GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


GジェネFRの後継として満を持して投入されたGジェネRE、もうすぐ3ヶ月が経とうとしておりますね。、

GGRE



一応ウチもREのブログ書かせてもらってます、ってのは過去何度か宣伝したとおり。

Bルーム!


まぁ・・・最近は勇者部のほうがメインになりつつありますが(汗



ま、あっちのブログは実際プレイしている方向け、もしくはこれから始める初心者さん向けに書いてますんで、今回はこっちののブログほうで「そもそもREってどうよ?」的な目線でレビューしてみたいと思います。



まず、アプリ起動してメインの画面はこんな感じ。

メニュー

編成1のグループAの2~3体が浮かびます。ウチは運良くバルバトスが2機あたってますが、それからもう2ヶ月近く変えてません

画面下の方にはメニューが並んでます。TEAM(編成、リスト)、HANGER(強化、開発、設計)、GASHA(ガシャ)、SHOP(ショップ)、QUEST(クエスト)が今触れるメニューです。



編成画面はこんな感じ(うわっ、弱っ!だなんて言わないでw)

編成


画面上が実際先頭に出る部隊ですね。画面下からフリック操作で持っていきます。グループは8くらいまでたしか組めたので、用途に応じて組んでおくと便利です。


なお、自動編成のボタンがありますが、FRのときはひどかったですよねー。




なんじゃこりゃって組み方してくれましたのも良き思い出です。



それではREはどうよ?後継機だけにちょっとは進歩してるはずです。


それでは・・・



どんっ!

自動編成




えーと


まるで




(GジェネRE整備兵)自動編成なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。





やるな、運営!(違っ








続きまして、開発・設計フェーズ。



開発はこんなかんじ。リストから選んで
開発


ポチッと開発。
開発2


開発すると個体のレベルは中途半端に下がります。Lv1にならないだけFRよかマシ・・・



ではないんです。そもそもこのゲーム、共食い以外では劇的にLv上がらないので、レベリングはFRより苦痛です(いまだにウチのコスト3はMAX到達してないし)



設計もまぁだいたい同じですね。ここはスクショだけ貼っておきます。
設計




続いてガシャ、大きくはゴールド(FRでいうゴルチケ)で引けるガシャと、CAPITALで引けるガシャの2種類があります。
ガシャ


現在は逆シャアイベントやってまして、ただいまの当たりはνガンダム



ただし当たる確率は1%。はい、ウチももう2ヶ月近くピックアップはあたってません。いなくても別にクリアはできる難易度ではあるものの、モチベはガンガン削られて風前の灯火であります....







最後にクエストのご紹介。

クエスト

クエストはおもにジェネレーションツアー(シナリオクエ)、マルチイベント、スペシャルイベント(曜日クエ含む)の3種類に分かれてます。


今回はGGFRでは実装できなかった、マルチクエをご紹介しますね。



マルチクエでは、自分で主にルームを作成するか、公開またはコード入力で入れるルームに入るかの2種類が選べます。

ルーム


公開ルームに入れるかは作成者の気分次第


入ったら即追い出されるなんてのは当たり前の修羅の世界なので、今回は自分で作成します。



ここでルーム作成を選ぶと世界のユーザーさんたちがはいってくるわけです。ちなみに、ルーム作成の横にある南京錠のマークありますが、これ入れたらルームコードを指定しないと入れないので、身内でワイワイのときは便利です。ただし1回限りしか使えないので、デレステマッチングルームとは勝手が異なります。

ルーム作成


では、少し古いですが動画を撮りながらプレイしてみました。どんな感じでクエストが進んでいくか、ご覧くださいまし。





はい、ここまで私なりにGジェネREを紹介してまいりました。いかがだったでしょうか。




とっても楽しそうでしょ(棒)



なお、今日か明日あたりからはランキング戦かな。ガシャの当たりはサザビーです。

10月



GooglePlayではすでにセルランク500位圏外。今回のイベントは最も人気の高い逆シャアなだけにGGRE運営さんもここで巻き返しておかないと


評価

これより評価落ちても知りませんよー。



ガシャの設定、フェスガシャっぽく通常の3倍でよろしくお願いしますね、運営さん(ニッコリ)



それでは本日はここまで。ジーク・ミネバ(^^)/


【PR】総監督にマルチクリエイター広井王子氏を迎えた話題のアプリ
ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダ
無料
posted with アプリーチ






☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

☆GジェネレーションREに関するブログ始めました。

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m