へたれあいぼりーのGGFR日記(仮)

SDガンダムGジェネレーションフロンティア(GジェネFR)とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)をメインで遊んでる基本無課金ユーザーです。たまに他ゲームアプリの紹介もやってます。 ゲームは息抜き!みんなで仲良く楽しみましょう~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

SFR級

【GジェネFR】緊急クエストSFR級「バルバドロ来襲」Lv999 敢えてのS編成クリアやってみました。

ども、GジェネFRブロガーのへたれあいぼりー@プロデューサーモードです。


はい、すみません。ちょっとGジェネは留守中の身ではありますが、ログインは続けねばという謎の使命脅迫概念?w)と、SFR級が5分で終わるとの事だったので、ちょっとだけ帰ってきてちゃちゃっとやってきましたー。

バルバドロ


編成はブロガーのみなさんM編成が多いのですが、せっかくゴッドドモンがフレにいらしたので、敢えてS編成で組んでみました。

編成


フレはもちろんSFRゴッド、ドモンです。


のいたんさんの記事にてゴッドがつおい!と聞いたので挑んでみましたが、結果は・・・・



リザルト


6パン(笑)


んー、3倍速じゃなければ詰んでました。自軍に攻撃FBがいないってのもなかなかつらいものですね。早くサイサリスに続くガシャ産SFRでないかなぁ。


ところでバルバドロって何者なんでしょう。実はGジェネシリーズやったことなくてこのへんは疎いです。


前にいたバルバトスってのがいたけど進化系

進化


それともラスボス系か?ついにXデーが近いのか?いやはや最近のイベントの楽しさがイマイチなだけに、4月の4周年イベが楽しみですね(棒)










デレステの方も50000pt目指して全速力中。こちらは昨晩の寝る前のリザルトです。

30000

完走まであと20000弱。今晩もがんばりますー。嫁ガンと子ファンネルを早く寝かしつけねば(笑)




そういや、ようやくイベント曲「桜の頃」のMasterフルコン動画を見つけたのでご紹介しておきますー。



さすが親指プレイの8eeさんですね。動画付きで大変参考になります。私も親指が痛くなってきたので、サラダ油欲しくなってきました(笑)


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/


☆三部隊戦のエースMS、キャラ 覚醒に必要な情報を募集中!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






緊急クエストSFR級ゼクス・マーキス公開!といろいろガシャ来ました!

キャラアニ.com PS Vita 英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution 特集ページ

GGFRユーザーのみなさま、お疲れ様です!

本日もちと忙しいので簡単な記事になっていまいましたが、よろしくお付き合いのほどをm(__)m


昨日はなにやらいろいろイベントやら出てきましたが、当ブログはさっさとクリアしておきたいSFR級ゼクス・マーキスから紹介しますねー。

といっても、ウチはまだチャレンジしてません(^^ゞエヘッ


なので、BOSSの情報だけ書いておきますねー。


まずは、トールギスM無効です。

トールギス


もう1機はエピオン。こちらは特殊のみ有効

エピオン


Ex特攻は、MSによって違うようですね。

Ex特攻

なので、必然と百式を中心とした特殊Lになるんじゃないかなって思います(憶測ですみませんw)


ガシャはFRが2種類来ましたね。まさかの深夜0時に刹那と00復刻とは驚きました∑(゚Д゚)エー

まぁ自分には縁のない話ですが、ハイニューは集めたいところです(^^)

それと、せめてデュオくらいは引きたいところです。4連敗はちょっと。。。


それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m






緊急クエストSFR級 量産の暁 Lv999編成公開とおまけ

GGFRユーザーのみなさま、お疲れさまです!

遅くなりましたが、量産の暁SFR級 Lv1~Lv999繰り上げしてきましたー。

編成はこちら。

Screenshot_2016-06-22-01-39-36


安全策でフルリミ3倍速でやりましたけど、今回は易しい難易度だったです。
ターン数は12,14,16ターンでした(^^)/

気を付けなくても勝手に相手のビグザムは3機ですが、Lのみ、特殊のみが編成です。

さっさとクリアして、次の緊急に備えましょう~。



最後に、昨日サービス開始したシノビナイトメアについて。

事前登録してたのもあり、息抜きにチュートリアルだけやってみました!

Screenshot_2016-06-22-18-54-17


RPGだしグラフィックも綺麗で、やりこめば楽しそうですね。ただ、私にはデレステもやってるし、時間が足らないようです。。。

それでは、ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m







スペクエSFR級 FRラッシュ 編成公開!

GGFRユーザのみなさま、おつかれさまです!

昨日は、その前の日に緊クエ通常完走できてたのでお休みを頂いておりました。

日々を快適に過ごすためには、休養も必要ですからね(^^)


では、6/10から本日のお題、スペクエSFR級 FRラッシュ
Screenshot_2016-06-12-06-41-51


このうち、VIIのウチの編成公開しますねー。
CksJO_AUYAAt5SC

CksJP-3UYAAI7lm

これで3コンでした!(^^)v
(なお、これの前に5コン以内にクリアできず、一度失敗やってますorz)


自分が特に注意したポイントですが・・・、

1回めの増援左に出るDX(ビーム有効)

3回めの増援上に出るZZ(ビーム有効)

この2機が結構強力です。SC内に倒さないとひどい目にあいます(T_T)

後は結構なし崩し的というか、気合と根性というか(笑)

※ちなみに、FR戦艦ならノーコンも可能なようです。羨ましい凄いですね!


なお、上の編成が答え合ってるかわかりませんので、「もっといい編成があるよ!」的な方、ぜひコメント欄にてシェアくださいー。

記載例はウチの編成でいうとこんな感じです。

URフリーデン フレイ(コスト+10)
URターンA URレイチェル(スナ4+)
ディープストライカー FRCCAアムロ
コスト1 URシャクティ
FR旧Z FR新カミーユ
FR新デスティニー UR怒れるシン
コスト1 王(ビムフラ改+)
フレ FR新デスティニー FR新シン


また、もしよければスクショを当ブログ右上のメアドに送ってくださいませ。応募いらしたら、次回記事でいくつかご紹介させていただきますー。

なお、その際にはスクショと一緒に
HN(ゲーム名じゃなくていいです、匿名希望でも可)
コンテ回数
を送ってくださるとありがたいです。FR戦艦UR戦艦問いません。


もちろん、タダ でとは言いません。

コメ欄、メールどちらでも問わずシェア頂いた方抽選で1名様に

アンリミ3 もしくはご希望であれば 私のメイン垢フレ枠1 をプレゼントしますー。


それでは、今日もよい一日を。ジーク・ミネバ(^^)/

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログはランキングサイトに登録しております。
この記事いいね!と感じたら、帰り際にぽちっといただくと管理人のENが回復しますm(__)m


スポンサードリンク


SFR級シングル緊急クエスト:メサイア攻防戦 Lv999攻略

5/30からSFR級緊急が開始されておりますー。

Screenshot_2016-06-04-13-43-24

期間は6/7までと比較的長めです。

今回はボス1体と、これまた属性を揃えれば猛者にはなんてことない回だったのではないでしょうか。


で、肝心の属性なのですが、
ビー格「ビーム格闘」のみ有効です。


そのため、ウチはこんな編成で挑んでみましたー。
ドS編成です(画像はアンリミ外してますが、実際はフルアンリミ)

メサイア攻防戦


編成のポイントとしては、火力Upの為の士気、連携に加え、時間延長、クリティカルを中心に組みました。


結果、Lv999でも10ターンとUR戦艦な私でもラクラクでした(^^)♪

Lv999


ドM編成で挑むなら複武のOOライザーとFRマンサでしょうか。ウチもLv1はそれらで挑んだのですが、相性悪く残り5分と際どかったので、上のドS編成へ見直しました。


まだ挑まれていない方、サクッとやっつけて次のスペクエや緊急クエに移りましょう~(^^)/


最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
GジェネFRとデレステやってます。忙しい時期を除き、だいたい毎日更新してます。お気軽にコメントどうぞ!
記事検索
へたれカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
アンドリュー登場最新記事
  • 【GジェネFR】バレンタイン連動イベント(笑)&デレステは担当30万人到達しました!
Db_UERrf0iunW9Z1448191319_1448191635.jpg
GジェネFRサービス終了!
カウントダウンタイマー
フレンド募集板
デレステLIVEPARTY連絡板
最新コメント
みなさんの最新記事
タグクラウド
No More Cheater
nomore
  • ライブドアブログ