へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(たまにデレステ)やりながらの基本無課金ユーザー。FR戦艦使いこなせないへたれです。戦艦の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてください! ゲームはみんな仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

LiveParty

【デレステ】共闘イベント「LIVE PARTY」スタート!&FEヒーローズは大英雄戦!

GGFRユーザーの皆様、お疲れ様です!


本日はデレステから。


今日から新イベント「LIVE PARTY!!」がスタートになりましたー。

PARTY


報酬自体は大したことないんですが、今回はなんといっても共闘イベントであること!


前回は見事、P同僚のひとり、忍さんとマッチすることに成功しました(そのときの記事はコチラ)。


今回も運良くみなさんとマッチできるといいですね(^^)


そんなわけで、今回もチャレンジ計画を立ててみました。

・日程
2/12(日)6:01 から5分刻み

・難易度レベル
PRO級

もしうまくいかなかったら、また後日考えましょう(^^)/






FEヒーローズは大英雄戦が開始されました!


大英雄戦



今回の報酬は、封印の剣からナーシェンさん。ベルン王国の最高司令官、三竜将の1人なんだそうです。


ツイッターの方で反応見てましたが、結構な難易度のようですね。ま、FEはこうでなくては(^_-)-☆










もちろん、私も大英雄戦参加したいのですけどね、最近ようやくたまったオーブ20使って得た5連が

哀しみ_


哀しみがたまっただけでした。☆3が5人(しかもエリウッド被り)って・・・これじゃ無理っすorz


そんなわけで、ウチは地道にレベル上げしておきますil||li(つд-。)il||li




それではまた、ジーク・・・






え?Gジェネのネタはないのかって?






あぁ、ウチは・・・・






こんなことやってます(笑)





ま、三部隊でFBスカしちゃう不具合も解消されたそうなので、週末どこかでサブシートシャクティ取りに挑んでみる・・・かも?(笑)



それでは、よい週末を。ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








なかなか忙しい日々が続いております

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

ほとんどの人がそうだと思いますが、やはり年末は忙しいですね。


なかなか端末も触れなくって、夜にチョコチョコっといじるくらいしかできてないので、今の進捗はこのくらい。

緊急


でもイベント期間はいつもの2週間じゃなくて3週間になっているらしいですね。運営さんは正月休み取られるのかな?もしくはこの前のGP購入後インできなくなる事件のために1週延長した分を帳尻合わせしようとしてるのか。


おかげで助かってますが、ウチで問題なのは前回緊急分。受け取りもまだ3周残したままで、そこからEx消化ものこっていることからあと2晩追い込みです(^^;


そういや、記事更新してないあいだに「星の屑作戦」も無事成功したようで。

星屑

休止アカウントを再起動頂けた方、ご協力ありがとうございました!



なおSFR配布は1月中旬以降とのこと。設計も終わってるころだと思うので、ウチもようやく自前でFB2発撃てるようになりますわー。


と、GGFRの進捗はこんな感じ。





デレステ、イベント「LiveParty」も後半失速しましたが、ひとまずイベントキャラの育成だけはやりました。

由愛ちゃん
ゆめ

雪菜さん
ゆきな

由愛ちゃんのほうはスキルがコンボボーナスなので、クールの楽曲でスコアアップ狙うときはスタメンに入ってきそうです(^^)




通常楽曲も今日から再開。

Lv28

M@GICをようやく突破しまして、Lv28クリアの実績にたどり着けましたー(^^)/



M@GIC


まぁリザルトはひどいものですが(笑)



しかしこの辺になるとスピード設定6だと譜面がほとんど見えませんね。上達するにはさらにスピード上げないとこれ以上の上積みは難しいかも。


つぎのイベントまで幾日かあるので、GGFR優先で過ごすことにしますー。



それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【GジェネFR】緊急クエストLv500編成公開、あとデレステも念願成就しました!

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

ウチもようやく緊急Lv500に到達しましたー。


編成はただいまのところL編成でやってます。

395


これで自前395%。フレはSFRニュー、アムロです。


時間はだいたい4分以内ですが、今回は硬いのでミスも多く、2パンになってしまうこともしばしばorz

Lv500


とはいえ、まだ前回分の受け取りやってますからね、多少時間かかっても気にせず受け取り作業やってます。



この作業があと2,3日続きそうで・・・吐きそうです_| ̄|○





思い出したらやってる程度の三部隊ですが、久々に朗報ー。


メニュー画面で開発、ジャンクが終わったことがわかる[!]マークが出るようになってました。

メニュー


今までいつ終わるのか(まぁ通知は来ますが)わからなかったですが、ひとまず画面開かなくても見ればわかるようになったのはちょっと嬉しいですね。



個人的にはプルが個人スキル持ちで開発できました\(^o^)/
プル1

プル2


これでキャラはシロッコ、カミーユに続きようやく3人目。早いとこ覚醒素材がドロップできるといいですね。次の緊急、サイコマーク2がボスとかだとワンチャンあるんだけどなぁ。




ところで目下開催中のイベント「星の屑作戦

星の屑作戦


継続組復帰組で報酬が違うって、どこかのお知らせで書いてあったじゃないですか。



どう違うのかなーと思って、昨晩久々に端末壊れて動けなくなった4軍を(嫁が風呂入ってる間にこっそりインストールして)稼働させてみました!



コチラが我ら継続組の報酬

継続


コチラが復帰組の報酬


復帰





って


金券20枚しか変わらん∑(゚Д゚)ソンダケ?


うーん、あまり大したことなくてよかったと思いつつ、ホントに復帰ささせる気があるのかと疑ったりしますねぇ。戦艦もレウルーラみたく宇専じゃなくて、木馬みたく宇○地○じゃないとイカン気がしますけど。。。

まぁ協力報酬は300万まで増えましたからね。ポチっと600Pt寄付しておきました(で、嫁が風呂あがる前にアンストw)


まだ再インストールされてない方、もし通信量に余裕があったらポイント寄付をよろしくお願いしますm(__)m




デレステ、イベント開催中の「Live Party」ですが、ようやく念願が叶いました!


今朝方6時1分(笑)からスタートさせましたが、4回目のアタックで見事フレンド忍さん(右から2人目)との共演♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

Live1


もうね、嬉しくてチャットスタンプ連打でした。釣られて左から2番めのかたもやみのま(闇に飲まれよ! 訳:お疲れ様です!)連打したのもちょっと嬉しかったり(^^)



ちなみに、こちら私だけフルコンやりとげましてね、フフーン、ボクが一番に決まってますよ!輿水幸子ちゃんばりの自慢顔で順位発表待ってたら






Live2


4位でした(`;ω;´)ナンデー




しかし、やっぱり目に見えて一緒に遊んでるってわかると楽しいですね!ジェネのフレンド緊急で4時の夜中メンテ直前までやメンテ明け早朝5時とかからにBOSS投げまくってたのを思い出しますよ。


あの頃はホント楽しかったなぁ~il||li(つд-。)il||li


マッチはできなかったけど、参加頂けた方おつかれさまでしたー。イベントは19日(月)20:59までなので、よかったらまたやりましょう。参加できなかったPのみなさん、再戦コメ待ってます(^^)/


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







【GジェネFR】よっつならどうだっ!!!!!

(フリーザ)残像だったか・・・やるじゃないか

(超悟空)やはりいまのきさまとは戦う気がおきん・・・そんなつまらん技で望みをつなぐようじゃな

(超悟空)どうしても決着をつけたかったら体力を回復させ、さらにウデをみがくんだな


(フリーザ)つまらん技だと・・・


2つ



(フリーザ)ふたつならどうだっ!!!!!

どうだ











どもー。ドラゴンボール フリーザ編からお送りする「へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)」です。




遊びがてらやってみましたが、




やはり、ニューロボールはニューロボールでしたね(笑)


ひとまずSFR1セットの素材は集まりました。三部隊を想定して一応3セットは用意しているので、せめて2つめのニューロA2が出るのを祈るのみです(震え声)



緊急クエストは昨晩のうちに通常完走。ちょうど移動中だったこともあり最初から手をつけられました。


通常完走

ジェネレーションシステムact.8クリア後とはいえ、過去最速(開幕40分後くらい)でした。いつもこのくらいで進められるとラクなんですけどね。なかなかうまくはいかないものです。


で、恒例の完走ご褒美ガシャひいたのですが、



FRケーラとURアーサーが1枚ずつ出たのみで、当たりFRは出ず。

ケーラ


これで当たりなしは3000連敗通過、うーん最近運が悪いです。。。


(14:00追記)3100枚経過してようやく出ましたー♪ヽ(´▽`)/

金枠



ウチも先日も80000PPも通過しておりまして、あと3500枚くらいでジュピトリス到達まで来ました。

80000


手持ちの金券数えたら一応目処は立ちましたけど、このガシャで4000枚ぶっ放すのはどうも気が引けますね。


とりあえず金枠かリガカス、どちらか引けたらM編成で挑めると思うので、あと1000枚くらいは突っ込もうかと思っています。






さて、運営さんの泣きの一手「星の屑作戦」の途中経過ですが、12時現在は60万を超えたところ。

星屑


一日でこれくらいいくなら100万Ptは簡単にクリアできるかな。とりあえずSFRガシャ引けるようになりそうですが、これがやっぱり課金ガシャならユーザー離れが加速しそうな予感。


せっかく帰ってきたんだから、お礼を込めて(産廃でも)SFRキャラプレゼント!・・・なんて、この運営さんがするわけないか(^_^;)




デレステですが、昨晩はPフレンドたちの夢の共演\(^o^)/




・・・を狙って23時で一斉にinしたのですが、全くダメでしたorz



ユーザーによってはこんなことできてるんだけどなぁ。





というわけで、明日12/17(土)朝のの第二回公演に向けて、作戦「4つならどうだっ!!!!!」を練ってみました。(タイトル、Gジェネ関係ないやんって野暮なツッコミはなしですw)

試技は4回

6:01

6:06

6:11

6:16



6時じゃないのは同じこと考えてるPさんいるかなーと思い、1分だけずらしてみました。あと2回め以降もそれぞれ固定することで共演チャンスを広げたいなと。


私の浅知恵じゃこれが精一杯。Pのさんたちどうですかね?他にもなにか手があれば提案お願いしますーm(__)m


それでは良い週末を。ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








【GジェネFR】強化、開発、設計のEndless Waltz

ヒイロ

「五飛、教えてくれ。俺たちは、後何機素材FRを開発すればいい?

俺は後何回、あの子とあの子を設計すればいいんだ?

ニューロボールは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛!」





どもー、ガンダムWのMADからスタートした、今晩の「へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)」です!



育成2倍期間は明日(15日)までですので、昨晩はひたすら強化と設計と開発を繰り返しておりました。


先日まとめ記事で紹介したFRブルッケング(指揮官機


現在発生中のSPクエストで作成できるFRパトゥーリア

設計パトゥーリア



素材は腐るほどあるのでR+やらOPで凸ってくっつけながらうりゃうりゃ~と作成し・・・、

設計設計


とりあえず3機ずつ完成ー。さすがに飽きましたorz



現在ニューロボールは2つですが、まさかの3つあるか?と思っているので、ひとまずこれでSPクエストまで任務完了!

あとは、既におかわり完走しているルペ・シノ緊急のめんどくさい受け取りをやるだけです。



それにしても、パトゥーリアさんですが、

パトゥーリア

敵さんで出てくるときは胸熱のデカイやつなのに






味方になると


ミニパト


ちっちゃくなっちゃった!








まるで初期の大豪院邪鬼先輩ですねー。


邪鬼先輩




ところがですよ、現在漫画ゴラクで連載中の「極!!男塾」では・・・


邪鬼さん2


でっかくなっちゃった!




なぜ、大豪院邪鬼先輩がでっかくなってるのかって?詳しくは「極!!男塾」を購読するのである!!


極!!男塾 1
宮下あきら
日本文芸社
2014-10-01




FRブルッケング(指揮官機)の設計は15日13:59までですので、お忘れなくー(^^)/









キャラのほうも育成してましてー




SP産トニヤ・マームはもちろん、サブシートで出番がなかったFR五飛についても




我が主ミネバさまが





ごひ

ザビ家の財力を持って買収いたしました(違っw)




SRハロってエサにできるんですねー。知りませんでした ( ^^)つ〃∩ガッテン!ガッテン!







あ、そういえば。ツイッターのフレンドさんから情報頂きましたが、





まー、あってもなくても今更何の価値もないとは思いますが、さて、これは何を意味するのかな?






最後にデレステからー。



せっかくの協力イベントですので、みなさんとLiveやってみたい!


以前は失敗に終わりましたが、リベンジってことでまたチャレンジしてみたいなと思います!


ウチからの希望日と時間帯は、コメ欄に書いておきますねー。他にも希望日があればコメ欄で相談しましょうー。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m








Gジェネ(たまにデレステ)やってます。 基本無課金。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

幻想神域 ‐Innocent World‐
         可愛らしいピュアファンタジーの世界に癒されませんか? 『幻想神域 -Innocent World-』は、アニメの世界から飛び出して来たような キャラクターを操作し、冒険するこの秋の新作PCゲームです。
リンク集(その他)
・みたそねっとさん
【デレステ】イベントの攻略・効率やボーダー関連などまとめ

・グランブルーファンタジー攻略Wiki
【グラブル】攻略・分析・最新情報などを細部にわたってまとめた有志wiki

・GameWith-グランブルーファンタジー
【グラブル攻略】グランブルーファンタジーwiki

・ファイアーエムブレムヒーローズ
【Game INN】FEヒーローズ攻略まとめ速報


・アルテマ - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki

・AppMedia - ファイアーエムブレムヒーローズ究極攻略wiki
ファイアーエムブレムヒーローズ攻略Wiki
タグクラウド
カウンター(テスト中)
フレンド募集板
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       無課金を貫きたい方、ポイントをためて電子マネーに交換しよう♪
最新コメント
みなさんの最新記事
SEVENTH DARK -セブンスダーク-
■SEVENTH DARK(セブンスダーク)とは? 神の子――― 神から特別な力聖痕(るび:スティグマ)を授かった者たち。 千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、 封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。 間もなく訪れる人間と悪魔の壮絶な戦いの行く末は、果たして光か闇か―――
メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
No More Cheater
nomore
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
  • ライブドアブログ