へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

Gトリガークエスト

【GジェネFR】Gトリガー新クエスト「再び宇宙へ」STAGE5攻略 編成公開!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


出足が遅くなりましたが、今朝がたウチもGトリガークエスト STAGE5攻略出来ましたので編成公開しておきますー。


ウチはこちら。

編成


フレはSFRニュー&アムロです。


まぁ・・・FBゲーであることに変わりありませんが、ただぶっ放せば勝てるような難易度ではないので、自分なりに考慮したことを書いておきます。








ウチの編成のポイントは、いつもの幸運100%、3すくみup、連携爆上げに加えて

・命中再判定

これかな。


命中再判定は結構重要ですね。以前の記事でも紹介したことありますが、

FBも
 当たらなければ
   どうということはない(字余り)



そんなわけで今回ウチはルイス(45%)、ジャミル(40%)を編成に加えてます。(ルイスは最近00見てるので情が湧いてるってのも理由のひとつですが、ま、そんな話はどーでもいいですねw)


ちなみにルイスは三部隊産、ジャミルは発掘クエスト産だったはず。もしどちらも持ってなければ、同じく命中率再判定な50GPミレイナ(40%)や、ウチは持ってないけどURニコル(50%)、FR王(40%)、URドロシー(40%)、URフミタン(40%)などを投入してみるのもいいかもですね。



攻略のポイントとしては、勝家さんが上げられている通り3回め増援のサイサリス、これをSCで速攻で落としましょう。ここで主力を落とされると後々ツライです。


あとはボスの数だけ上記のポイントを意識しながらSCポチっておけばクリアできました。さすがに5発あれば安全ですが、とどすさんトコのサブは2発でもクリアできたみたいです。凄い。

Gトリ


15時くらいでクリアされたのは3500名ほど。まだGトリガー手付かずの方、お二方の記事や、のいたんさんの投稿記事なども参考にがんばってくださいねp(^^)q





デレステのほうは、Exエリアまで来ました!

EX


残り1つをクリアできれば追加ステージの開放です。なんとかがんばりますー。



なお、森久保は10000pt報酬に続き、観客動員50万人報酬の2枚目まで確保。

森久保


ただ、スキルが自傷スキル(オーバーロード)ってのが使いづらい。一発勝負はともかく、グルーブイベントでは出番ないでしょうな。趣味キャラで出番は少なそうです。


あとは上位報酬のかな子ちゃんですね。ウチはまだNしか持ってない子なので、なんとか2枚確保がんばりますー。

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m










【GジェネFR】シングル緊急クエスト「ホワイト・ディンゴ」スタート!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


今回も複数のイベントがスタートしてますね。

緊急クエスト


まずは緊急、機動戦士ガンダム外伝「コロニーの落ちた地で...」から。私は存じ上げないシリーズですが、一年戦争末期のお話のようですね。


FR設計ではジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ)が作成できるようになっています。

ジムスナイパーⅡ


続いて、Gトリガークエスト。

Gトリガークエスト


イベント報酬一覧はこのようになっていますー。

・初回クリア報酬
STAGE1:プラチナガシャ券1枚
STAGE2:プラチナガシャ券1枚
STAGE3:SFR設計「第2弾」ニューロボールA2

ニューロA2

STAGE4:プラチナガシャ券2枚
STAGE5:FRニナ・パープルトン(サブシート専用キャラクター)

紫豚

・ステージ開放報酬
STAGE2:ゴールドガシャ券5枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE3:ゴールドガシャ券10枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE4:ゴールドガシャ券15枚 プラチナガシャ券1枚
STAGE5:ゴールドガシャ券20枚 プラチナガシャ券2枚



GトリガークエのSTAGE4以降はきっと鬼畜難易度に変わりますよね。特にSTAGE5の前回はFB3発~4発ないとクリアできなかったですが、あの時は絶対課金SFR持ちじゃないと突破できない難易度でしたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


しかし、今回は無課金でもSFR所持できていますので、なんとかクリアしていきたいところですね。私もサイサリス3発+フレ2発で挑みたいと思います\(^o^)/



なお、先に紹介したFRジムスナイパーⅡおよびSTAGE3報酬のニューロA2はSFR設計素材となっています。

設計ルート


これで素材が揃ったことになるんですね。いやー、1月は時が立つのが早い。あっという間に過ぎて行きました。2月も早いんだろうなぁ。。。


ガシャも追加になってますねー。Exのほうからはアプサラス&アイナ・サハリン

Ex

アイナのスキルみたけど・・・ビミョー(^_^;)今回はハズレFRのF91&シーブックのほうが当たりの気がしますね(笑)



Gコロガシャはシャギア・フロスト。こっちもいまさら感のビミョーなスキルでした。しかもなんだか目が死んどる(笑)こちらはスルーかなぁ。。。
シャギア






デレステ、ライブパレードもだいぶ進められました!

パレード

ただいまファイナルエリア開放に向けて、北東中央エリアを進めています。どちらもファン12万人なので、あと1,2日かかりそうです。


ところでウチのよしのんがようやくビジュアルMaxに到達しました!
ポテンシャル

9→10へはティアラ10個必要なので、根気よく貯めていきましょう!







さて、先日からご紹介していたとおり、本日ファイアーエムブレムヒーローズが解禁になりましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
配信開始


軽くやってみましたが、なかなか楽しそうですよ。まだお気に入りのキャラが出てくれないのでリ○マラの最中ですが、☆5と☆3→☆5と育成した場合の比較はあまりないそうです。これはGJですね任天堂さん。



ちなみにこちらが出撃できるのはわずか4人。しかもマップも8×6マスと狭いので、ひとつひとつのエリアはそこまで時間はかかりそうにないです。


ただ、キャラが少ない分属性をしっかり考えたりうまくユニットを進軍していかないと難しそう。戦略を駆使して進める必要がありますので、やりごたえあるのは間違いないですね!



週明けからはGGFRとかデレステを疎かにしない程度に本格的に進めてみましょうかね。また、私なりに進め方などをご紹介できればと思っています。時間あれば。。。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【GジェネFR】Gトリ、ステージ4攻略法をもう少し詳しく書いてみた

【Gトリガークエスト】
ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

Gトリガークエスト、そろそろ期限が迫ってきておりますめて少し詳細を加えて、再掲させていただきます。


SFR設計を目指すうえで、最低限クリアしないといけないのは、ステージ4「ニコル散る


ウチはL編成でクリアしておりますが、もう少し攻略の詳細を書いておきますー。


まず、編成は以前も紹介したコチラ。

編成

フレはSFRニュー、アムロ


編成のポイントとしては、私があげるのは2つ。

1つめは覚醒要なMSの投入

こちらはSFRアムロのスキルなんですが、

SFRアムロ

こんな感じ。そのうち注目すべきは

覚醒機を要するMSが3機以上で覚醒値を要するMSの攻撃+400
※1機増えるごとに攻撃+300

つまり、覚醒機を入れれば入れるほど攻撃力が増すことになりますね。上に挙げたウチの編成はフレ込で5機なので、それだけで+600(8:25訂正:400+600なので+1000)となります。




ふたつめは6プル(6キースもいいかな)。

デスドリルミレイナ同様、再判定を発動させる一番の目的なんですが、それに加えて特殊ビームの命中率もちょっとあがってオトクなんです。

SFRを組み込んだところで「当たらなければ、どうということはない」ですからね。


 


続いて、攻略のポイント。


増援出たからといって、いきなりFB2発撃ってもたぶんクリアはできない・・・かな。



ここで大事なのは、増援3機のうち真っ先にニコルを落とすこと。

増援


そうすることで、的が少なくなってストライク、イージスにFBを集中することができます。


あと、FBを撃つタイミングとしては、ウチはSC発動後すぐ、SC中の真ん中あたりを選択しました。

2発撃っても落としきれない場合は、ひたすら戦艦を逃がしながら叩いて叩いて叩きまくる!そのためにウチは時間延長持ちのプルツーを投入しています。



そんな感じで叩いてたら、
ストライク撃破

クリア

歓喜の瞬間が訪れることでしょう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪。



ただ、どうしてもクリアできない場合は、M編成にしてゲストにSFR Z、カミーユが出てくるのを待つ。


それまでひたすら戦艦特攻を繰り返して救世主登場を待ちましょう(。-人-)


できるだけ多くのユーザーさんがステージ4クリアできることを祈ってます!





デレステは、後半戦突入しました!

後半戦



ただいまウチはボーダー付近でさまよってます。

flipflop


ボーダー予想は17000前後なのでまだまだ半分にも届いていないのですが、今回のイベント曲のMASTERはそこまで難しくない・・・かも。


初日は2回ミスしたものの、毎日リハーサルチケットで練習を重ねて安定クリアできるようになってきたので、今回の4倍界王拳はMASTERをチョイスしたいと思います(^^)


それにしても最近目が疲れてきてますわー。これでも中身は2回めのハタチ間近のOYGですからね、長時間のゲームやりすぎは禁物です(^_^;)




それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





【GジェネFR】Gトリガークエストステージ5はエクストラステージ!(クリア編成追加)

ステージ3のクリア編成はコチラ

ステージ4のクリア編成はコチラ



GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

昨晩は夜勤明けからそのままポチっておりましたので、さすがに力尽きました(^^ゞ






さてと、いやはや、運営さんやってくれましたね。


なにがっていうと、Gトリガークエスト「閃光の刻」ステージ5(運命の悪戯

ステージ5


断言します。これ、どう考えてもFB3発以上は必要



まず、序盤のアークエンジェル。ここで最低一発使うことになるでしょ?


次にアークエンジェルが落ちる寸前にもう一発。このときの増援のストライク、イージスも巻き込む。


最後にもう一発撃ってクリア\(^o^)/







て感じじゃないですかね。




もちろんこれ、全てがうまく言った時の話であって、たぶん4発がほとんどじゃないかと。


(9:20追記)フレのいっきとすうさんから3発編成いただきました!

いっきとすうさん

ポイントはM爆上げとクリティカル、あとカミーユ必須とのことです。何十回もやり直したとか。お疲れ様でしたm(__)m



つまり、ステージ5は自軍にSFRがいる方だけが挑めるエクストラステージって思えばいいんじゃないでしょうかねー。


どうりで、フレイのスキルがイマイチなわけですよ。こんなの必須キャラにしたらますます格差ひろがっちゃいますからね。ただのご褒美みたいなものなんでしょう。




なので、私のような無課金(正確にはポイント課金ですけど)なSFR非所持者は、今回お断りってことです。

くわ




てことで、ウチは無理です。残念ですがFRフレイまたねーできれば復刻してねー(T_T)/~

フレイ



さて、そうなるとステージ5の突破者はどれだけいるのか?言い換えれば5000ガシャ回したユーザー数はどれだけいるのか、に近い気がしますけど(笑)

突破者

どれだけGジェネFR愛があるユーザーさんがいるのか、見せてもらいましょう。




しかし、GPはゲーム内のCAPとか金券で買わせてもらいたいものならないかなー。最近CAPの貯まりっぷりがすごくて使い切れないです。

ザビ家の遺産


金ならあるぞ、て感じのミネバさまの声が聞こえてきそうです(笑)







デレステは今日からイベントなので、まったり進行してましたー。(ちなみにリザルトはこずえちゃん1、むつみちゃん4)


この前追加になった周子さんのソロ曲「青の一番星」、5回くらいやって、なんとかクリアできました(^^)/

青の一番星

B評価とかなりひどいスコアですが、MV手に入れたかっただけなのできにしなーい。


そのMVね、花簪(別名:こんちきちん)以来、なかなかの日本情緒あふれるテイストなので、さっそくうちのSSRよしのん投下!

縦


横

横2

似合い過ぎます(〃∇〃)


それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


【GジェネFR】Gトリガークエスト「閃光の刻」ステージ4攻略!(追記あり)

ステージ3のクリア編成はコチラ


GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

なかなか開かなかったSTAGE4の扉ですが、深夜2時ごろようやく開放されました!

STAGE4



もうね、明日にしようかとずっと緊急しながら待ちかねましたよ。

ハムさん



で、肝心の攻略ですが、30分以上試行錯誤したものの、なんとかクリア出来ましたよー。



ということで、クリアした編成はコチラ。

編成


フレはSFRニュー、アムロです。





攻略のポイントとしては、再判定スキルの活用かな?

ウチの編成でいうと、デスドリルミレイナと胸キュンプルを組み込んでおりますそーいや昔、胸キュン刑事っていう漫画が週刊少年マガジンで連載されてありましたが、ま、そんな話はどーでもいいですねw)



といいますのも、振り返ればSTAGE3でも同じだったのですが、敵さんにはスタン回避スキルが搭載されてるみたいなんですね。


なので、再判定スキルを用いてできるだけ当てられるようにしました。FB外されたらたまったもんじゃないですしね((((;゚Д゚))))



ちなみに時間かかったのは、SFR Z、カミーユを課金させるためにまた運営さんが諮ったかな( ̄ー ̄)と思ったから。

ただZのフレはいてもペアのフレはまだ私にはいないんですよ。確かに半分以上削れるのですが、STAGE3とは違い、一発ではちょっとキツイかもです(^_^;)


で、SFRペアがいるL編成に変えたらFB2回発動からの、そのままゴリ押しで一発クリアでした。ちょっと考えすぎましたね(^^ゞ


(22:25追記)ひけど のうまるさんからSレンジのクリア編成頂きました!

S編成

フレはクアンタ刹那(チェーン)、またサブシートにチェーンがいるとのこと。



そんなわけで、これで設計SFR第一弾のはとれました(^^)v

ニューロボールA1


みなさん、ハロ内で腐らせたり、間違ってエサにしないように気をつけましょう

さて、残すはサブシートフレイのみ。みなさん、頑張ってまいりましょう!ジーク・・・



といつものセリフで締めたいところですが、今日はもう1つ。







デレステ、ついに・・・ついにこの日がやってきました\(^o^)/






ボイス実装~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪



はい、ちゃーんとマークも入っておりますよー。

ホーム


もうね、自分の中では別のアプリに進化した気分です(〃∇〃)



他3名のアイドルも、手持ちにある方はぜひ聞いてあげてくださいね。


なお、個人的には森久保乃々ちゃん推しです。(◎o◎;)む~りぃ~っていう、あのいじらしさがたまりません!



ピンポンパンポーン♪
記事の途中ですが、すみません。デレステやってる方には全っ
然伝わらないかもしれませんが、個人的に歴史が動いた日なので、今日だけ大目に見てやってくださいm(__)m




さらに、ログインだけやってたデレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)のほうでも

デレマス

ノーマルにボイス実装されておりましてー



ちなみに総選挙上位メンバーによる新曲「Take me☆Take you」が11/16に発売になっております。

Take me☆Take you

正直・・・、ちょっと心が動いております。

デレステ、恐ろしい子・・・!



それでは、GトリガークエストSTAGE4クリアとSTAGE5開放を目指して頑張りましょう!ジーク・ミネバ(^^)/


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m




Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ