lv65→75】→4 SR サザビーx6(Lレンジ/コスト23) 三部隊「ニュータイプ」報酬ほか
★アビリティ (シャア専用機)
エース機の攻撃(中)+160、クリティカル率+50%、反応+100



キャラ:アムロ・レイ(CCA)
難易度:優
覚醒素材(スキル名) 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 R+ CCAアムロ×6(遠Lv3 コスト6) CCAコア×5個
三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
覚醒2【Lv55→65】→3 SR CCAアムロ×4(遠Lv4 コスト10) CCAコア×10個 三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
覚醒3【Lv65→75】→4 SR CCAアムロ×6(遠Lv4 コスト10) CCAコア×15個 三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
◆スキル (情けない奴!)
キャラクターの遠/攻撃+150
30%(BOSS除く)の確率で敵を5秒間停止させ、その間ま命中率100%※最大停止時間50%
戦闘時間+3秒 ※最大延長時間4秒
★アビリティ (遠距離攻撃 フルバースト)
エース自身の攻撃(遠)+30
★★アビリティ (邪気が来たか)
エースキャラ自身の攻撃(遠)+200、反応+100、クリティカル発生率+10%
★★★アビリティ (νガンダムは伊達じゃない)
キャラクターの全能力+250、反応+150、クリティカル発生率+30%



キャラ:シャア・アズナブル(CCA)
難易度:優
覚醒素材(スキル名) 取得場所
覚醒1【Lv1→55】→2 R+ CCAシャア×6(遠Lv3 コスト6)
三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
覚醒2【Lv55→65】→3 SR CCAシャア×4(徹底抗戦Lv4 コスト11)
三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
覚醒3【Lv65→75】→4 SR CCAシャア×6(徹底抗戦Lv4 コスト11) 三部隊「ニュータイプ」報酬、ガシャ
◆スキル (逆襲のシャア)
キャラクターの全攻撃+100
3すくみで有利だと与えるダメージ+100%
特効マーク付きユニットの攻撃上昇 ※緊急時+100
スキル発動+4秒 戦闘時間+4秒
※最大延長時間各+4秒
★アビリティ (中距離攻撃フルバースト)
エースキャラ自身の攻撃(中)+30
★★アビリティ (これでは道化だよ)
エースキャラ自身の攻撃(中)+160、反応+100、クリティカル発生率+20%
★★★アビリティ (俗物どもが)
エースキャラ自身の攻撃(中)+260、反応+100、クリティカル発生率+30%



よかったら参考にしてくださいね(^^)/


他にも三部隊の表に入ってないものあったら情報いただけるとありがたいです。運営さんがデータベース作ってくれないからウチのほうに載せていくんで、引き続きご協力よろしくお願いしますm(__)m









デレステ「シンデレラキャラバン」は3日目ー。

キャラバン



こちらのほうもまずまず順調、昨日の朝は上位報酬のほたるちゃん出ましたが、本日も朝から回しまして

SRケイト

下位報酬のケイトも2枚連続でゲットできました(^^)v


あとはメダルをジュエル分800枚くらい、思い出の鍵800枚くらい?回収するだけ。うん、これは早々に撤退できそうデース♪



なお、ケイトさんこれまでMVで見たことなかったけど、「Nothing but You」とか躍らせるとなかなか似合うらしいので、時間あったらやってみてくださいな(^^)b

NBYケイト


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/デース♪


【おまけ】関西弁て、ええなぁ(〃∇〃)b





☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m









【GジェネFR】緊急クエスト「三人の悪魔」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!

昨日から新たなイベントが始まりましたー。


まずは緊急クエスト、SEEDから3バカ退治の「3人の悪魔

3バカ


報酬はURアサギ・コードウェル

URアサギ


ガシャはFRがニコル&ブリッツ、外れFRがレイン&ライジング

Ex



期待されていたディアッカの上位レアはまたしてもお預けとなりました(笑)

ディアッカ

(´-`).。oO(いくらなんでもSFRはないよねw)



ウチは近いうちに腐りそうな金券が大量にあるので、一気に引いてセット揃えられました。









ただ・・・今回ガシャ期間が2週間なんですよねー。図鑑埋めに戦艦ガシャでも引こうかな、

戦艦


搭載量Max600だから、引けても出番ないですけどね(笑)



LINE MUSIC(ラインミュージック)【Androidアプリ】


続いて三部隊戦、今回のテーマは逆襲のシャア

三部隊


こっちも速攻クリアしてきました。まぁこれまでのSFRをちゃんと揃えられていれば、赤枠とバンシィで最低FB4発撃てますからね。片方だけだったとしても3コン以内くらいでなんとかなるでしょう。

超級


ただ、ちょっと敵さんの攻撃力が高いです。念のため幸運スキル持ちは連れて行ったほうがいいですよ(^^)b


なお、超級報酬のギュネイは緊急の金特攻。今回の緊急はちょっと金特攻少なめな気がしますので、ここはしっかりゲットしておきましょうー。
ギュネイ




あと残念なお知らせですが、三部隊のマルチプレイは計画倒れになってしまったようです(´・ω・`)

今後


実は密かに期待してたんですけどね、だいぶ前ですが結構マジメに特集記事も組んでみたりしたんですが・・・やれやれです。



てことで、なんだかいろいろ残念な状態ですね。運営さん、ここからの奮起に期待しますよー。









デレステは新イベント「シンデレラキャラバン」がスタートしましたー。

キャラバン


昨日はジェネ優先しつつ、夜は添い寝落ちしてしまってやりこめませんでしたが、今朝がた4曲ほどまわしまして


ほたる


上位報酬ほたるさん、ゲットできましたー(怖っ)


下位報酬もサクッと落ちてくれるとジェネとかFEHのほうに集中できるんですけどね。まぁそのへんは運要素絡むし、おいおいやっていきますです。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






(追記あり)【GジェネFR】開発イベント【告死妖精】スタート!&デレステ、イベント終了で次のお知らせは・・・?

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


本日からスタートしました新イベント【告死妖精


バンシィ

お昼に通知きたときはナンノコッチャ?と思いましたが、バンシィの開発イベントのようですね。


本日より「開発クエスト:告死妖精」を公開いたします。

GジェネFR新イベントとなる開発クエストは
公開期間中に獲得した「資源イベントポイント」に応じて、
公開期間終了後にN~SFRのユニット1機を獲得できるイベントとなります。
※開発クエストはポイント特効に対応しています。

皆様のご参加お待ちしております!


■開発クエスト公開期間
1日目 4月27日メンテナンス後~4月28日13:59
2日目 4月28日14:00~4月29日13:59
3日目 4月29日14:00~4月30日13:59
4日目 4月30日14:00~5月1日13:59
5日目 5月1日14:00~5月2日13:59
6日目 5月2日14:00~5月3日13:59
7日目 5月3日14:00~5月4日13:59
8日目 5月4日14:00~5月5日13:59
9日目 5月5日14:00~5月6日13:59
10日目 5月6日14:00~5月7日13:59
11日目 5月7日14:00~5月8日13:59
12日目 5月8日14:00~5月9日13:59
13日目 5月9日14:00~5月10日13:59
14日目 5月10日14:00~5月11日13:59

※1日5回まで討伐することができます。
※残り討伐回数は毎日14:00にリセットされます。
※終了時間が過ぎるとクエストクリアとなりません。予めご注意ください。

今回の開発クエストでは下記SFRユニットを入手することができます。


SFRバンシィ




またなが~いイベントが始まりそうですが、最終的にはSFRバンシィが手に入れられるのかな?バンシィならSレンジな気がするので、先のレッドフレームと合わせて使えそう。


ただし、特攻Pもあるイベントなので、編成をしっかり組まないといけませんね!お知らせしっかりみておきましょうー。


あと、シングル緊急クエスト「飛龍」もスタートしてます。今回の作品はZZから。(バナー間違ってない?)

シングル緊急



FRはMSガズアル/ガズエル組、キャラはランス/ニー組。なんともマニアックさん向けのガシャですね(笑)

Ex


ギーレン'sってそんな活躍しましたっけ?キャラ・スーンのお目付け役でしかイメージないけどなぁ( 一一)




あと、第四弾のSFR設計も始まりましたね!

設計SFR



前回から攻撃FBが撃てるようになった設計SFRなので、ここは忘れずに設計しておきましょうー。
バウ


(18:50追記)
「SDガンダム GGENERATION FRONTIER(GジェネFR)」運営チームです。
いつも「GジェネFR」をご利用いただきましてありがとうございます。

Gweek特別ログインボーナスを実施!
期間中のログインでSFR リディ・マーセナスが入手できます!
さらに毎日ログインをして、合計100枚のゴールドガシャ券を入手しよう!

■特別ログインボーナス配布期間 
2017年4月27日メンテナンス後 ~ 2017年5月8日13:59 まで

※予定は変更される場合がございますのでご了承ください。
※特別ログインボーナスはINFORMATION画面の「プレゼント」より受け取りが可能です。

 期間限定の配信なので、この機会に絶対手に入れよう!

■特別ログインボーナス!
・SFR リディ・マーセナス
・ゴールドガシャ券10枚(計100枚)
 4月28日~5月8日までの10日間毎日10枚入手できます。


SFRリディ

無料配布!?

どうした運営さん、めちゃくちゃ気前いいぞ!とりあえずGJおくっておきましょうー。









デレステ、イベント「Nocturne」終了しました。Pのみなさん、おつかれさまでした(^^)/

結果発表



ウチの順位は23273ptあまりの3万位弱。なんとも中途半端な順位でございました。

ランキング


もちろんスコアランキングのトロフィーも届かず。まぁそれはしょうがないとして




フルコンまであと1ノーツでしたil||li(つд-。)il||li




ついでにいうと、もこの数時間後にプレイした「純情Midnight伝説」でもラストのフリックが抜けきれなかったという、上と全く同じ状況で痛恨のmiss。





いつになったらこの曲フルコンできるんだろうorz




話を元に戻しますが、各ボーダーのポイントはご覧のとおりとなっていますー。

Nocturne 【結果発表】
 2千位:64224
 1万位:30059
 2万位:25757
 6万位:20508
12万位:15659


前回の「∀NSWER」の時も20000pt割り込んでましたし、ひとまずアタポン系イベントについては20000pt走らないといけない、という概念からは少し離れられそうです。



それにしてもEDでも楓さん節が炸裂してましたね。プレイされてない方には、セリフの切れっぱしだけだとあまり通じないかもですが

楓さん


総選挙で安定した人気を誇るのがちょっとわかった気がします(笑)



それにしても今回のNocturneのメンバーのうち楓さん瑞樹さんのSSRは限定しか排出されてないんですよねー。楽曲もMVもすごくよかったので、MV専用衣装出たら人気高そうです。


no title

つか、改めてみると横乳エロいなw











で、早くも次のイベントもお知らせきてますねー、GW中はキャラバンとか流せるイベントであってほs


LIVEGroove


って



Grooveだと?連戦かよ?正気か、デレステ運営!


リティ




お知らせ見る限り報酬は押忍にゃん(中野有香)アーニャ(アナスタシア)と思われますので、こりゃふたりのPは大変ですね((((;゚Д゚))))担当じゃなくてよかった~


世間は休みだし、2000ボーダーは正月イベ並に跳ね上がることが予想されます。覚悟決めて?がんばってください!



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!



【PR】100万人が使うWantedlyの全く新しい無料ビジネスパーソン向けのアプリ。
Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ
Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








GジェネFRとデレステ、FEヒーローズやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ