へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

LIVEGroove

【GジェネFR】Exガシャに金券2000枚突っ込んだ結果は!?&デレステ「LIVE Groove」おつかれさまでした!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日解禁されたExガシャですが、先日の記事でも申したとおり金券2000枚超が腐る事態に陥りましたので、外れのエル・ビアンノ欲しさに昨日一気に投入してきました!(繰り返しますがラカン狙いじゃないですよw)

Ex



その結果をつぶやいておりましたので、ガシャ結果とともにPPが溜まっていくさまをダイジェストでどうぞ!
※ちなみに、この前にラカン1,マークⅡ1を70枚で引けてます。






























というわけで、総合結果はラカン3エル2シュバルツ4椅子娘(キャス・ロナリー)2ということで、目的のエルが引けたのは

イエエエエーイ

という感じでした。(↑これがやりたかっただけw)







デレステです。プロデューサーの皆さん、イベント「LIVE Groove」おつかれさまでした(^^)/

結果発表



私の成績は58500pt2974位。もちろん過去最高です。今後ここまでやるかは疑問ですけどね(笑)

リザルト

ちなみに各ボーダー、最終結果はコチラでした。

【桜の頃
 2千位:104520
 1万位:41900
 2万位:36931
 6万位:24657
 12万位:20203


前回のイベントの13万よりましですが、2000位に入ることはとんでもない労力が必要そうです(^_^;)




で、ウチでは報酬のよしのんはとりあえず☆12☆1にわけました。

☆12

今後限定SSRや限定SRの復刻が手に入れば☆13にしますが、13日から始まる次のイベント「シンデレラキャラバン」ではひとまずこの芳乃艦隊で挑んでみたいと思います(ちなみにセンターの☆の数が多いほど、良品のドロップ率はあがります)







さて、イベントコミュではアイドルたちがユニット名「春霞」にちなんでエンディングでいいこと言ってましたね。

1

春霞 たなびく山の 桜花 見れども飽かぬ 君にもあるかな


この和歌は古今和歌集に出てくる歌ですね。詠み人は平安時代の歌人、紀友則(ちなみにいとこに紀貫之)



紀友則の歌は、どっちかというと「久方の ひかりのどけき 春の日に しづ心なく 花のちるらむ」のほうが有名ですね。学校で聞いたことある方も多いのではないでしょうか(何のブログやねんw)



で、意味合いは紗枝はんが解説しておりますが

2


このブログもみなさんにとって山の桜のように何度見ても飽きないブログとして今後も提供していきたいですね!
がんばります!


それでは、良い週末を。ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m












【GジェネFR】1日1回緊急クエスト「白い悪魔」 公開!ってそんだけかい!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

今日からスタートしましたイベントは、

1日1回


1日1回緊急クエスト「白い悪魔」だけでした(笑)


これ、先週Gガン緊急回された方はヒマだろうなー。ま、私はGガン緊急1討伐で終わっちゃってるので、助かりますが。。。


で、ガシャも追加になってますね。

50GPガシャはターンAの方と、デスドリルミレイナ

50


Exはラカン/ドライセンと前回の居残り組URに超凸可能になったエル/マーク2が追加

Ex

e


ちなみにあと3日で金券が2283枚も腐る身としては、エルに突っ込まざるを得ません(決してラカンに突っ込むんじゃないんだからねっっっw)

金券









デレステイベント、「LiveGroove」は最終日!


VoBurstバナー


ボーダー予想はコチラ。それぞれの目標ラインに向けてがんばってください!






それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






LINE MUSIC(ラインミュージック)【Androidアプリ】

【デレステ】イベント完走、そして一年の時を重ね大願成就しました!【チラ裏日記】

プロデューサーのみなさま、お疲れ様です!


28日から始まってました、LIVE Groove「Vocal burst

VoBurstバナー


所持していたスタドリと体力を全開放し・・・


完走



ついに完走までこぎつけました!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


それとともに、ついに私の大願がかなう時が来ました!








ここまでに来るのに長かった、ほんっっっと長かったです(すみません、長いけど当ブログ管理人の悲願だったので今日は大目ににみてやってくださいw)




といいますのも、当ブログの推しメン依田芳乃がデレステに実装されてから約1年あまり、



N+よしのんの神々しさに心奪われ信者となったのが昨年3月





昨年4月あたりのデレマスの第5回総選挙でボイス実装されるために祈りを捧げ





その直後にデレステ出たSSR恒常よしのんが無償10000ジュエルで出ず、サービス開始から続けていた初代アカウントを放棄し、リセマラ7回めでようやく手に入れたSSRよしのんと現在のアカウント





その後、秋に限定SRが出た時には無償12500ジュエル使ってもウチに来てくれず

SRよしのん







正月に限定SSRが出た時も無償10000ジュエル+ポイント課金2500ジュエルで挑むも、これまた縁に恵まれませんでした...。

限定よしのん





しかし、今日ついに!






じゃーん

艦隊


ALLよしのん艦隊完成しました~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪わーいわーい

※内訳は左からN、現イベ産SR+、恒常SSR+、現イベ産SR、N+



長かった、あまりに長かったよ~il||li(つд-。)il||li







さて、完走はしましたがイベントは続いております。ただいまのボーダー予測はこんなところ。





2000位はさらにボーダーがあがったけど、今の私に恐れるものも、失うものも何もない!このまま扉を明けて突っ走るぜ~


夢の扉



・・・と思ってました。ええ、今朝までは。



といいますのも、このゲームのSR同一カード凸にあたるスターランクアップは☆15までなんですね。



で、ふと報酬を改めて見なおしたんです。

【ランキング報酬】
1位ー2000位報酬は☆10+☆1
2001位-10000位報酬は☆8+☆1
10001位-20000位報酬は☆5+☆1
20001位-60000位報酬は☆1+☆1
60001位-120000位報酬は☆1

【達成報酬】
20000ptで☆1 1枚
30000ptで☆1 1枚
40000ptで☆1 1枚
50000ptで☆1 1枚

つまり完走して2000位以内に入った後、全部同一カードをくっつけたら☆15が完成するのですが、そうした場合、ウチの台所事情に当てはめると




艦隊が維持できないじゃん∑(゚Д゚)





そう、ここで限定SSR限定SRが引けてなかったことが致命的なんですよ奥さん。





まぁ、☆15にしたとしてもそもそもSSR持ってる時点で通常時にセンターで使う機会はスカウトキャラバンイベント時の一週間くらい。



よしのんPであるステータスの一つにはなりますが、ここ数日かなり体力的にキツかったし、ツイッターフレのよしのんPたちもキツそうなのが伝わってきました。体壊したら元も子もありません。









そんなわけで




緊張の糸が切れました
(笑)





まぁ、それでもホントがんばりました。50万人とも言われるアクティブな全国のP相手に今朝の時点でボーダーまであと60人に迫りましたしね。これだけは自分を褒めたいと思います(^^)

ランキング




てことで、私の今回のイベントはここまで。次イベまで下位報酬の道明寺さんの育成とかMaster曲のフルコン練習しておきます。まだ走られる方、がんばってくださいね!


自分の方は、数日ゆっくり休んだのちGジェネのほうに戻ってきます。まずは前回のEx受け取りからですorz



それでは、ジーク・ミネバ!でしてー(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m



【GジェネFR】緊急クエストSFR級「バルバドロ来襲」Lv999 敢えてのS編成クリアやってみました。

ども、GジェネFRブロガーのへたれあいぼりー@プロデューサーモードです。


はい、すみません。ちょっとGジェネは留守中の身ではありますが、ログインは続けねばという謎の使命脅迫概念?w)と、SFR級が5分で終わるとの事だったので、ちょっとだけ帰ってきてちゃちゃっとやってきましたー。

バルバドロ


編成はブロガーのみなさんM編成が多いのですが、せっかくゴッドドモンがフレにいらしたので、敢えてS編成で組んでみました。

編成


フレはもちろんSFRゴッド、ドモンです。


のいたんさんの記事にてゴッドがつおい!と聞いたので挑んでみましたが、結果は・・・・



リザルト


6パン(笑)


んー、3倍速じゃなければ詰んでました。自軍に攻撃FBがいないってのもなかなかつらいものですね。早くサイサリスに続くガシャ産SFRでないかなぁ。


ところでバルバドロって何者なんでしょう。実はGジェネシリーズやったことなくてこのへんは疎いです。


前にいたバルバトスってのがいたけど進化系

進化


それともラスボス系か?ついにXデーが近いのか?いやはや最近のイベントの楽しさがイマイチなだけに、4月の4周年イベが楽しみですね(棒)










デレステの方も50000pt目指して全速力中。こちらは昨晩の寝る前のリザルトです。

30000

完走まであと20000弱。今晩もがんばりますー。嫁ガンと子ファンネルを早く寝かしつけねば(笑)




そういや、ようやくイベント曲「桜の頃」のMasterフルコン動画を見つけたのでご紹介しておきますー。



さすが親指プレイの8eeさんですね。動画付きで大変参考になります。私も親指が痛くなってきたので、サラダ油欲しくなってきました(笑)


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






【デレステ】イベント、折り返し地点に到達しました!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です!


本日は4日目かな?上腕二頭筋の筋肉痛が取れない中(笑)、ようやく達成pt報酬の折り返し地点に到達しました!

折り返し


今のところの順位はこんなとこです。朝とあまり変わってないからこのへんはそんなに人はいなさそう。

順位


ま、スコアは以前伸びませんけどね(笑)これでもちょっとはマシになったほうです(^_^;)

リザルト



あ、今回のボーダー予想が出てきましたのでお知らせしますー。




12万ボーダーはだいたいこれまでと同じく20000ptが目安ですね。


しかし2000位となるとアホみたいな数字ですね。100000ptって2周分じゃないですか。担当プロデューサー達恐るべし((((;゚Д゚))))むーりぃ


いやー、それにしてもね、前回も書きましたが今の心境はまさにGジェネ初期の500勝緊急走っているような緊張感!


もうねー、懐かしいですよーこの感覚。もし担当アイドルが報酬で出てきたら、ぜひ味わっていただきたい。この心境は古参ジェネラーならきっとわかってくれるはず(笑)








ただ、さすがに走り続けても疲れますのでね。息抜きにMVで道明寺さん(画面左)のうなじ見て癒やされてます(〃∇〃)

MV



ちなみにジェネでうなじといえばこの人、デンジャラスアレンビーですな(何の話やw
うなじアレンビー


アレンビー、今回のGガン緊急にはいないようですね。このへんの人気キャラがランキング報酬とかになってくるとジェネも盛り上がるんですけどね。もう遅いけど。



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



あ、そういえば最近ウチのルームにLikeを送ってくれたプロデューサーさんがいましたが、ものすごいひな壇を組まれてました∑(゚Д゚)スゲー
ひな壇


限定ルームアイテムのひな祭りセットは本日23:59までとなっておりますので、やってみたい方はお早めにー。


それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ!でしてー(^^)/


【おまけ】
ちょっと前にX Japanの話がコメント欄で盛り上がったので。
私が大好きなドラマー「ダイナ四さん」がドラムを叩いてみましたシリーズ更新されたのでご紹介。
紅、1.4倍速です!




☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m





Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ